2015年11月20日

黒田さんと片桐さん2巻 「ウルジャン編集部の中の人を漫画化!ZINにもご降臨!!」

黒田さんと片桐さん nini氏のコミックス「黒田さんと片桐さん」2巻【AA】が19日に発売になった。オビ謳い文句は『ウルジャン編集部のわりとリアルな日常を描くゆるっとショートコメディ!』で、 ZIN秋葉原店のPOPは『ウルトラジャンプ編集部の中の人を漫画化!』と『COMIC ZINの店頭にもご降臨!!』POPが付いてた。
-

nini氏のコミックス「黒田さんと片桐さん」2巻【AA】発売
「オタク編集×セレブ編集、ウルトラジャンプ編集部の趣味人2人が駆け巡る!!」

ウルトラジャンプ編集部のオタク編集とセレブ編集
「ねぇ街コンっていうのに行ってみない?」

「そんなんだから、いつまで経っても彼氏の1人もできないのよ」

「ついに!!!"黒田さんと片桐さん"単行本化が決まりました〜!!」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

nini氏がウルトラジャンプで連載されているコミックス「黒田さんと片桐さん」2巻【AA】が19日に発売になった。

「黒田さんと片桐さん」2巻【AA】のオビ謳い文句は『オタク編集×セレブ編集、ウルトラジャンプ編集部の趣味人2人が駆け巡る!!ウルジャン編集部のわりとリアルな日常を描くゆるっとショートコメディ!』で、第11話「JOJOならしょうがない」から第19話「プリンスならしょうがない」までと、web出張版その1〜その7までを収録(目次)し、nini氏の新刊告知では『2巻はJoJoのアフレコレポや、KOEIテクモさんの見学や、comicZINさんの取材、デザイナーさんにお話を聞かせていただいたり沢山色々な現場の様子が詰まってます』などをツイートされている。

2巻の作中に登場するCOMIC ZIN秋葉原店のPOPは『取材して買って騒いで遊んで喧嘩して仕事する。ウルトラジャンプ編集部の中の人を漫画化!大好評作品、待望の第2弾!』と『アフレコ現場にデザインスタジオ、聖地巡礼に街コンにゲーム会社etc、どこでもマイペースに騒がしい編集部二人娘!!COMIC ZINの店頭にもご降臨!!』POPで、とら秋葉原店AのPOPは『ジョジョアニメの収録風景や街コン・オシャレ・単行本制作まで、今回も色々と奮闘の、対極趣味女子コンビの続UJ編集日誌!!』だった。

アフレコ取材、聖地巡礼、街コン、買物、etc…オタク編集・片桐とセレブ編集・黒田があちらこちらにご協力いただき(迷惑をかけ)つつ、縦横無尽に駆け巡ります!!ウルジャン編集部のわりとリアルな日常を描くゆるっとショートコメディ…です! 裏表紙

なお、「黒田さんと片桐さん」2巻【AA】のあとがき漫画で、作者のnini氏は『「黒片さん」の連載がはじまってから色々な場所に取材に行き色々な方々にお世話になりました。それをレポート漫画にする、それはお世話になった方々の似顔絵を描かなくてはいけないということ…。レポートさせて頂けるのはとても嬉しくてありがたいのですが、そこには高いハードルが…』、『お世話になった方々の似顔絵、心を込めて自分なりに頑張りましたので少しでも雰囲気など楽しんで頂けたら嬉しいです』などを書かれている。

「黒田さんと片桐さん」2巻コミックス情報(試し読みあり)

コミックス1巻発売でCOMIC ZIN秋葉原店へ 「ふぉああああああぁ、見えた――!!!」
コミックス1巻発売時の売り場実際の写真

「プ、プリンスさまだ!!つ、塚本さん書店のプリンスさまだ、しょてプリだ〜〜!!」

「"ジョジョ"アニメの
アフレコ取材に
行って来たんですよ―」
「そろそろ賞味期限
じゃないの?」
「作家さんの脇で
完成した所から写植
貼ったりとかしたよね…」
「10話分掲載ということで
組んでみました」
「"3D絵本の要領で
修正箇所を浮かび
上がらせる戦法"!!」
「若くも賢くも
女子高生でもないけど、
見えましたぁ〜〜!!」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511021