2015年10月25日

連載約11年 セキレイ最終18巻 「美少女恋愛浪漫活劇、ついに――完結」

極楽院櫻子 セキレイ極楽院櫻子氏がヤングガンガンで2004年から約11年連載された、コミックス「セキレイ」最終18巻【AA】が24日に発売になった。裏表紙は『帝都を舞台に繰り広げられる美少女バトルロマンス、奇跡の最終18巻!!』で、オビ謳い文句は『美少女恋愛浪漫活劇、ついに――完結』だった。
-

極楽院櫻子氏のコミックス「セキレイ」最終18巻【AA】発売
「美少女恋愛浪漫活劇、ついに――完結」

「――私に、魂を預けていただけませんか?」

「おにいちゃん」「みなたん…!」「皆人クン」「…佐橋」「ミナト…!!」

「みんなと、これからもずっと一緒にいたい」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

極楽院櫻子氏がヤングガンガンで2004年から約11年連載されていたコミックス「セキレイ」最終18巻【AA】が24日に発売になった。

『セキレイ』は、コミックナタリーによると『冴えない浪人生が"セキレイ"と呼ばれる美少女・結(むすび)と出会ったことから始まる美少女バトルマンガ。ヤングガンガン準備号より約11年にわたり連載され、2008年、2010年と2度にわたりTVアニメ化もされた』という作品で、今回発売になった「セキレイ」最終18巻【AA】のオビ謳い文句は『美少女恋愛浪漫活劇、ついに――完結』。

「セキレイ」最終18巻【AA】には、第177話「佐橋皆人ノ選択」から第187話「キミト、キミタチト、生キテユク」までを収録(目次)し、新刊折込は『二人の──そして、セキレイ達の恋物語はついにラストバトルへ!!美少女恋愛浪漫活劇、その想いを乗せてここに完結!!!』、販促POPは『これからもずっと、幾久しくアナタのお側に──』になっていて、巻頭カラーが全裸巨乳カバー裏も巨乳

神器の暴走に伴い、すべての葦牙達が機能停止した。葦牙が機能停止すれば、そのセキレイ達も機能停止する。そんな絶望的な状況の中、唯一人立つ者は――そして、嵩天で待つ"鶺鴒の女王"であり、"嵩天の管理者"の前に辿り着けるのは……?
最後の一羽を賭けたラストバトルが今、始まる!!帝都を舞台に繰り広げられる美少女バトルロマンス、奇跡の最終18巻!! 裏表紙

コミックス「セキレイ」最終18巻【AA】の感想には、何でも雑記板さん『サービスシーン満載の「セキレイ」で違う楽しみもあったけど、作品の伝えたい"絆"というテーマをしっかりと描いていた漫画だと思います。最後はカラーページとなっており感動の完結シーンをカラーで彩る演出となっています』、アーリオ オーリオさん『しっかりとエピローグまで描かれた大団円で大満足なエンディングでした。この魅力あるセキレイというヒロインたちに出会えたことに感謝』、しゃー川さん『理想的な終わり方でした。まだドキドキが止まりません。ちょっと涙出てきた……』などがある。

なお、作者の極楽院櫻子氏最終話掲載時のブログで『何年か前から考えてた通りのラストシーンを描く事が出来ました。しかもカラーでラストを飾れるって、大変だったけどうれしかった。ほんとしあわせな作品でした。感無量です』、カバー折り返しでは『美少女恋愛浪漫活劇、これにて最終巻となります。長い間応援してくれた方々、作品に関わってくれた方々、本当にありがとうございました!』などを書かれいて、ゲーマーズ本店では完結を記念して11月8日まで「セキレイ完結記念ミュージアム」を開催してる。

「セキレイ」18巻コミックス情報 / 作品情報

「佐橋ちゃんはさあ、
誰を選ぶの?」
「結が点火します」
「皆人さんを、
みんなを守ります!」
「みんな…!?」
「私の、葦牙様♥」
「みんなのところに
帰らなきゃなんです」

セキレイ(18)(完) (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス
2015-10-24


【関連記事】
セキレイ結 「ノーパンにしか見えない」大看板をローアングルで
セキレイDVD、巨乳全裸入浴シーンの店頭デモ/秋葉原
乳首大量 セキレイDVD1巻発売 「やっぱり胸でしょ!」
「セキレイ オフィシャルファンブック」 カバーを外すと乳首全開
アニメ・セキレイ 「結」コスプレはHカップ

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「セキレイ」18巻コミックス情報 / 作品情報
アニメ「セキレイ」公式サイト / 「セキレイ〜Pure Engagement〜」公式サイト
極楽院櫻子氏のホームページ「めるちがーる」
さて今週のセキレイさんは
セキレイミュージアム!
極楽院櫻子 - Wikipedia
セキレイ (漫画) - Wikipedia

「セキレイ完結記念ミュージアム」イベント情報
『セキレイ完結ミュージアム』開催中ゲマ 直筆サイン色紙が当たるキャンペーンも
『セキレイ』完結&最終巻18巻と画集の発売を記念したミュージアムが開催!
「セキレイ完結記念ミュージアム」が10月22日から11月8日までの期間限定で開催
「セキレイ完結記念ミュージアム」がAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催!
「セキレイ」完結で展示イベント開催!最終18巻&画集も同時刊行
「セキレイ」11年の連載に幕!TVアニメ化もされた美少女バトルマンガ

【感想リンク】
ついに最終決戦!そして完結へ…
いつまでも幾久しく、セキレイと葦牙の恋愛浪漫活劇完結!
しっかりとエピローグまで描かれた大団円で大満足なエンディングでした
ヤングガンガンの歴史とともに歩んできたこの漫画もついに完結!
鶺鴒と葦牙が幸せで入られる日々が永遠に続きますように
理想的な終わり方でした。まだドキドキが止まりません
うずめと千穂の再会の場面は泣いた


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509085