2015年11月10日

寄宿学校のジュリエット1巻 「敵同士で恋人同士な秘匿学園ラブコメ!」

寄宿学校のジュリエット 金田陽介氏のコミックス「寄宿学校のジュリエット」1巻【AA】が9日に発売になった。コミックス情報は『すべては、命がけの告白からはじまった!!絶対にバレちゃいけない恋物語、開幕!』で、日毎の戯言さんの感想『敵同士で恋人同士な秘匿学園ラブコメ!』などがある。
-

金田陽介氏のコミックス「寄宿学校のジュリエット」1巻【AA】
「この恋は、秘密。舞台は孤島の寄宿学校。絶対内緒の学園ラブコメ!」

東和国専用・黒犬の寮リーダー犬塚露壬雄「ウェストのクソ貴族が!」
ウェスト公国専用・白猫の寮リーダージュリエット・ペルシア「東和の野蛮人め!」

「好きだ!!付き合ってくれ!!」

「はぁっ?」ボッ
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙

金田陽介氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「寄宿学校のジュリエット」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『寄宿学校のジュリエット』は、連載開始時のコミックナタリーによると、『敵対する2国それぞれの専用寄宿寮を持つ学園を舞台にしたラブコメディ。東和国専用寮のリーダー・露壬雄(ろみお)は、ウェスト公国専用寮のリーダー・ジュリエットのことが好きだが、2人は宿敵同士で……』というお話で、裏表紙は『誰にも言えない関係だから恋はますます盛り上がる!学園中を巻き込んで、波乱だらけの恋路を進め!』になってた。

また、同じ日に出た別のコミックスに入っていた折込チラシは『この恋は、秘密』()、『対立する2つの国があった。両国の中間地点にある寄宿学校「ダリア学園」。両国の生徒は日々、衝突していた。しかし、争い合う2人が恋に落ちた。学園中を巻き込み、2人の恋は燃え上がる!!』()などなど。

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー"犬塚露壬雄"。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー"ジュリエット・ペルシア"。すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!!絶対にバレちゃいけない恋物語、開幕! コミックス情報

なお、「寄宿学校のジュリエット」1巻【AA】の感想には、日毎の戯言さん『敵同士で恋人同士な秘匿学園ラブコメ!』、『男・犬塚。踏み出したからにはとことん行って欲しい!』、奉行さん『ラブコメ、可愛い女の子が好きな人は必ず読みましょう!必読!クスっと笑い、胸がキュン…。こんなに真っ直ぐを行くラブコメは久しぶりに読みました』、某平さん『ヒロイン造形が素晴らしいの一言で、読後感が非常に良い』』などがある。

「寄宿学校のジュリエット」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 金田陽介氏のTwitter

「(本当は戦いたくない…
けど…守らないと…!!)」
「お前と一緒にいられるなら
こんな世界変えてやる!」
「付き合ってあげるから世界
が変わるところを見せて」
「バレたら学園に私たちの
居場所はなくなるわ」
「(こんなことで
挫けてたまるか!!)」
「私なりの素直な気持ち
だから、大切にしてよね」


【関連記事】
がんばる!ストーカー最終3巻 「かわいい!巨乳!…だがストーカーだ」
進撃の巨人17巻「エレンが、ヒストリアが、地獄のような世界の中で自らの道を歩み出す」
ハピネス1巻 「押見修造 最新作!鮮血のダークヒーロー奇譚!」
進撃の巨人16巻 「一気に謎が解けてきましたね」「かなり内容は濃密でしたわ」
男三女四2巻 「上品な下ネタで飛ばす男子高生3人×女子高生4人の青春ラブコメ!」
がんばる!ストーカー2巻 「憧れの彼女、神春さんは今日も僕を絶賛ストーキング中」
台湾小説が原作 それでも僕は君が好き4巻 「主人公の未練たらしさがすげぇ」

【関連リンク】
講談社
別冊少年マガジン / Twitter
「寄宿学校のジュリエット」作品情報(一話試し読みあり)
「寄宿学校のジュリエット」1巻コミックス情報(試し読みあり)
金田陽介氏のTwitter / pixiv
店舗特典一覧再掲します
1巻が11/9に発売決定しました、この絵が表紙です!(pixiv)

寄宿寮を舞台に敵対する男女のラブコメが別マガで開幕

【感想リンク】
告白してOKを貰うのがむちゃくちゃ良すぎた。圧倒的な可愛さ
ペルシアは何かこう…凄くヒロインしてますよね!
恋心は国境や党派をこえる。 ふたりの禁断の関係がはじまった
【敵国同士の禁断ドタバタ恋模様】寄宿学校のジュリエット 第1巻
戦っているフリをしないといけない(特に露壬雄側)のは大変だなぁ
ラブコメ、可愛い女の子が好きな人は必ず読みましょう!必読!
ヒロイン造形が素晴らしいの一言で、読後感が非常に良い
いいよこれ正統派ツンデレの何たるかをしっかり描いている
まず絵が可愛い そして話も個人的に好きな話やからパーフェクト
キャラは当然内容も自分好みの作品で満足満足
この主人公ほんとブレない
「寄宿学校のジュリエット」まじでやばいです すごい面白いです
状況が状況、周りが認める訳も無く性格も災いして〜もどかしく焦らす好ラブコメ
王道だけど期待を裏切らないのがいい!たまらん


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit