2015年11月07日

ちこたん、こわれる1巻 「ヒロイン死にまくり。デス&リバースラブコメディー!」

今井ユウ ちこたん、こわれる 今井ユウ氏のコミックス「ちこたん、こわれる」1巻【AA】が6日に発売になった。販促POPは『高校生活は希望と死亡であふれてる。青春スクラップラブコメディ』で、ZIN秋葉原店のPOPは『ヒロイン死にまくり。ほっとけないぼっち少女が可愛いデス&リバースラブコメディー!!』が付いてた。
-

今井ユウ氏のコミックス「ちこたん、こわれる」1巻【AA】発売
ZIN「ヒロイン死にまくり。デス&リバースラブコメディー!!」

ヘッドホン少女・宮原チコ
「週3で死にかけるようなヤツと一緒にいたら、命がいくつあっても足りないから…」

主人公・亮平の目の前でチコが転落死 「上半身まで◯◯◯になって
◯◯が飛び散るのも目撃した。宮原さんは間違いなく死んだはずだ!」

チコの正体を知った亮平「いつかは俺に宮原さん本人の声を…ね?」
「…うん、頑張る!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージカード
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

今井ユウ氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「ちこたん、こわれる」1巻【AA】が6日に発売になった。

『ちこたん、こわれる』の作品情報は『前作"イモリ201"で21歳のイタい自称女子高生を描いた著者が今度は、ぼっちで無口で週3で死にかけるというとんでもなくドジなワケありの女子高生を描きます』で、コミックナタリーによると『主人公は声フェチの男子高校生・桜坂亮平。ある日、誰とも喋らないクラスメイト・宮原チコの声を偶然聞き、"一声"で惚れてしまう。だがその翌日、彼女が登校中に川に転落。どう考えても死は免れない状況だったが……』で、第1話でヒロイン宮原チコが転落死したのに、なにも無かったかのように登校してる。

「ちこたん、こわれる」1巻【AA】のオビ謳い文句は『第1話で「ヒロイン死亡」って、マジ!?ぼっち少女×声フェチ男子×隠れヲタ女子の青春ラブコメ!』、販促POPは『高校生活は希望と死亡であふれてる。青春スクラップラブコメディ』で、発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOPが『タヒってもカワイイヒロインを僕はまだ知らない…』、とら秋葉原店A『目が離せないヒロインの一声が主人公の運命を変える、ぼっち少女×声フェチ男子のSF?ゲンジツ?な量産型ドタバタラブコメ!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOP『ヒロイン死にまくり。ほっとけないぼっち少女が可愛いデス&リバースラブコメディー!!』が付いてた。

気に入った声はなんでも録音する声フェチ男子高校生・桜坂亮平。ある日、誰とも喋らないぼっちな女の子・宮原チコの声を偶然聴いてしまい、一声でホレてしまう。だがその翌日、彼女が登校中に事故死してしまい… 裏表紙

「ちこたん、こわれる」1巻【AA】の感想には、えくすぼさん前作に引き続きラブコメ。帯の通り第1話でヒロインが死にます。でも実は…。前作好きならお奨めします。前作だとメインヒロイン1人でしたが今作は2人で三角関係になるようですね。次巻も楽しみです』、側近さん『これ面白い。猫屋敷がアホ可愛くて好き』、こあらさん『ヘッドホン娘の素晴らしさを改めて痛感しました、かわいい』などがある。

「ちこたん、こわれる」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「ホントに一緒にいていいの…?守ってくれる…?」
「…でも、でっでも、
血…血が…もう…」
「生きてるっ…!?」
「桜坂君コレで
まず私を殺して☆」
「いっ痛いよっ…
死んじゃうよっ…」
「私自身を完全複製した遠隔操作型ロボットの3号機」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510079