2015年11月21日

冴えない彼女の育てかた9巻 「英梨々が可愛すぎて死ぬ。このシナリオ神過ぎる」

冴えない彼女の育てかた 9巻 丸戸史明氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」9巻【AA】(イラスト:深崎暮人氏)が20日に発売になった。オビ謳い文句は『俺は英梨々を裏切って、そして英梨々に告白する――』で、VINさんの感想『英梨々が可愛すぎて死ぬ。なんだよ、このシナリオ。神過ぎるだろ』などがある。
-

丸戸史明氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」9巻【AA】発売
「俺は英梨々を裏切って、そして英梨々に告白する――」

ヒロインたちの口絵 左から澤村・スペンサー・英梨々、霞ヶ丘詩羽、加藤恵

右:波島出海、中央:氷堂美智留

「遠慮しなくてもいいわよ。あんたうちのママの卵焼き大好きだったじゃない」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

ファンタジア文庫の11月新刊、丸戸史明氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」9巻【AA】(イラスト:深崎暮人氏)が20日に発売になった。

「冴えない彼女の育てかた」9巻【AA】は、メロンブックス秋葉原1号店が特設コーナーを作り、発売されたばかりの霞ヶ丘詩羽フィギュアと一緒に置いてたりPOPを付けていて、オビ謳い文句は『俺は英梨々を裏切って、そして英梨々に告白する――』、新刊折込は『立ちはだかる英梨々の壁。衝撃に震える出海を倫也は救えるか!?』・『伊織を仲間に加え、動き出した新blessing softwareに投げ込まれた、元メンバー・英梨々の「爆弾」。スランプに陥る出海、心揺れる加藤、メンバーの危機に悩む倫也』などなど。

プロデューサーに天敵・波島伊織を加え、俺、安芸倫也が企画した新作同人ゲーム『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』制作のため、ついに走り始めた新生「blessing software」。だが、その矢先――かつての仲間・英梨々の1枚のイラストが、サークル内に波紋を巻き起こてしまった。ライバル(英梨々)の進化に震える出海ちゃん、親友(英梨々)への苛つきを抑えきれない加藤、そして幼なじみ(英梨々)と仲直りをしたはずの俺は……。新生サークル最初の危機、救世主は思わぬところから!? 裏表紙

ライトノベル「冴えない彼女の育てかた」9巻【AA】の感想には、VINさん『英梨々が可愛すぎて死ぬ。なんだよ、このシナリオ。神過ぎるだろ』、マヨさん『最高だったとだけ言っておきます。ページを繰る手を止められなかった』、alonso-chikaさん『相変わらずの丸戸節最強wそしてフラットさと黒さと面倒くささに磨きがかかった加藤… でもこのキャラの面倒くさい正確が丸戸先生らしさでもある』などがある。

なお、著者の丸戸史明氏はあとがきでは、アニメ2期についてと『次に書くものは多分“正式な”ナンバリングとはなりません。タイトル的には「Girl's Side2」とか「9・5巻」とかいう…まぁ、今巻を読み終わった方には容易に想像がつくとは思いますが、今巻の「倫也のいない場所で」起こっている、あるいはこれから起きる物語を描いていこうかと考えています』などを書かれている。

「冴えない彼女の育てかた」9巻書籍情報 / 特設ページ

「加藤がいきなりPCのハードウェアリセットボタンを押した」
「可愛いっ!いじらしいっ!
キュンキュンするっ!」
「美智留の背中の温もりを、
俺の背中に感じさせられた」
「いや〜、ずいぶんと嫌われてるねぇ倫也君」
「色々と駄目な方向にこじらせてしまったヤンデレ美女」
「“英梨々が俺をじっと見つめてる”」



