2015年10月30日

ラノベ 100円ショップ店員が異世界トリップした結果 「くらえ、殺虫剤!!」

ラノベ 100円ショップ店員が異世界トリップした結果 「くらえ、殺虫剤!!」HJ文庫10月新刊、宮元戦車氏のライトノベル「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」【AA】が29日に発売になった。100円ショップのバイト高校生たちが異世界に召喚され、裏表紙は『100円グッズで成上がる、ワンコイン(税別)ファンタジー!』・『くらえ、殺虫剤!The異世界でWeキャン☆ドゥ!!』だった。
-

宮元戦車氏のラノベ「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」【AA】発売
「異世界暮らしに便利なアイテムそろってます」

100円ショップでアルバイトをしている高校生・譲原秋海と
同じ店でアルバイトをしている中学生の妹・譲原まつり

100均の殺虫剤 「俺は殺虫剤を拾い、肉薄したベルゼバブに向かって噴射する。
――キィ!とベルゼバブが鳴き声を上げて悶える。まさか!?効いたのか!?」

「馬車の中では懐中電灯が天井に駆けられて中を照らしていた。
その下ではエリューシカとまつりが、眩しい素肌を晒した全裸に近い状態だ」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

HJ文庫10月新刊、著:宮元戦車氏&イラスト:がおう氏のライトノベル「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」【AA】が、アキバでは29日に発売になった(正式発売日は10月30日)。

ライトノベル「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」【AA】は、編集部ブログの告知によると『100円ショップでアルバイトをしている、しがない高校生・譲原秋海。彼はとある理由により、ある日突如として異世界へ召喚されてしまいます!』、『襲い来る恐ろしいモンスターたち!それに立ち向かう秋海の武器はモチロン――!そう、「100円グッズ」なのですっ!!ハエ型モンスターを殺虫剤で退治したり、王女をカップラーメンで喜ばせたりと、みんなのよく知る「100円グッズ」が、まさしく伝説のアイテムよろしく大活躍!』というお話。

オビ謳い文句は『異世界暮らしに便利なアイテムそろってます。魔王退治のハッピープライス☆冒険記』で、裏表紙は『異世界を100円グッズで成上がる、ワンコイン(税別)ファンタジー!』・『くらえ、殺虫剤!! The異世界でWeキャン☆ドゥ!!』になっていた。

突然、異世界に召還されたしがない高校生で100円ショップのバイト店員・譲原秋海。可愛いエルフの魔法使いの頼みで、取るに足らない100円ショップの道具を駆使して、魔王討伐を目指すことになるが・・・・・・!? 勇気と知略のワンコイン(税抜き)バトルファンタジー、開幕! 新刊折込

なお、「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」【AA】のあとがきで、著者の宮元戦車氏は『イラストを頂いたときには「うひょーエロくて最高!こんなことなら本編に【水着のエリューシカがおっぱいを金網に押し付けるシーン】とか【アメリカンポリススタイルのまつりが紫色のガムをくちゃくちゃして警棒をポンポンするシーン】とか入れるべきだった!」と後悔しました。本当にありがとうございました』などを書かれている。

「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」書籍情報 / 作品情報

「あの、手が…わ、私の胸を…も、揉んでいます」
「さぁ、お喋りはそこまでにして。どんどん売っちゃうよー」
「これはね、ボールペンと
システム手帳なんだよー」
「ラーメンのスープを飲み終えたエリューシカが息を吐く」
「ダイソー・ドを使ってヘル
ハウンドを倒してください!」
「ドラゴン・ジークフリートを倒すなんて。信じられません」



【関連記事】
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン 「現代のコンビニが異世界を救う!?」
コンビニなどで売ってる"いかフライ"48種類食べ比べ同人誌 「アゲタイカ、ウマイカ?」
コン美味ガール1巻 「コンビニ食材で激ウマメニュー!」 おにぎり炒飯やチキキャベ丼 
ニーチェ先生1巻 「“神は死んだ” さとり世代の大型新人バイト降臨!」
ライトノベル 女子高生店長のコンビニは楽しくない 「女装してバイト コレ最強ww」
コンビニロボットぽぷりちゃん1巻 「目からビームッ!! じゃなくてマイクロ波!?」
コンビニアイドル こんどる♪1巻 「何だこのセクハラ漫画ww」
戦場のコンビニ漫画 「コンビニDMZ2巻」発売

【関連リンク】
ホビージャパン
HJ文庫公式Webサイト / HJ文庫ブログ / Twitter
「100円ショップ店員が異世界トリップした結果」書籍情報 / 作品情報
異世界暮らしに便利なアイテムそろってます
合言葉は「The異世界でWeキャン★ドゥ!!」
宮元戦車氏のTwitter
ツイッターで写真を載せることが初めてなのでこれでいいのかなw
がおう氏のホームページ / Twitter / pixiv
挿絵描きました。よろしくお願いします!
百均の店員さんまで異世界に行ってしまいました…もう何でもアリですな

100円ショップ - Wikipedia
Can★Do(キャンドゥ)
ダイソー
Seria(セリア)
100円ショップの便利グッズ [100円ショップの活用術]
どう違うの?ダイソー、キャンドゥ、セリア、ワッツ…人気の100円ショップ比較!
100均を信じるか、信じないか - PC Watch
【生活の知恵】100均グッズを使った収納アイデア・実例35選
【あなどれない100均グッズ】簡単!便利!収納アイデア・活用術 22選

100円ショップってだけあって、そこはかとなく漂うチープ感と、なのに魔物を倒せたり
伝説の聖剣がダイソー・ドだったり、万事が100円ショップのアイテムで解決していく展開

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509476