2015年10月28日

神様とクインテット1巻 「ガールズ4コマなのに流血、よだれ、涙と体液流出が多すぎw」

おしおしお 神様とクインテット おしおしお氏の4コマ漫画「神様とクインテット」1巻【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『思ってた美大生と違う!!キュート&カオスな美大ギャグ四コマ!』で、があり、Yobataさんの感想では『とりあえずガールズ4コマなのに流血、よだれ、涙と体液流出が多すぎw』とのこと。
-

おしおしお氏のコミックス「神様とクインテット」1巻【AA】発売
「思ってた美大生と違う!キュート&カオスな美大ギャグ四コマ!」

主人公で、田舎から上京してきた油絵学科1年生「日下部うらら」

「田舎者でっ とっとおと友達も一人も出来なくてっ
ひどり゛でっ ふあ゛ん゛でっ うええ゛っ え゛ぐっ」

「その前に血を…」 「かすり傷です ご心配なく!」  ぷしゃぁぁ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

おしおしお氏がまんがタイムきららで連載されている、4コマ漫画「神様とクインテット」1巻【AA】が27日に発売になった。

オビ謳い文句は『思ってた美大生と違う!!可愛い顔して流血上等!!キュート&カオスな美大ギャグ四コマ!』、田舎から上京してきた油絵学科の「日下部うらら」、同学科で食いしん坊の「烏口あかね」、8歳児で天才芸術家と言われる彫刻学科の「梅皿こもも」、4浪してグラフィックデザイン学科の1年生だけど22歳の「溝引トーコ」、トーコが好きでよく鼻血を出すテキスタイルデザイン学科の「薄墨りん」の5人の女子美大生が登場し、もくじはコミケとかデザフェスのおしながき風

まんがタイムきらら編集部のTwitterによると『美大生4コマですが難解なアート要素よりも、山育ちのヒロインがいろんな汁を垂れ流す成分のほうが多めです!可愛い成分もあります!』、とらAのPOPは『ド田舎から上京してきた女子大生を待つ、主張強い生徒たちとの、ドタバタカオスな美大ライフギャグ!w』で、Yobataさんの感想では『ガールズ4コマなのに流血、よだれ、涙と体液流出が多すぎw 百合要素はほぼなくギャグに全振り』とのこと。

すんごい田舎から上京し、晴れて美大生となった日下部うらら。 オシャレなキャンパスライフを送るはずが、 「烏口研究室」に集まるのはうららを含め変人ばかりで…。 かわいい顔して流血も辞さない、カオス満載の美大ギャグ4コマ! コミックス情報

コミックス「神様とクインテット」1巻【AA】感想には、駄GIF倉庫2さん『表紙のように可愛い女の子たちがキャッキャウフフする漫画…というより…キャッキャドボボという感じかな(笑) 涎だったり血だったり涙だったりと色々な液体が垂れ流れるギャグ漫画です』、黄色い人さん『オビにあるように本当に思ってたのと違う(笑) ゆるふわ日常だと思ってたんです私!美術の堅い感じじゃなく気軽に読める』、ぼっちーさん『読んでたら笑いすぎて顔面汁まみれになった』などもある。

なお、あとがきでも美少女の体液大量で、著者のおしおしお氏は『まだまだ未熟者ですが、今後もしゃかりきにがんばりますのでよろしくお願いします!』などを書かれている。

「神様とクインテット」1巻コミックス情報(試し読みあり) / おしおしお氏のブログ

「あっ あのっ!!5号館って
どこですか!?」
「ひいいいいい!!?なんかこっち見てます!!!」
「山で鍛えた脚力と腕力
なめてもらっては困ります!」
「(殺られる)」
「おかげで死は免れました」
ズビズビ
「わ〜!!海です!
海ですっ!!」



さくらマイマイ (1) (MFC キューンシリーズ)
おしおしお
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-10-27



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509314