2015年11月15日

お金持ちx貧乏双子4コマ 花色プロセス1巻 「お嬢様と友達になれば学費免除!?」

安西理晃 花色プロセス 安西理晃氏の4コマ「花色プロセス」1巻【AA】が、14日に発売になった。双子の兄妹が、大財閥のお嬢様と"友達"になるという"バイト"を始めたお話(登場人物)で、コミックス情報は『金持ちお嬢様×貧乏双子のトライアングル☆学園ストーリー!!』、『お嬢様と友達になれば、学費免除!!!?』になってる。
-

安西理晃氏の4コマ漫画「花色プロセス」1巻【AA】
「金持ちお嬢様×貧乏双子のトライアングル☆学園ストーリー!!」

「高校生になった私たちは お金持ちお嬢様の"友達"になるというバイトを始めた」

「お嬢様と"友達"になるだけでなんと学費免除」 「お金持ちって考えること違うよね」

「今日は食事会を催して…みました」 「ドーナツ!!久びさに見たわ」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

安西理晃氏が主任がゆく!スペシャルで連載されている4コマ漫画「花色プロセス」1巻【AA】が、14日に発売になった。

コミックス情報は『金持ちお嬢様×貧乏双子のトライアングル☆学園ストーリー!!』、オビ謳い文句は『お嬢様と○○○○れば学費免除』、『金持ちお嬢様×貧乏双子のトライアングル☆学園ストーリー!!』、『人気アニメ「お姉ちゃんが来た」の安西理晃 最新刊』で、裏表紙によると『このお話は…世間知らずな金持ちお嬢様が、貧乏な双子の同級生と出会い、少しずつ変わっていく…そんな青春学園ドキュメンタリーです』という、大財閥のお嬢様・森川花澄と、同級生の貧乏人・鈴村彩火、彩火の双子の兄・水都らを描いたお話(登場人物)。

「お嬢様と友達になれば、学費免除!!!?」 貧乏な双子の兄妹が、金持ちお嬢様の「友達」というバイトをすることに!世間知らずで気弱(そしてちょっと天然?)なお嬢様・花澄と、クールすぎる水都&しっかり者で負けん気の強い彩火の、トライアングル☆学園ストーリー!!お互い住む世界が違いすぎて、かみあわない&ビックリすることばかり。果たして無事「友達」になれるのか!!? SP描き下ろしも収録! コミックス情報

惰眠日記さんの感想は『世間知らずのお嬢様:花澄の「お友達」のバイトとしてお屋敷に上がった彩花と水都の双子兄妹。引っ込み思案でオドオドした花澄に彩花は真っ直ぐに接していく。そんな2人の周りで巻き起こるフレンドリーコメディですね』とのこと。

なお、「花色プロセス」1巻【AA】のあとがき漫画で、著者の安西理晃氏『一度は描いてみたいと思っていたものをいろいろ盛り込んでみました。』、自身のホームページでは『2作目になりますが、やはり1巻というのは緊張しますね。「お姉ちゃんが来た」1巻の時は新人だったこともあり、単純に単行本が出ると喜んでいましたが、色々慣れてきた今回の1巻はお姉ちゃんが来た時以上の緊張感があります』などを書かれている。

「花色プロセス」1巻コミックス情報 / 安西理晃氏のブログ「色々日記」

「名門森川グループのご息女(次女)花澄、引っ込み思案で勉強運動すべて苦手」
「たいしたものじゃないんだけど…うちのシェフがふたりの分もって…
「友達は一緒にいるだけでも楽しいものなのよ」
「LINEってお金持ちがやると
爆発するんでしょ!?」
「ヒイイイ!!10万円!?」
「大金だ」
「せっ狭いよ…?
ここ、人…住めるの?」
「今現在住んでるの!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510691