2015年11月01日

かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 「恋するマンガ家vs恋を知らない管理人」

かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 打ち切りの5秒前スニーカー文庫11月新刊、鏡遊氏のライトノベル「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 打ち切りの5秒前」【AA】が、アキバでは10月31日に発売になった。折込チラシは『敗色濃厚(?)トライアングルラブコメ!』で、販促POPは『恋するマンガ家vs恋を知らない管理人』になってた。
-

「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 打ち切りの5秒前」【AA】
「イチオシ!恋するマンガ家×恋を知らない管理人」

主人公・御門駿介の幼なじみで女子高生マンガ家、狗我香凛

千歳荘の管理人・歩沢ひびき(左) 幼なじみの女子高生マンガ家・狗我香凛(右)

「ホックを外す。ぷるん、とブラが外れて二つの大きなふくらみが揺れた」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:耐水ポスター

スニーカー文庫11月新刊、著:鏡遊氏&イラスト:みことあけみ氏のライトノベル「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 打ち切りの5秒前」【AA】がアキバでは10月31日に発売になった(公式発売日は11月1日)。

鏡遊氏は、美少女ゲーム「ソレヨリノ前奏詩」「12の月のイヴ」「天色*アイルノーツ」などのシナリオも担当された作家さんで、MF文庫Jからはライトノベル「血風の英雄伝承」「剣神の継承者」(全12巻)なども出されている。

今回発売になったライトノベル「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない」【AA】は、書籍情報が『女子高生にしてプロのマンガ家の香凛と、アシスタントの駿介は幼なじみ。駿介に好意を寄せる香凛だが、駿介は転校生のひびきに興味津々。香凛は自分と付き合うフリをして、彼女の気を引こうと駿介に提案するが――』で、折込チラシが『ライバルは黒髪ロングの完璧超美人!?敗色濃厚(?)トライアングルラブコメ!!』、販促POPが『恋するマンガ家vs恋を知らない管理人、注目の三角ラブコメ!』になってた。

女子高生にしてプロの漫画家の狗我香凛と、アシスタントの御門駿介は幼なじみである。ラブコメ脳でラブコメしか描けない香凛は、駿介に対する好意を隠すことなく、積極的にアプローチを続ける日々。そんな中、駿介の住む千歳荘に新しくやってきた管理人・歩沢ひびき。「わたしはあなたを好きにならない」と宣言するひびきが気になる駿介だったが、「あたしが、駿介のかませ犬になる」と突然香凛が言い出して―。三角ラブコメ開幕! 裏表紙

ライトノベル「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない」【AA】の感想には、nawadeさん『いまやすっかり日陰属性になってしまった幼なじみの逆襲を見よ!開き直った幼なじみは留まるところを知らず、暴走を繰り返す。幼なじみスキーとしては明後日の方向に向いていようとも応援しがいのある幼なじみだ』、トマトチョコミントシェイクさん『ヒロイン達との軽快で面白いラブコメな会話の応酬が主軸にある事は変わらない。ラブコメ好きと自称してる人だったら、気にいる作品なのでは?』などがある。

なお、著者の鏡遊氏は、あとがきで『ラノベではバトルものを書く機会が多いですが、ライターのお仕事ではラブコメ的なものも書いてきましたので、今回の作品はホームに帰ってきた感があります。三角関係、翻弄される主人公、忘れちゃいけないサービスシーン。トキメキ、ドタバタ、時々ギスギス……いやあ、やっぱりいいですね。ラブコメは大好物なので、執筆は楽しかったです』などを書かれている。

「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 打ち切りの5秒前」書籍情報

「この根性なし。
ラブコメ男」
「俺はこんなラッキースケベ
とは無縁のはず!」
「歩沢は手すりに足を
かけて屋根へ上がった」
「わたし、寝るときは
いつもこれですけど…」
「ずいぶん遠慮なく
眺めてくれますね」
「やりたくないことだけは
はっきりしてるんですねー」


【関連記事】
エイルン・ラストコード2巻 「とにかく熱くて火傷する、新世代ロボットラノベ!」
エイルン・ラストコード 「超絶迫力のロボットアクション!」「終盤は文句ナシに熱い」
夜空、星奈とセクロス 「リア充のみんな…こんな気持ちいいことしてたなんてっ!」

レンタル武器屋アリーチェ 「あなたの冒険生活をサポート!異世界商店コメディOPEN!」
魔装学園H×H6巻 「イクぜ絶頂!!」「とうとう挿絵に謎の光が!」
新妹魔王の契約者 LIGHT! 「イラスト&4コマ満載!Hな日常系スピンアウト!」
ラノベ 魔法とSkyTubeで生きていく 「生きていくため魔法動画を投稿し生活費を稼ぐ!」
愚者のジャンクション-side friendship- 「最後まで予測不能な復讐推理サスペンス!!」
ラノベ されど僕らの幕は上がる。1巻 「番組収録から生まれる台本ナシの青春物語!」
ラノベ たま高社交ダンス部へようこそ 「ダンス&ラブコメの青春グラフィティ!」
天空監獄の魔術画廊II 「囚人収集ファンタジー第2弾!禁断の晩餐会!」

【関連リンク】
角川書店
スニーカー文庫公式サイト「ザ・スニーカーWEB」 / Twitter
「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 打ち切りの5秒前」書籍情報
著者:鏡遊氏のブログ「きまぐれなまず日記」 / Twitter
かませ犬を自称するヒロインを中心にドタバタが繰り広げられるラブコメ!です
イラスト:みことあけみ氏のホームページ「Yellow avantgard」 / pixiv
鏡遊 - Wikipedia
みことあけみ - Wikipedia

【感想リンク】
うおおお、面白かった! 最初から主人公にデレデレの幼なじみの据え膳っぷりが凄い!
幼なじみスキーとしては応援しがいのある幼なじみ
ラブコメ好きと自称してる人だったら、気にいる作品なのでは
敢えてかませ犬に成り下がる幼馴染。これは全国のナジミストへの挑戦だ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit