2015年11月13日

花のズボラ飯3巻 「毎度毎度ズボラなのに美味しそう!王道庶民派グルメ漫画!」

花のズボラ飯 3巻 3年8ヶ月ぶりに、原作:久住昌之氏、漫画:水沢悦子氏のコミックス「花のズボラ飯」3巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『さあ、皆いっしょに「うっまぁ〜〜い!」』で、ZIN秋葉原店のPOPは『毎度毎度ズボラなのに美味しそうっ!王道庶民派グルメ漫画!』が付いてた。
-

原作:久住昌之氏、漫画:水沢悦子氏「花のズボラ飯」3巻【AA】発売
「もはや伝説のズボラなお料理が続々…」

アジのなめろう 「うっまぁ〜〜〜〜 やめろうヤバい!!
ヤバいヤバさ!!ヤベーーーっ!!…ヤバい!!」

ブタキム島ラッキョ炒め 「ウオォー立ちのぼるこの匂い!!
胃袋がかきむしられるような香り!!花 食欲の火に油を注ぎました!!」

「ごはん大盛り上等 いっただっきまーす!!」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

3年8ヶ月ぶりに、「孤独のグルメ」で知られる久住昌之氏が原作、水沢悦子氏が作画を担当されたコミックス「花のズボラ飯」3巻【AA】が、アキバでは12日に発売になった(正式発売日は16日)。

『花のズボラ飯』は、Wikipediaによると『夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢 花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ漫画作品』で、テレビドラマ化したり、公式レシピ本「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」「花のズボラ飯 公式レシピ」も出ているグルメ漫画。

今回発売になった「花のズボラ飯」3巻【AA】のオビ謳い文句は『お待たせでお腹ペコペコ待望の3巻。もはや伝説のズボラなお料理が続々…さあ、皆いっしょに「うっまぁ〜〜い!!」』、新刊折込は『ひとりの主婦の人生に、笑って、泣いて、お腹がグ〜。国民的グルメ・ショート待望の最新刊!オールカラーの35皿目ほか、ズボラでおいしいメニュー満載!!』になってた。

アキバのお店ではとら秋葉原店AのPOP『ズボラなメニューがズラリ…手軽に美味しく楽しく…読むと不思議とうっまぁ〜〜い!!!と叫びたくなる!!』や、COMIC ZIN秋葉原店のPOP『毎度毎度ズボラなのに美味しそうっ!!とっても地に足のついた王道庶民派グルメ漫画!!』が付いてた。

単身赴任中の夫をもつ駒沢花ちゃんが、今日もひとり、ズボラなお料理を作ります。一人暮らしの主婦による新しい「孤独のグルメ」。 オールカラーの35皿めをはじめ、カラー原画も多数収録しました。ズボラな主婦の食と、可愛いお色気がさらにパワーアップしています。 コミックス情報

なお、コミックス「花のズボラ飯」3巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『時には豪快に、時には優雅に・・・花ちゃんの可愛いリアクションがホントに見ていて楽しくなるwズボラ飯でも身体全体で美味しさを表現してくれて、そのパワーに圧倒されまくりましたわw』などがある。

「花のズボラ飯」3巻コミックス情報 / 久住昌之氏のブログ / 水沢悦子氏のブログ

お茶漬け海苔パスタ
「パスタあるゼンチン!!」
カレーうどん鍋
「う…う…う……うまい!!」
アジの干物焼き
「フワフワのホクホク…」
「鯵の干物は
旅館の朝ご飯にゴロさんと
食べるもんでしょ」
土鍋ひとりしゃぶしゃぶ
「アタシのからだは…これが欲しかったのね!!」
「もはや狂気のウマさ!!
もう誰も止められない!!
体重なんて何よ!!」

【コミックス3巻 登場メニュー・食材】もくじ
ユーズリ・バージル・ペペロンチーノ ゴロさんの飲み残しワイン / アジのなめろう アジフライ 白飯 瀬戸内海の藻塩 / お茶漬け海苔パスタ エクストラバージノイル ワサビ / ひとり芋煮会 / カレーうどん鍋 ミックスベジタブル 麺つゆ / アジの干物焼き チンしたご飯 / 女子力満々美人焼きそば(ヤキソヴァ) ハーゲンダッツのクリーミーミント / 土鍋ひとりしゃぶしゃぶ ごまラー油の付いた出前一丁 / 花のトーストコロッケサンド セリ蕎麦 ペットボトルの紅茶 焼き海苔 / 鯖の水煮缶丼 夢の手巻き寿司 ネギ マヨ 七味 / ダイ・ハード茶漬け / 二段重ねのお土産折り詰め 炙りマグロ 人肌の日本酒 / っきざわさアボガ丼 アサイージュース S&Bの本生きざみわさび 焼き海苔 マヨ 白ゴマ / ブタキム島ラッキョ炒め レジ横の桜餅 泡盛古酒 / みんなでBBQ シャインマスカット モヒート ラム ピーマン ズッキーニ 肉無し男子なソース焼きそば




花のズボラ飯(2)
久住昌之
秋田書店
2012-03-08


花のズボラ飯
久住 昌之
秋田書店
2010-12-20


【関連記事】
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
「花のズボラ飯」がフィギュア化 秋田書店の公式通販で販売予定
花のズボラ飯 公式レシピ 「テキトーすぎるがウマすぎる108品!!」
“孤独のグルメ”久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

孤独のグルメ2、発売日前に全滅 「希望した数が入ってこなかった」「ぜんぜん足りない」
18年ぶり新刊 孤独のグルメ2巻 「相変わらずな飯テロ。空腹時には注意!」
のの湯1巻 「女性車夫と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯の魅力満載♥」
荒野のグルメ 「旨い肴と旨い酒が日々の疲れを癒してくれる!働く男のグルメ漫画!」
漫画版 野武士のグルメ2nd 「自由はこんなに美味しい!極旨のグルメコミック!」
百合子のひとりめし 「30歳バツイチの天然系美女」 原作:久住昌之・作画:ナカタニD.
孤独のグルメ 巡礼ガイド 「Season1〜3+原作。名店の魅力を余すことなく紹介!」
漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」

【関連リンク】
秋田書店
Eleganceイブ / Twitter
「花のズボラ飯」3巻コミックス情報
原作:久住昌之氏のブログ「クスミの後悔日記2」 / Twitter
著者インタビューされました。ボクにとっては朝早くて鼻声で眠そうで恥ずかしい
漫画:水沢悦子氏のブログ「悦子からのお知らせ」
単行本のお知らせなど
久住昌之 - Wikipedia
水沢悦子 - Wikipedia
「花のズボラ飯」3年8カ月ぶりに新刊発売!久住昌之のサイン会&ライブも
再現料理のまとめリンク

【感想リンク】
女性版『孤独のグルメ』、3年半ぶりの新刊!
作っていく過程をレシピ的に細かくコマ割りして見せていくのも、まさに美味い
花ちゃんの可愛いリアクションがホントに見ていて楽しくなるw
アラサーで人妻ですけど可愛らしさがありますよね
幸せそうな花ちゃんが見たいんだ。エロは求めてないよー
これ以上読んだらこの夜も明けない時間帯にパスタを茹で始めてしまう…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510563