2015年10月25日

魔法少女特殊戦あすか1巻 「魔法少女に残酷な運命を背負わせるなんて!(虚淵玄)」

魔法少女特殊戦あすか 原作:深見真氏&作画:刻夜セイゴ氏のコミックス「魔法少女特殊戦あすか」1巻【AA】が24日に発売になった。販促POPは『戦乱を鎮めた魔法少女達のその後。マジカルミリタリーアクション!!』で、オビの虚淵玄氏コメントは『魔法少女にこんな残酷な運命を背負わせるなんて、ひどいよ!あんまりだよ!』とのこと。
-

コミックス 「魔法少女特殊戦あすか」1巻【AA】発売
オビの虚淵玄氏「魔法少女にこんな残酷な運命を背負わせるなんて、あんまりだよ!」

「こっちも手段は選ばない
どんな汚い手を使ってでも お前らを皆殺しにする」

「魔法少女が敵の親玉を倒しても、別に世界は平和になったりしなかった」

「宿命の声が聞こえた――そんな気がした
死んだものの分まで生きろ 戦え――と」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:4P設定資料集

原作:深見真氏、作画:刻夜セイゴ氏、軍事設定協力:田村尚也氏が、ビッグガンガンで連載されているコミックス「魔法少女特殊戦あすか」1巻【AA】が、24日に発売になった。

折込チラシ販促POPは『戦乱を鎮めた魔法少女達のその後を描く、マジカルミリタリーアクション!!』を謳い、裏表紙は『"PSYCHO-PASS"脚本:深見真 × "低俗霊MONOPHOBIA"作画:刻夜セイゴ × "萌えよ!戦車学校"文:田村尚也 豪華トリオが描くマジカルミリタリーアクション』。またオビの虚淵玄氏のコメントは『魔法少女にこんな残酷な運命を背負わせるなんて、ひどいよ!あんまりだよ!』になってた。

謎の生物・地冥界の侵攻によって危機に瀕していた人類は、魔法少女達の活躍によって救われた…。そして3年後、それぞれの生活に戻った彼女達に、その日常を切り裂く新たな事件が勃発!
人類の救世主となり"伝説の五人"と呼ばれた魔法少女の一人、大鳥居あすかは運命に翻弄されながらも懸命に現在を生きようとしていた…。 裏表紙

「魔法少女特殊戦あすか」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『夢も希望もどん底の魔法少女物語。「魔法少女まどか☆マギカ」を彷彿とさせるような鬱系ファンタジー。可愛いはずの魔法少女が血まみれになって戦うギャップ。それにミニタリー要素も付加されて、えらく渋いハードボイルドアクション』、おかるとのヲタク日記さん『濃いめの作画が、お話とマッチしていて、素晴らしいです。あー、これは、早く続きが読みたいですね。うん、本当にお薦め。純粋に、面白いです!』などがある。

なお、カバー折り返しで、原作:深見真氏は『魔法少女(かわいい)+ミリタリー(かっこいい)という、単純な足し算がこの企画の出発点です。これから少女達がどんな戦いを経て、どんな運命を辿っていくのか、どうかお楽しみ下さい』、軍事設定協力:田村尚也氏『深見先生に「軍事考証に入ってほしい」と、お声をかけていただいてから1年9ヶ月あまり。ついに、初めて自分の名前が入ったマンガの単行本が世に出ることになりました!』などを書かれている。

「魔法少女特殊戦あすか」1巻コミックス情報 / 原作:深見真氏のブログ

3年前の戦い 「世界を救えるのはあの娘達だけさ…」

「あれが"冥獣王"か」 「やだ、ほんとおっきい…」 「ここまできたのが5人」
「あとは全力でやり切るだけさ」 「いよいよだな、お嬢さんがた」

「いこうか 直接対決だ」

「もう戦わない、中学の時に
もう一生分戦った」
「魔法少女
ラプチャー☆あすか」
「くまぁ」
「まだまだ私の敵じゃない」
「戦いたくなかった、
変身するつもりもなかった」
「"バベル"の軍団…」



【関連記事】
CRIMEZONE‐クリム・ゾン‐2巻 「幼女 対 鮫肌吸血姫!!」
CRIMEZONE(クリム・ゾン)1巻 「貧乳 対 吸血鬼!!!」

女子校拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン3巻 「拷問シチュに百合展開」
女の子x拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン2巻 「放課後、ごうもんタイム☆」
女子校拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン1巻 「萌えと拷問、驚愕の出会い!」

魔法少女育成計画 ACES 「話題沸騰のマジカルサスペンスバトル アニメ化決定!」
魔法少女ここねはかく語りき2巻 「ミリx萌え魔法少女ファンタジー第2巻!」
魔法の契約いちご★ぷろみす最終2巻 「魔法少女契約詐欺に、ご注意ください」
「いちご★ぷろみす」1巻 JS少女が契約で魔法少女に。変身の対価は"時間"
俺とヒーローと魔法少女2巻 「魔法少女じゃない。俺はヒーローだ!」
かわいい魔法少女たちが血みどろの殺し合い コミカライズ版「魔法少女育成計画」1巻
魔力の源はおしっこ 限界聖布☆マジカルパンツァー!2巻
マジカロマジカル1巻 「健気でキュートな癒し系 魔法少女誕生!」
マジカルパティシエ小咲ちゃん!!1巻 「ニセコイヒロイン乳首券発行!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド9巻 「舞台は全ての始まりの地、未来へ!Season2開幕!」
七六 / 魔法少女ここねはかく語りき1巻 「メカx魔法少女 新機軸ファンタジー!」
魔法少女サイト2巻 「ドス黒いにも程がある展開の連続・・・油断ならないですわ」
かつて魔法少女と悪は敵対していた2巻 「白夜の可愛さに全身が弛緩するほど癒される」
制服魔法みどりちゃん 「魔法少女たちの赤面&悶絶 学園マジカルラブコメ!」

【関連リンク】
スクウェア・エニックス
ビッグガンガン / Twitter
「魔法少女特殊戦あすか」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
1巻発売記念フェア開催!!
原作:深見真氏のブログ「深見真のものかき日記」 / Twitter
深見真 - Wikipedia
刻夜セイゴ - Wikipedia

虚淵玄『魔法少女にこんな残酷な運命を背負わせるなんてひどいよ!』
帯のコメントに対して 「お前がそれを言うかwww」 と突っ込みたいw
求人情報で「虚淵玄:マドまぎの方」と謎の指名 ネット困惑

【感想リンク】
あんまりだよ!こんなのってないよ! エグイです
本当の敵は人間!?夢も希望もどん底の魔法少女物語
魔法少女特殊戦あすか 1巻 - 戦乱を鎮めた魔法少女達のその後・・・
濃いめの作画が、お話とマッチしていて、素晴らしいです
ひどいよ!あんまりだよ!運命と戦う少女たちの物語
普通にグロくて、日常生活のさわやかな感じとのギャップがすごいなぁ
世界を救った魔法少女は修羅の道を歩き続ける
百合的にはまだ未知数
これはかなりいろんな人に勧められる良本
いやぁエグイ(褒め言葉)
「地に足のついた、血生臭い」作品だった(褒めてる
「魔法少女特殊戦あすか」1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509073