2015年11月09日

同人誌 「腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ バランスボール編」

腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ バランスボール編 サークル絶体絶命アシの同人誌『腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ<バランスボール編>』がZIN秋葉原店に入荷してる。バランスボールを使ったエクササイズ21種類を収録し、サークルさんのコメントでは『腰に不安のあるマンガ家やイラストレーター、その他デスクワーカーにオススメです!』とのこと。
-

サークル絶体絶命アシ(四方山哲氏)の同人誌
「腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ<バランスボール編>」

小鳥遊るき(PN)  「アラサー、独身、商業マンガ家兼同人マンガ家、腰痛持ち」

基本姿勢
「バランスボールはまっすぐ座った時に膝が90度になるものを選びます」

「ボールを抱え、腰をグイッとひねり、上半身だけ上に向け5秒キープ」

サークル絶体絶命アシ(四方山哲氏)のコミティア114新刊・エクササイズ同人誌『腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ<バランスボール編>』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してる(ZIN専売)。

四方山哲氏は、COMICエウロパ近代麻雀などで描かれている漫画家さんで、大人向けコミックス「くりぃむシチュ」やイケメン自転車乗りの男性を中心にしたコミックス「自転車男子に恋をした」なども出されていて、今回の新刊『腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ<バランスボール編>』には、バランスボールを使ったエクササイズ21種類を収録。

収録エクササイズ21種類では、「背骨の歪みを治す」「リラックス」「体が固まってしまった時に効く」や、「イヤなことがあった時に気が済むまでバインバインやると穏やかな気持ちになれます」、「思った絵が描けなくて何だか歯がゆい時にオススメです」、「何もしたくない時にオススメしたいストレッチ」、骨盤、背筋、腹筋・腹斜筋に効くエクササイズを、黒髪ポニテメガネ女子の図解と共に紹介されてる。

バランスボールにまつわるマンガとハウツーです。腰に不安のあるマンガ家やイラストレーター、その他デスクワーカーの皆さんにオススメです! サークルさんコメント

なお、サークル絶体絶命アシ四方山哲氏は、pixivでの新刊告知で『体幹を狙ったバランスボールのエクササイズのハウツーあり、バランスボールあるあるマンガあり、といった内容です。腰をやっちゃった方もそうでない方も手にとってやって下さいませ』などを、同人誌『腰痛クリエイターのための体幹エクササイズ<バランスボール編>』のあとがきでは『特に体幹に効果のあるものばかりを紹介しましたが、他にも二の腕や太ももなど四肢のシェイプアップなど色々とありますので、本書でバランスボールに興味を持ってもらえたなら専門書でも買って、さらに知識を深めていただければと思います』などを書かれている。

サークル絶体絶命アシのブログ / 四方山哲氏のTwitter

「腰が…腰があああ…
いだだだだ…」
「おしりを使って
ボールを左右に動かす」
「バランスボールに座って
上下にバウンドしてみる」
「腕を伸ばしてた状態で
上半身を引き上げキープ」
「上半身を持ち上げキープ。
いわゆるクランチです」
「足でボールを挟み、
床から浮かす」




この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510254