2015年10月26日

TRIGGERアニメーションエキスポ最終日 「家宝にします!!」 すしお&吉成曜サイン会も

TRIGGER ANIMATION EXPO 東京アニメセンターでの展示イベント「TRIGGERアニメーションエキスポ」が25日に最終日を迎えた。最終日には展示や物販の他、すしお氏と吉成曜氏のサイン会も行われ、林檎さんの感想は『すしおさんに素敵な苛マコを頂きました〜♪キャー♥家宝にします!!』などなど。

アニメ制作会社TRIGGERの展示イベント「TRIGGERアニメーションエキスポ」
最終日25日の様子













TRIGGER公式Twitter「特設巨大モニタにて先日行った"TRIGGER Night Vol2"で
初公開した"TRIGGER WORK 2015 PV"の連続リピート再生が決定!」

TRIGGERオリジナルTVアニメーション第2弾 「キズナイーバー」
TRIGGER公式Twitter「新企画"キズナイーバー"のパネルを追加しました!」

「次はキズナイーバーだ!」





追加展示された「リトルウィッチアカデミア」衣装展示







メッセージボード





すしお氏&吉成曜氏サイン会待機列

サイン会の様子

手前:吉成曜氏(「リトルウィッチアカデミア」監督・キャラクターデザイン)
奥:すしお氏(「キルラキル」キャラクターデザイン)

林檎さん「すしおさんに素敵な苛マコを頂きました〜♪キャー♥家宝にします!!」

東京アニメセンターで開催されていた、アニメ制作会社TRIGGERのオリジナルアニメ展示イベント「TRIGGERアニメーションエキスポ」が、25日に最終日を迎えた。

14日に始まった『TRIGGERアニメーションエキスポ』は、「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」「インフェルノコップ」の原画、動画、美術設定、設定画、絵コンテや、「キルラキル」片太刀バサミ&縛斬などの展示、「キルラキル」の満艦飾マコと記念写真が撮れるパネルの設置、グッズの物販などが行われ、開催期間中、TVアニメ「キズナイーバー」のパネル展示や「リトルウィッチアカデミア」の衣装展示など、追加展示が色々あったみたい。

最終日を迎えた『TRIGGERアニメーションエキスポ』では、展示や物販の他、「キルラキル」でキャラクターデザインを担当されたすしお氏と、「リトルウィッチアカデミア」で監督・キャラクターデザインを担当された吉成曜氏のサイン会が行われ、18さん『すしおさんからサイン頂きました〜。こんなに丁寧なのにリクエストしてから、出来上がりまでめちゃめちゃ早い!感激しました。ありがとうございます!』、唯子さん『24話EDの蟇郡先輩という細かいリクエストにも快く対応してくださり、本当に嬉しかったです!』、林檎さん『すしおさんに素敵な苛マコを頂きました〜♪キャー♥家宝にします!!』などの感想がある。

なお、『TRIGGERアニメーションエキスポ』の感想には、松野美穂さん『マコー!かわいいよマコー!外の通路までわんさか人が溢れててびっくりしました』、ShimadaS. Eririさん『展示の熱量が高くて「火傷しそうだった」。他のスタジオとは違って特色が出ててよかった』、SGKさん『流子と皐月様の変身シーンの全カットをパラパラめくって見れる冊子があったんだけど、クッソ分厚くてそこだけで原画集一冊分くらいあったw あれすごく欲しいなぁ』、麦さん『原画の展示はたくさんあって見応えがあったし、細かいところに遊びがあって楽しめました!』などがある。

「TRIGGER ANIMATION EXPO」イベント情報

「TRIGGER ANIMATION EXPO」会場の様子(開催初日の様子)

