2015年10月24日

フロアに魔王がいます2巻 「魔王xファミレスのまかないコメディ!」 ロリ&爆乳

フロアに魔王がいます川上真樹氏のコミックス「フロアに魔王がいます」2巻【AA】が23日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『魔王の暴走、デレ発動少女、疼く幽霊…、ファミレス内はファンタジックなエロコメ状態!!♥』で、折込チラシは『食前。食後。大変身!魔王×ファミレスのまかないコメディ第2巻!』になってた。
-

川上真樹氏のコミックス「フロアに魔王がいます」2巻【AA】
「食前×食後×大変身!?魔王×ファミレスのまかないコメディ第2巻!」

魔王 アモン・パトリシア 普段は貧乳ロリ
「さあ 今こそ私のためにまかないバイキングをはじめるのだ!!」

「あ あまり見られたものじゃありません」「虎に翼!!」

魔王は満腹になると爆乳ナイスボディに
「大人用も準備していたとはさすが店長だな」 「そ そうではなくて…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子

漫画:川上真樹氏、脚本:はと氏がコミックアライブで連載されているコミックス「フロアに魔王がいます」2巻【AA】が23日に発売になった。

『フロアに魔王がいます』は、連載開始時のコミックナタリーによると『幼い少女の姿をした魔王がアルバイトをするコメディ。魔王はかつて支配者として地上に君臨していたが、戦いに敗れてからは身を隠し貧困生活を送っていた。物語はお腹を空かせた魔王が、ファミレスで働こうと面接にやって来るところから始まる』とのことで、Comic Walker配信ページによると満腹時は巨乳に、空腹時は貧乳ロリになる『自称魔界を総べる魔王』アモン・パトリシアや、 『胸が大きい』五十嵐むつ、『アモンが魔界より呼び出した眷属。きのこ』ノンコなどが登場するお話。

今回発売になった「フロアに魔王がいます」2巻【AA】は、第7話「フロアで壁ドンをします」から第12話「フロアに霊がいます」までの計6話を収録し、オビ裏面は『ファミレス"ハミング・ダイニング"にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた魔王だった!「ククッ、ようこそ血肉貪る楽園へ。ご注文はおきまりか?」。金髪巫女の破天荒少女も登場し、厨房はますますカオスに……』、折込チラシが『食前。食後。大変身!魔王×ファミレスのまかないコメディ第2巻!』になってた。

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた魔王だった!? 金髪巫女の破天荒少女も登場し、厨房はますますカオスになりました。食前。食後。大変身!魔王×ファミレスの新感覚まかないコメディ第2巻! コミックス情報

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOPが『むつちゃんとキサラギちゃんがかわいすぎて働くのが辛い』、とらのあな秋葉原店AのPOPは『魔王の暴走、デレ発動少女、疼く幽霊…、ファミレス内はちょっとしたファンタジックなエロコメ状態!!♥』が付いてた。

なお、作画担当の川上真樹氏は、カバー折り返しで『早いもので、連載から1年が過ぎました。皆さまの取り巻く環境も変わったことでしょう。良い方向、またはそうでない方向。どちらもでしょう。そのちょっとした合間にでも読んでいただけたら、うれしいです』、あとがきで『2ヶ月連続発売ということで、打ち切りなのでは?と疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。理由は簡単です。「2ヶ月連続発売って楽しそうだ」と思ったからです』などを、脚本のはと氏は『ファミレスで、何も言わずにコーヒーが出てくるようになりました!常連すぎるのでしょう!お心遣い感謝します!そんなこんなで2巻です!』などを書かれている。

「フロアに魔王がいます」2巻コミックス情報 / Comic Walker配信ページ

「光一が目を開けたときが
チャンスというわけだな!」
「(これがおまじない
ドリンクの力…!?)」
「これは魔界茸だな」
「なんですか光牙さん!
このスタイル抜群な人は!」
「うおー生き返るー♪」
「魔界を統べるものだ!」


【関連記事】
フロアに魔王がいます1巻 「新感覚まかないコメディ!」 満腹時は巨乳、空腹時はロリ
クラスメート、上村ユウカはこう言った。2巻 「電波×SF×ラブストーリー」
クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) 「日常系漫画かと思ったら、騙された!」

女子高生×パン漫画 パンでPeace!1巻 「キュートなふわふわパン4コマ!TVアニメ化!」
ひなこのーと1巻 「シャイな田舎女子高生の、のんカワ上京同居演劇奮闘記!」
ニョロ子の生放送!1巻 「配信系ゆるふわ青春コメディ4コマ、はっじまっるよー!」
アライブ版コミカライズ 安村洋平「対魔導学園35試験小隊」1巻発売
ガールズ&パンツァーリトルアーミーII1巻 「あの少女たちが帰ってくる!」
ポケドル1巻 「アイドル戦国時代に新たなグループの誕生!5人そろって頑張るぞい!」
まりあ†ほりっく14巻 「コミックアライブ創刊から連載が続く人気作がついに最終巻!」

【関連リンク】
メディアファクトリー
月刊コミックアライブ / 編集部ブログ / Twitter
10月23日(金)発売! 「フロアに魔王がいます」第2巻の書店特典を公開!
「フロアに魔王がいます」2巻コミックス情報 / 作品公式Twitter
「フロアに魔王がいます」Comic Walker配信ページ
漫画:川上真樹氏のブログ「川上真樹です、 はい。」 / Twitter / pixiv
おっぱいに魔王が、 間違えた。「フロアに魔王がいます」第2巻が本日発売!!
アライブ新連載、ファミレスでバイトする魔王(連載開始時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509044