2015年10月31日

石川優吾 / ワンダーランド1巻 「目覚めたその瞬間から、世界の全てが敵になる――」

石川優吾   ワンダーランド 石川優吾氏のコミックス「ワンダーランド」1巻【AA】が30日に発売になった。裏表紙は『取り囲むすべてのものが巨大化して襲いかかる恐怖の世界が始まる…超話題ダーク・ファンタジー開幕!!』で、オビ謳い文句は『目覚めたその瞬間から、世界の全てが敵になる――』になってた。
-

石川優吾氏のコミックス「ワンダーランド」1巻【AA】発売
「目覚めたその瞬間から、世界の全てが敵になる――」

「高校生のゆっこは、ある朝目覚めると… 自分の体が小さくなってしまっていた!!」
裏表紙

同じく小さくなったゆっこの父親が、飼い猫に弾き飛ばされる

「自衛隊が県下全域を封鎖!?なにそれ……」
アニメイト秋葉原
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

石川優吾氏がビックコミックスペリオールで連載されているコミックス「ワンダーランド」1巻【AA】が30日に発売になった。

「ワンダーランド」1巻【AA】は、コミックナタリーによると『ある朝目覚めると、体が手のひら大まで小さくなってしまっていた、高校生のゆっこが主人公のダークファンタジー。猫や烏など取り囲むすべてのものが襲い掛かってくる世界の中で、ともに体が縮んでしまった人々と生き抜くゆっこの姿を描いていく』というお話。

オビ謳い文句は『「スプライト」の石川優吾が贈る、超話題ダークファンタジー!あなたは、まだ誰も見たことのないものを、目撃する――!目覚めたその瞬間から、世界の全てが敵になる――』、オビ裏面が『ある朝突然、小さくなった体…荒廃する周囲…何故体が小さくなったのか…謎と危険の中で、生き延びることができるのか!?』、裏表紙は『取り囲むすべてのものが巨大化して襲いかかる恐怖の世界が始まる…超話題ダーク・ファンタジー開幕!!』になってた。

日本のとある街。平穏な日々を過ごしていた高校生のゆっこは、ある朝自分の異変に気付く…なんと、自分の体が小さくなってしまっていた!!動揺するゆっこ。だがそれは、彼女を取り囲む全てのものが、巨大化して襲いかかる、恐怖の始まりだった…!!果たして、彼女は生き延びることができるのか…!? 謎が謎を呼ぶ、スリルとサスペンスに満ちた大人気ダーク・ファンタジー、ついに開幕!! コミックス情報

なお、コミックス「ワンダーランド」1巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『襲い掛かってくる動物、謎だらけの人物、小人化現象……なぜかポコだけ襲い掛かってこないと言うあたりも気になりますし、今後の展開に期待せざるを得ませんね!!』、あずきさん『これは怖い!ポコちゃんやゆっこちゃんの可愛さには癒されるけれど、猫こわー』、リュクロウさん『なんだかとてもヤバイ事になっております。いいと思います。非情さはガンツ並みか…猫怖い!』などがある。

「ワンダーランド」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品紹介

猫に睨まれるゆっこ
「山田さん逃げて!
がんばってー!」
「ヤダヤダヤダ!
ポコちゃん走って!」
「自衛隊がじきに助けに
来てくれると思います!」
「なっ…おいっ!」
「げっ!!」





【関連記事】
アニメ化 機動戦士ガンダムサンダーボルト6巻 「連邦VSジオン残党、極寒の死闘!」
第3のギデオン1巻 「愛と憎悪と正義と悪の共同作業…フランス革命!」
機動戦士ガンダム サンダーボルト5巻限定版発売 「地球編本格突入!」
ムシヌユン1巻 「宇宙人、虫、童貞系エロ妄想、ダメ人間が入り乱れる超クールな漫画」
機動戦士ガンダム サンダーボルト3巻 「迫力が今まで以上に凄まじい。ますます熱い」
「残酷で苛烈な運命に弄ばれる兵士達。1st世代の為のガンダム漫画 第2巻!」
機動戦士ガンダム サンダーボルト1巻 「1st世代、超歓喜!熱い!シブい!重い!」
星里もちる/光速シスター 「空から妹が光速で降って来た!」

【関連リンク】
小学館
ビッグコミックスペリオール / Twitter
「ワンダーランド」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品紹介
石川優吾氏のホームページ「かぁたんといっしょ。」 / Twitter
石川優吾 - Wikipedia
石川優吾の新作「ワンダーランド」、突然体が縮んだ少女に脅威が襲いかかる

【感想リンク】
襲い掛かってくる動物、謎だらけの人物、小人化現象……
いいと思います。非情さはガンツ並みか…猫怖い!!
これは怖い!ポコちゃんやゆっこちゃんの可愛さには癒されるけれど、猫こわー


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509546