2015年10月25日

ぼにげん / マナビヤゴラク1巻 「生徒会の仕事も日常の風景も超ゆるゆるw」

ぼにげん  マナビヤゴラク ぼにげん氏の4コマ漫画「マナビヤゴラク」1巻【AA】がアキバでは23日に出てる。コミックス情報は『3人の女子高生だけで構成される生徒会。事件はいつもここで起きている…ようないないような…』で、とらAのPOPは『生徒会の仕事も日常の風景も、超ゆるゆるw』が付いてた。
-

ぼにげん氏の4コマ「マナビヤゴラク」1巻【AA】
とら秋葉原店AのPOP「生徒会の仕事も日常の風景も、超ゆるゆるw」

「やえー開けてよぅ」

「すべりっぱなしだな」 「ネタはすべらないけどね!」

「ふぁーふぁえほへーふるはははいほへ」 「はぁ?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ぼにげん氏の初単行本、電撃だいおうじで連載されている4コマ漫画「マナビヤゴラク」1巻【AA】が、アキバでは23日に出てる(公式発売日は27日)。

「マナビヤゴラク」1巻【AA】には第1話から第14話を収録し、折込チラシは『お気楽ご気楽ノーテンキ生徒会4コマ!!』、コミックス情報は『どうしようもないのに最強の、生徒会4コマ!3人の女子高生だけで構成される生徒会。事件はいつもここで起きている…ようないないような…。新人作家ぼにげんが贈る、シュールで可愛いスクール4コマ登場!』になってる。

また、COMIC ZIN秋葉原店では14面展開+平積み展開をしていて、 ZIN秋葉原店のPOPは『ゆるっとエッジの効いてる生徒会三人娘!!期待の新鋭作家ぼにげん先生が描く、ゆるふわかしまし学園4コマッ!』、っまた、とら秋葉原店AのPOPは『生徒会の仕事も日常の風景も、超ゆるゆるw シュールな笑いとギャグがクセになる、生徒会3役の日常』が付いてた。

もみじ、やえ、いよさんの3人で構成される生徒会は、お気楽ご気楽ノーテンキ。今日も今日とて生徒会室で繰り広げられるのはゲームにマジックにイタズラに…あれ? 学生の本分を問いたくなる生徒会4コマ! オビ裏面

なお、「マナビヤゴラク」1巻【AA】の黒目がちさんの感想は『安定して面白い。あと簡素な帯がハマっててグッとくる』で、著者のぼにげん氏あとがきで『初の単行本です、信じられないです…遊んでばかりの生徒会を見るだけのゆるい4コマですが、今後とも読んでいただけたらうれしいです』などを書かれている。

「マナビヤゴラク」1巻コミックス情報 / ぼにげん氏のtumblr

「ちょっと壁際で
技コマンド練習させて」
「来たわよー」
「じゃあ開けるよー」
「やだぁぁぁぁ!」
「受け取りなさい」
「阻止!」
「さっさとやっちゃいなさい」
「ふはは、覚悟しろ!」

マナビヤゴラク (1) (電撃コミックスNEXT)
ぼにげん
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-10-24



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509091