2015年11月21日

ねんどろいど ハイスコアガール大野晶発売 「無口なヒロインがねんどろいど化!」

ねんどろいど ハイスコアガール大野晶 「ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶」 が20日に発売になった。グッスマ・カホタンブログでは『特徴的な"じと目"をねんどろいどディフォルメに』『大野さんの持つ不思議な魅力もしっかり再現』などで案内してたもので、製品情報は『無口なヒロイン「大野晶」がねんどろいど化!』とかになってる。
-

グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶」発売
「実力派ゲーマー少女系アクションフィギュア!」

パッケージ裏面

製品情報「無口なヒロイン「大野晶」がねんどろいど化!」

グッスマ・カホタンブログ「やっぱり欠かせないのは…こちら!ゲーム筐体!!
ちゃんと椅子までセットで付いてくるのですよー」



グッスマ・カホタンブログ
「ハルオに一撃をお見舞いする一連のシーンが再現可能です」


ラムタラアキバ
ボークス秋葉原ホビー天国
ムーラン

グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶」が20日に発売になった。原型制作は鵜殿一佳氏

『ハイスコアガール』は、押切蓮介氏がビッグガンガンで連載(現在は休載中)されている漫画で、ヒロインの「大野晶」は、ピクシブ百科事典によると『勉強もスポーツも出来、家が財閥の大金持ちな美少女。 ゲームセンター、家庭用ゲーム機問わずゲームが好きで、実力も相当なものを持っている。格闘ゲームではザンギエフなどの投げに優れた重量級のキャラクターを好む』というキャラクター。

今回発売になった「ねんどろいど 大野晶」は、グッスマ・カホタンブログの案内では『特徴的な"じと目"をねんどろいどディフォルメに落とし込み、大野さんの持つ不思議な魅力もしっかり再現しております』、『やっぱり欠かせないのは…ゲーム筐体!ちゃんと椅子までセットで付いてくるのですよー』、『愛らしさ満点のもぐもぐフェイス「モガー顔」も付属いたします』とかだったもので、パッケージ謳い文句は『実力派ゲーマー少女系アクションフィギュア!』になってた。

押切蓮介氏の漫画「ハイスコアガール」より、無口なヒロイン「大野晶」がねんどろいど化!表情パーツは無表情な「通常顔」にくわえ、「パンチエフェクト」と組み合わせられる「怒り顔」、食べ物を食べる時に見せる愛くるしい「モガー顔」をご用意。オプションには「キャンディ」と「イカ焼き」、さらに「ゲーム筐体」といった、大野さんには欠かせないアイテムを盛り込みました。レトロゲームを一緒に遊んでみてください 製品情報

なお、「ねんどろいど 大野晶」アキバHOBBYさんのサンプルレビューでは『コスチュームには皺なども細かに作られています』、『(怒り顔)目尻を釣り上げ、歯を食いしばる様子が表現された可愛らしい表情』などを書かれていて、でぐちさん『たい焼きかわゆい…。あの独特の口も立体化されててすごい』、なみおさん『大野届いたー!!!大野かわいい!!!』などの感想もある。

「ねんどろいど 大野晶」製品情報 / 「ハイスコアガール」が和解






「通常顔」

「怒り顔」

「モガー顔」













パッケージ内容





【関連記事】
ハイスコアガール5巻 「ハルオと大野の絶対的危機!」 特装版にはナムコのアレンジCD
ゲーマー少年と少女 ハイスコアガール4巻 「青春恋愛ドラマがさらに加速…ッ!!」
ハイスコアガール3巻 「ゲームに恋に勉学に。それぞれの想いを胸に翻弄される青春」
スクウェア・エニックスの飾り付けコンクール ゲーマーズ本店は「ハイスコアガール」

【関連リンク】
GOOD SMILE COMPANY / ねんどろいど
「ねんどろいど 大野晶」製品情報
才色兼備なハイスコアお嬢様「ねんどろいど 大野晶」をご紹介!
原型制作:鵜殿一佳氏のTwitter

「ハイスコアガール」作品情報
押切蓮介氏のホームページ「カイキドロップ」 / Twitter
押切蓮介 - Wikipedia
ハイスコアガール - Wikipedia
大野晶とは【ピクシブ百科事典】

「ハイスコアガール」7月より連載再開!最新6巻&リニューアル版
2年ぶりに連載再開 刑事告訴で一時休載の人気マンガ
「ハイスコアガール」スクエニとSNKプレイモアが和解、出版・販売は継続
「ハイスコアガール」連載・販売 “できる限り早期に再開”とスクエニ発表

【レビューリンク】
「ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶」サンプルレビュー
たい焼きかわゆい…。あの独特の口も立体化されててすごい
大野届いたー!!!大野かわいい!!!


この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511129