「キルラキル」設定画 すしお氏がプライベートで描きおろしたものを展示

「これらの設定画は、絵が古いので出したくないという、すしおのわがままにより、
すしおがプライベートで描きおろした設定画を展示させていただいております」



「キルラキル」片太刀バサミ・縛斬

「非売品だよ♥」

映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」ポスター

「リトルウィッチアカデミア」場面写パネル

「貴重な立体物をはじめ、スタジオ内を覗き見してるような気分を味わえる資料や
写真などTRIGGERならではの展示会!」

すしお机再現コーナー
「すしおの机にあるお気にグッズをただ飾って自慢するコーナーである」



「キルラキル」コーナー すしお氏制作のコーナー紹介POP
「全てはここから始まった…」



キャラクラー設定画









momomamさん
「25話ポスターがすしおさんの書き込みによりEXPOバージョンになってました」















「このマコストーリーは"キルラキル"終了後、
マコが流子と出会うまでのストーリーをすしおが妄想して描いたものである」









「すしお机再現コーナー」

「ジャンプしているマコちゃんと座っている流子は
友達にもらったフィギュアなので非売品なのである」





動画・絵コンテ冊子








「リトルウィッチアカデミア」コーナー











スタンプ・アフレコ台本





絵コンテ

動画






「インフェルノコップ」コーナー











【関連記事】
TRIGGERアニメーションエキスポ開催 「キルラキルは"世界のすしお"ワールド炸裂」
トリガー流アニメ制作進行読本「アニメを仕事に!」 SHIROBAKO宮森あおいコラボPOP
ニンジャスレイヤーBD1巻発売 「スシ!カラテ!ニンジャ!情け容赦ない死闘!」
異能バトルは日常系のなかで特別展 「TRIGGERさんの生原画」
キルラキルBD3巻 「神回の寄せ集めやったww さすが満艦飾が表紙!w」
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展 「迫力ある立体展示、直筆原画すばらしい」
キルラキルBD2巻 「流子と鮮血の関係に皐月との戦いなど見所満載」
キルラキルBD1巻発売 「原画とか絵コンテ集が豪華すぎるんだけどwww」
コミック版 キルラキル1巻 「TVアニメ絶賛放送中!!超ハイスピード活劇が開幕!」
"キルラキル"オープニングテーマCD「シリウス」発売 藍井エイルさんも来たよ

【関連リンク】
東京アニメセンター / Twitter
「TRIGGER ANIMATION EXPO」イベント情報
キルラキルやLWAの生原画、設定資料などを多数展示しております

TRIGGER / 公式Twitter
TRIGGER ANIMATION EXPO 新作グッズ販売決定!
TRIGGER ANIMATION EXPO スペシャルイベント決定!
「TRIGGER ANIMATION EXPO」本日をもって無事終了となります!
一部展示を変更して新企画『キズナイーバー』のパネルを追加しました!
TVアニメ「キズナイーバー」公式サイト / 公式Twitter
TVアニメ「キルラキル KILL la KILL」オフィシャルサイト
映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」公式サイト
すしお氏のTwitter
みんなトリガー展に来てくれてありがとー!すっごく楽しかったよ!
すしお - Wikipedia
吉成曜 - Wikipedia
トリガー (アニメ制作会社) - Wikipedia

東京アニメセンターwithあるあるCity、「TRIGGER ANIMATION EXPO」が開催
「リトルウィッチアカデミア」「キルラキル」の設定資料を大量展示
東京アニメセンターで開催された「TRIGGER ANIMATION EXPO」の様子をレポート!
「TRIGGER ANIMATION EXPO」が東京アニメセンターにて開催!
アニメスタジオ・TRIGGER初のオリジナルアニメ展示会が秋葉原で開催!
TRIGGER初のオリジナルアニメ展示会 キルラキルなどの新作グッズも販売

【感想リンク】
マコー!かわいいよマコー!外の通路までわんさか人が溢れててびっくりしました
展示の熱量が高くて「火傷しそうだった」
すしお氏のマコ愛の溢れ過ぎてるマコ家族過去絵、これだけでアニメ1本見たくなる
流子と皐月様の変身シーンの全カットをパラパラめくって見れる冊子があった
原画の展示はたくさんあって見応えがあった
キルラキルのエリアに関しては"世界のすしお"ワールド炸裂
スーシィのこの顔が良すぎる
25話ポスターがすしおさんの書き込みによりEXPOバージョンになってました
すしおさんの原画食い入るように見つめてきました
最終回の絵コンテ本当にすごかった。アニメにした時の迫力が読んでて伝わってくる
原画見てたら胸熱すぎて泣いた

【サイン会感想リンク】
こんなに丁寧なのにリクエストしてから、出来上がりまでめちゃめちゃ早い!
細かいリクエストにも快く対応してくださり、本当に嬉しかったです!
すしおさんも若林さんもイイ人過ぎるぜ!
下書き無しでスラスラと書いてるさまは圧巻でした!大満足!
すしおさんに素敵な苛マコを頂きました〜♪キャー♥家宝にします!!



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています | Edit