【関連記事】
冴えない彼女の育てかた8巻 「完全に加藤メインヒロインやでぇ…ヤンデレっぽいけど」
冴えない彼女の育てかた Girls Side 「7巻の"あの決断"の裏側、少女たちの物語」
冴えない彼女の育てかた7巻 「丸戸史明が本領発揮していた感が凄い」
冴えない彼女の育てかた6巻 「最後の最後にいつかは来ると思っていた一撃」
冴えない彼女の育てかた5巻 「丸戸先生スゲェwww この巻の詩羽先輩可愛すぎ!」
冴えない彼女の育てかた4巻 「新ヒロインキタ━(゚∀゚)━!無防備エロスなイトコと同居!」
丸戸史明 冴えない彼女の育てかた3巻 「安定の面白さ」「今回もとても面白い」
冴えない彼女の育てかた2巻 「いやぁ面白かったです。まさに安定の丸戸!」
発売2日でほぼ全滅した、丸戸史明×深崎暮人「冴えない彼女の育てかた」
丸戸史明×深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」が完売相次ぐ
「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ

冴えカノ 霞ヶ丘詩羽フィギュア発売「黒ストの匂い立つようなチラリズムとエロス」
冴えカノコンプリートブック発売 「安芸君、アニメ"冴えカノ"をコンプリートだよ!」
TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」BD最終7巻発売 パケはゲーム開発中のノートPC
冴えない彼女の育てかたBD5巻 「遂に英梨々編(原作第3巻相当)突入」
冴えカノBD4巻 「BD4巻の中身は詩羽先輩でいっぱい!」
冴えない彼女の育てかたBD3巻 「今回も色々凝った作り」「加藤の圧倒的ヒロイン感」
PS Vitaゲーム 冴えカノblessing flower 「お前たちを俺好みの"彼女"に育ててやる!」 
冴えない彼女の育てかたBD2巻 中身は同人ダンボール風 「1巻同様凝ってるなぁw」
冴えない彼女の育てかたBD1巻発売 「サービス回第0話収録」「パッケージわろた」

【関連リンク】
富士見書房
富士見ファンタジア文庫 /Twitter
「冴えない彼女の育てかた」9巻書籍情報 / 特設ページ
立ちはだかる英梨々の壁。衝撃に震える出海を倫也は救えるか!?
TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト / Twitter
丸戸史明氏が所属:企画屋web
丸戸史明 - Wikipedia
丸戸史明とは - ニコニコ大百科
イラスト:深崎暮人氏のホームページ「Cradle」 / Twitter
冴えない彼女の育てかた - Wikipedia
アニメの第二期が決定したラノベ9巻が発売!(秋葉原)

【感想リンク】
話の焦点は安芸と英梨々、そして加藤と英梨々が中心に
絶対零度と化した加藤かわいい。完全に黒幕となったフラットさん
ヒロイン達のパワーバランスに変化が!?と思ったけど、そんなことは無かったw
なんなんすか?丸戸さんの頭の中って宝物庫かなんかですか?
没入感がやばい。俺と倫也くんが完全にシンクロしてた
最高だったとだけ言っておきます。ページを繰る手を止められなかった
ラストを読んで、思わず「かわいい」と声に出してしまった
ミッチーが今回マジで良い仕事してて感動した やればできるじゃんミッチー!
ある方面の人間には、耳が痛くなる様な内容なのではないだろうか…
おもろすぎてもどかしくてやっぱ丸戸先生パネェてなった 深崎先生の画力、磐石
うーん、英梨々が色んな意味で強すぎて周りが大変だなー
英梨々が可愛すぎて死ぬ。なんだよ、このシナリオ。神過ぎるだろ
最後の加藤さんがめっちゃ可愛くて、床で転がりまわりそうなぐらいに萌えた!
加藤と英梨々のヒロイン力が上がって詩羽先輩の霊圧が消え((
五ヶ月待ってほんとに良かった 加藤とえりりがメイン張ってる巻は完全に俺得
内容薄いな〜と思って読んでたけど、最後の2ページで挽回された。丸戸天才よ
一言でいうなら、どれだけ英梨々の事好きなの安芸くんだろうな
なんか涙目になるくらい後半から胸に堪えた
相変わらずの丸戸節最強w フラットさと黒さと面倒くささに磨きがかかった加藤…
黒い黒いとよく言われるているが、詩羽先輩は神で加藤は天使
クリエイターモードの詩羽先輩は本当に頼りになる、言葉に重みを感じる
「ラノベの丸戸」はもっと本気を出すべきだと思います。いや、マジで切実に……
冴えない彼女の育てかた 9巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511124