2015年11月11日

反恋革命ラノベ いでおろーぐ!3巻 「国粋主義右翼のパロディまで出てきて更に爆笑」

いでおろーぐ 椎田十三氏のライトノベル「いでおろーぐ!」3巻【AA】が10日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『反恋部に訪れる、波乱で反乱の新学期!新メンバー!』で、なっじさんの感想では『共産主義のパロディに笑っていたら、今度は国粋主義右翼のパロディまで出てきて更に爆笑』などなど。
-

椎田十三氏のライトノベル「いでおろーぐ!」3巻【AA】
「美少女新入生の入部で反恋部が解散の危機!?」

反恋愛主義青年同盟部 「リア充粉砕!」

天沼皐「反恋愛主義青年同盟部は、恋愛至上主義に腐敗したこの国を救う可能性を持った唯一無二の存在です!この身果てるまで"反恋愛"の志を胸に、闘っていくつもりです!」

「リア充爆発しろ!舞い散る桜花と共に弾けて四散しろ!!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

電撃文庫11月新刊、著:椎田十三氏&イラスト:憂姫はぐれ氏のライトノベル「いでおろーぐ!」3巻【AA】が、10日に発売になった。

『いでおろーぐ!』は、特設ページでは『「リア充、爆発しろ!!」――この想いを胸に「反恋愛主義青年同盟部」に集まった僕と彼女と部員たちの、どこか間違った熱い青春ストーリー』を謳い、今回発売になった「いでおろーぐ!」3巻【AA】は、折込チラシが『美少女新入生が反恋部にまさかの入部!?』で、とら秋葉原店AのPOPが『反恋部にヒッソリ訪れる、波乱で反乱の新学期!新メンバー!』になってた。

桜舞い散る新学期、入学の季節――。これを勢力拡大の好機と見た領家は、新メンバーをオルグするべく新入生歓迎会に乱入して勧誘演説を強行する。
「我々は反恋愛主義青年同盟部である!高校に入ったら彼氏・彼女をつくり青春を謳歌しよう――そんな愚かな夢はきっぱりと捨てよ!」。そして現れた入部希望者はまさかの美少女新入生・天沼皐。入部早々なぜか高砂に急接近する様子に領家のやきもきは爆発寸前で?悪の根源はいつでも恋愛!リア充爆発アンチラブコメ、怒涛の第3弾登場! オビ裏面

「いでおろーぐ!」3巻【AA】の感想には、なっじさん『堂の入った共産主義のパロディに笑っていたら今度は国粋主義右翼のパロディまで出てきて更に爆笑』、蛞蝓さん『何この安定感!ラノベとは思えない。同じことの繰り返しってわけではなくて、とにかく安定している。この内容でマンネリもなく確実に心を掴んでくるワンダー』、トンボさん『いでおろーぐ3オモロかったw やっぱ反恋愛を目的とした恋愛(矛盾)ってのは面白いwww』、ときはさん『主人公とかヒロインが2ページ以上にわたって語るの本当にスカッとする』などがある。

「いでおろーぐ!」3巻書籍情報(試し読みあり) / 椎田十三氏のTwitter

「宮前は壇上へと跳躍し
自撮り棒を振り下ろす」
「満面の笑みで天沼は
手を差し出した」
「ビンタを喰らったのだと
気付くまで五秒はかかった」
「そんなに、領家さんと
喧嘩してるの、辛いんだ?」
「お礼は、全部解決した
後でね?」
「嬉しかった。高砂の気持ち
聞いたことなかったから」

いでおろーぐ! (3) (電撃文庫)
椎田十三
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-11-10


いでおろーぐ! (2) (電撃文庫)
椎田十三
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-07-10


いでおろーぐ! (電撃文庫)
椎田十三
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-03-10


【関連記事】
反恋革命ラノベ いでおろーぐ!2巻 「リア充爆発しろ!アンチラブコメ第2弾!」
反恋革命ラノベ いでおろーぐ! 「リア充、爆発しろ!リア充爆発アンチラブコメ!」

由比ヶ浜結衣同人誌「たまには俺の青春ラブコメも間違ったっていいじゃない」
憂姫はぐれ夏コミ新刊ラブライブ! 「止まらないっ♪ハラショー!濃厚甘ラブ!」

サークルWIREFRAM(憂姫はぐれ)ハイスクールD×D同人誌 おっぱい!おっぱい!
アイマス美希同人誌「このおっぱいで挟んでもらったら凄く気持ち良いんだろうな」
原画:憂姫はぐれ エフォルダムソフト「銃騎士 Cutie☆Bullet」 裸マント立て看板いろいろ
美少女ゲーム予約ランキング 憂姫はぐれ原画の「銃騎士 Cutie☆Bullet」が1位 
電撃おとなの萌王 Vol.02 「おっぱい丸出しなイラスト沢山でもう最高ですね!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃文庫 / Twitter
「いでおろーぐ!」3巻書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
椎田十三氏のTwitter
前巻が3月だったので今巻は4月、新年度。よろしくお願いします!
イラスト:憂姫はぐれ氏のホームページ「WIREFRAME」 / Twitter / pixiv
「いでおろーぐ!3」が電撃文庫様より本日発売です。今回の表紙は西堀です

【感想リンク】
共産主義のパロディに笑っていたら国粋主義右翼のパロディまで出てきて更に爆笑
誤解によってどんどんこじれていく領家と高砂
アンチラブコメという名の、見事なラブコメ展開
「リア充爆発しろ!」を声高々に叫ぶ物語、第三弾
領家は相変わらず反恋愛を叫びながら高砂への恋心が溢れ出る。可愛い
新入生の入部によって引っ掻き回され面白い展開
反恋愛でもうちょい無茶苦茶やって欲しかった
う〜ん、完全に恋愛モードだね。しかもこの巻の最後には…
何この安定感!ラノベとは思えない
やっぱ反恋愛を目的とした恋愛(矛盾)ってのは面白い
元が反恋愛主義で結びついたふたりだから、くっつきそうでくっつかない
主人公とかヒロインが2ページ以上にわたって語るの本当にスカッとする
領家さんめんどくさそうなふりして素直可愛い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510421