2015年11月11日

「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻 非オタクの巨乳女子高生

実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件 原作:金谷拓海氏、漫画:荒木風羽氏のコミックス「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。新刊折込は『内容はすべて実話』、オビ謳い文句は『34歳のオタクに突然訪れた春。その相手は、16歳巨乳女子高生だった!』。
-

「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻【AA】
「すべて事実!34歳のオタクに突然訪れた春。その相手は、16歳巨乳女子高生」

裏表紙「完全オタクの34歳が、ひょんなことから
非オタクの巨乳女子高生と付き合うことに――」

34歳オタクサラリーマンの拓海が付き合うことになった16歳女子高生・千春
「千春はかわいい、性格もいい、胸もデカい、女子高生」

「あたし、オタクって悪いことだと思わない
何か得意分野が好きなことがあるってスゴイと思う」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

原作:金谷拓海氏、漫画:荒木風羽氏がコミックアース☆スターで連載(現在休載中)されている、コミックス「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件』は、連載ページの作品情報によると『原作者の実録を毎日更新4コマで披露。完全オタクの34歳が、ひょんなことから非オタクの巨乳女子高生と付き合うことになった』で、オビ裏面によると、睡眠と仕事以外の時間をオタク関係に費やす34歳のサラリーマン「拓海」と、有名な進学校に通う16歳の巨乳女子高生「千春」が登場する。

今回発売になった「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻【AA】のオビ謳い文句は『すべて事実!34歳のオタクに突然訪れた春。その相手は、16歳巨乳女子高生だった!』で、コミックス1巻には「第1話」・「千春の誕生日の件」・「ケータイの件」・「大事件の件」など、描き下ろし含む計31編を収録し、オビ裏面は『一通のメールから始まった不思議な御縁。34歳オタクと、16歳女子高生との恋愛事情やいかに――!?』、新刊折込は『掲載されている内容はすべて実話の意欲作』になってた。

完全オタクの34歳が、ひょんなことから非オタクの巨乳女子高生と付き合うことに――。 考え方も、趣味も違う交際はトラブル連発!!次々と襲い掛かる試練に、二人はどう立ち向かうのか?漫画を読むだけで、現代女子高生の思考、生態が理解できるかも……!? 裏表紙

「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『16歳の女子高生と清い交際模様が描かれている漫画で、千春チャンの喜怒哀楽ぷりが非常に可愛いく、素直に拓海が羨ましいって思いました!!』、漫画が好き過ぎて生きるのが辛いさん『見どころは何と言ってもヒロイン チハルのかわいさでしょうか。ときおりウサ耳がはえたり、大きな目が潤んだりと表情豊かに描かれています』などがある。

なお、原作:金谷拓海氏あとがきで『不思議な偶然が織り成す物語を読んで頂き、ありがとうございます。人生って、ツラいことばかりですが、ごくまれに、本当にごくまれに心を打つ出来事があります。そのために生きているように感じます。登場人物たちの人生はまだ続いています。また、披露できる機会があれば、発表したいと思います』などを書かれている。

「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻コミックス情報

「睡眠と仕事以外ほぼすべて
オタク関係に費やしてる」
「外にはモノホンの
女子高生が立っていた」
「千春はどんどん
ミニスカになっていった」
「この笑顔が見られれば
悪くないかぁー」
「あたしは拓海の彼女だよ、
誰にだって言えるんだから」
「ぜったいぜったいだよ!
千春のビキニ見てね!」



【関連記事】
画像:「艦これアンソロ 横鎮編」10巻 荒木風羽「有り合わせのままの姿見せるのよ!」

目黒三吉 / おにぎりちさ1巻 「本格バトルアクション!セクシーかつ大胆に鬼退治!」
夢幻のリユニオン1巻 「新次元SFロボットバトル!」 「キミは3年前に死亡しているんだ」
HOLY HOLY2巻  「絶海の孤島で令嬢たちが遭遇したのは、異形の化物だった!」
美少女野球マンガ 勝利の女神だって野球したい!1巻 「美少女、マウンドに立つ!」
マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント
コミックアース☆スター / Twitter
「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻コミックス情報
「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」連載ページ
原作:金谷拓海氏のTwitter
秋葉原の本屋さん巡りをしました
漫画:荒木風羽氏のTwitter / pixiv
「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻発売

【感想リンク】
おそらく本作は“過去”の物語だ。だからこそ、今日我々はおもしろおかしく読めている
世の中こんな出会いもあるんだなぁ
見どころは何と言ってもヒロイン チハルのかわいさでしょうか


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510418