2015年10月27日

マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 「湯シャンで髪フサフサ!」

マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 「髪フサ!肌ピカ!何もつけなければ若返る!」精神科医ゆうきゆう氏が原作、ソウ氏が作画のコミックス「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」【AA】が26日に発売になった。コミックナタリーによると『お湯だけ洗髪法や、石鹸も化粧水も使わないスキンケア法を紹介』で、オビ謳い文句では『湯シャンで髪はフサフサ!ノーソープで肌はピカピカ!』みたい。
-

コミックス「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」【AA】
「湯シャンで髪はフサフサ!ノーソープで肌はピカピカ!何もつけなければ若返る!!」

「そんなに化粧水や乳液に美肌効果があるのなら!
どうして大人の女の肌はあんなに荒れてるの!?」

シャンプーを使わずに髪を洗う方法 「頭は余計な皮膚や角質が多く出るため、
手袋やタオルにカラめた方が洗いやすいわ」

「シャンプーを使うと皮脂を取りすぎることで皮脂腺が肥大化し!
シャンプーの界面活性剤が毛穴に入りダメージを受ける!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージカード

「マンガで分かる心療内科」や、「おとなの1ページ心理学」などでもコンビを組まれている、原作:精神科医ゆうきゆう氏と、作画:ソウ氏のコミックス「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」【AA】(監修:皮膚科医・森しほ氏)が26日に発売になった。

『マンガで分かる肉体改造』シリーズは、コミックナタリーによると『肉体の改造方法についてギャグを随所に織り交ぜながら紹介するハウツーマンガ。これまでにダイエットをテーマにした「糖質制限編」や、美肌が題材の「美肌・スキンケア編」の単行本が刊行されている。「湯シャン編」では、お湯だけでの洗髪法や、石鹸も化粧水も使わないスキンケア法を紹介し、髪や肌のケアについて解説していく』とのこと。

今回の発売になった「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」【AA】の裏表紙は『皮膚科・美容施術の最新医学を笑いながら学べる』で、オビ謳い文句では『「マンガで分かる心療内科」タッグの皮膚科・美容施術シリーズ 湯シャンで髪はフサフサ!ノーソープで肌はピカピカ!何もつけなければ若返る!』みたい。

「マンガで分かる肉体改造」シリーズでは、運動しないでも痩せる食事療法「糖質制限編」も大ヒット中! 人気のシリーズ第3弾の今回は、「湯シャン編」。 誰もが気になる薄毛の悩みをゆうきゆう、ソウコンビが一気に解決! これまた手放せない1冊になりますよ! コミックス情報

ちなみに、コミックス「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」【AA】では、“ノーソープ編”の「シャンプーも石けんも化粧水も使うな!」・「洗うことでかえって肌は老化する!」・「石けんなどを使わない具体的な洗い方!」・「汗やニオイは大丈夫!?」・「行動ひとつで世界は変わる!」と、「プロペシアはハゲに効く!?」、「切らないで小顔に!〜スマスアップ〜」、「VIO脱毛って何!?」、「危ないホクロの見分け方!」、「美容施術と心の関係」の全11話を収録してる。

なお、あとがきで、精神科医で原作のゆうきゆう氏は『マンガにも書きましたが、「すべてやる」必要はありません。たとえば「化粧水だけなくす」「顔だけお湯のみにしてみる」など一部でも実行できそうなものから始めてみてください』と書かれ、内容に関しての「よくある質問」への回答なども書かれている。

「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」コミックス情報

「シャンプーは決して
使わずに“お湯だけ”!」
「基本として“肌の構造”を
見てみましょう」
「シャンプーは決して昔から
ある文化ではないわ!」
プロペシアの臨床試験結果と副作用
電気と電磁波で肌の再構築 スマスアップ
レーザー治療による
ホクロの除去



【関連記事】
ゆうきゆうのマンガ恋愛心理術 「ちょっとした一言&工夫で心を掴む♥」
モテるマンガ2巻 「女の悩みは解決しなくていい!」「アタックを繰り返せばモテる!」
モテるマンガ1巻 「この本がモテるための近道!すべてをマスターして女を抱け!w」
マンガで分かる心療内科9巻 「好きな人のことを考えると すぐにたっちゃいますよね」
マンガで分かる心療内科7巻 「相変わらずひどいです(笑)」
マンガで分かる心療内科(5) 「ツンデレが流行る理論がわかっちゃう!…かも」
マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻
マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」
おとなの1ページ心理学5巻 「二股で失敗しない方法のってます!」
おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」
おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

【関連リンク】
少年画報社
「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」コミックス情報
ゆうきゆう氏のホームページ「心理学ステーション」 / Twitter 
渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 
ゆうきゆう - Wikipedia 
ソウ (漫画家) - Wikipedia 
「マンガで分かる肉体改造」新刊、シャンプーや石鹸使わない髪・肌ケア紹介
マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509246