2015年11月05日

TVアニメ化決定 僕のヒーローアカデミア6巻 「本格的特訓&悪とのバトル!」

堀越耕平 僕のヒーローアカデミア6巻 堀越耕平氏が週刊少年ジャンプで連載中の、ヒーロー養成学校を舞台にしたコミックス「僕のヒーローアカデミア」6巻【AA】が4日に発売になった。6巻のオビや、ポスターによるとTVアニメ化が決定し、とらAのPOPは『決定!それぞれのヒーロー名!』、『本格的特訓&悪とのバトル!』が付いてた。
-

堀越耕平氏のコミックス「僕のヒーローアカデミア」6巻【AA】
とら秋葉原店A「オールマイトの先生のもとで始まる、本格的特訓&悪とのバトル!」

「よろしく お願いします」

「万遍なく伝わるイメージ…!!」

「助けに来たよ 飯田くん」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原

堀越耕平氏が週刊少年ジャンプで連載中の、ヒーロー養成学校を舞台にしたコミックス「僕のヒーローアカデミア」6巻【AA】が4日に発売になった。

6巻のオビや、ポスターによるとTVアニメ化が決定し、コミックナタリーによると『多くの人間が何かしらの超常能力「個性」を持つようになった世界を舞台にしたアクション。幼い頃からヒーローに憧れる少年・緑谷出久や仲間たちの成長や活躍を描いていく』というお話(あらすじ&登場人物)。

「僕のヒーローアカデミア」6巻【AA】のオビ謳い文句は『少年よ、アニメになれ!!』、『VSヒーロー殺しクライマックス!!』、『累計230万部突破!』、折込チラシは『一週間のヒーロー職場体験!オールマイトの元担任のもとで出久が特訓開始!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『決定!!それぞれのヒーロー名!!』、『オールマイトの先生のもとで始まる、本格的特訓&悪とのバトル!』だった。

「僕のヒーローアカデミア」6巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(11月3日更新分)『6巻ではヒーロー殺しの事件と平行して、オールマイトの先生の元で特訓したりといった展開。デクが着実に力をものにしていく過程がじっくり描かれてますな。つか師匠のグラントリノさんおちゃめで面白い』、3階の者だ!!さん『地味な特訓シーンと、堀越先生の画力が存分に発揮された圧巻のバトルシーン、そしてそれぞれの持つ美学や信念を描いた印象深いドラマシーンなどなどがたっぷり描写!!おまけもたっぷり収録され、隅々まで楽しめる内容ですよ!!』などがある。

なお、著者の堀越耕平氏は、カバー折り返しで『念願のアニメが決まりました。凄い!』、あとがきで『ついに!夢にまで見たアニメ化です!とにかくめちゃくちゃ嬉しいです!子どもの頃、自分がテレビにかじりついて観ていたように、少年・少女の皆さんに楽しんでもらえるようなアニメになるといいなと思います。ますます頑張るぞ!』などを書かれている。

「僕のヒーローアカデミア」6巻コミックス情報(試し読みあり) / 堀越耕平氏のTwitter

「"コードネーム" 
ヒーロー名の考案だ」
「これが僕のヒーロー名です」
“デク”
「そこはオールマイトの…っ、お墨付きですっ…!」
「あんたの面子と矜持、
潰してやるぜ大先輩」
「余計なお世話は、
ヒーローの本質なんだって」
「(何だあの動きは!
まるで爆豪くんのような!)」






【関連記事】
僕のヒーローアカデミア5巻 「それぞれの想いを胸に秘め闘う、激アツトーナメント!!」
僕のヒーローアカデミア4巻 「1冊で努力・友情・勝利を全部詰め込んできた」
僕のヒーローアカデミア3巻 「No.1ヒーローの本気!!そして命がけ?な体育祭!!」
僕のヒーローアカデミア2巻 「登場人物一気に増えて急速に面白く」
僕のヒーローアカデミア1巻、アキバも無いよ「全国の市場在庫ほぼ壊滅」
僕のヒーローアカデミア1巻 「熱く熱くひたすら熱い!! 心昂る少年漫画!!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「僕のヒーローアカデミア」6巻コミックス情報(試し読みあり)
「僕のヒーローアカデミア」作品情報 / Twitter / 特集
堀越耕平氏のTwitter / pixiv
堀越耕平 - Wikipedia
僕のヒーローアカデミア - Wikipedia
TVアニメ化決定&最新6巻配信記念!!1巻無料配信

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイト / Twitter
アニメ「僕のヒーローアカデミア」PV - YouTube
デク役は山下大輝、オールマイト役に三宅健太
『僕のヒーローアカデミア』ヒーローキャッチコピー&ポスター募集!!
「僕のヒーローアカデミア」制作はボンズ!ビジュアルにデク&オールマイト
制作はボンズが担当。デクが描かれたキービジュアルも公開

【感想リンク】
なんといって轟くんですな。なんかもうデクの嫁みたい(11月3日更新分)
職場体験で出会う、師の師!頼りなさげな彼の正体は!?
しかしまー、ステインのデザインいいよなー
師匠の師匠に修行をつけてもらうなんてまさに王道
男の戦いだな
一番気になったのは・・・。麗日さんの節約メシ!です(笑)
みんな成長速度はんぱないんだけど大丈夫!?燃料きれない!?
一本筋の通った悪党。かなり魅力的
ピンチのまま次巻へ。待ちきれないよー
これではステインの人気も納得できる
ヒーロー殺し・ステインかっけー
どんどん階段を上って成長していく感じな…
「僕のヒーローアカデミア」6巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51509933