2015年11月23日

コミック版 ロクでなし魔術講師と禁忌教典1巻 「新世代学園アクションファンタジー!」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 同名のラノベを常深アオサ氏がコミカライズされた「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」1巻【AA】がアキバでは21日に出てる。新刊折込は『新世代ヒロイックファンタジー早くもコミック化!』で、オビ謳い文句は『元・ニートのダメ講師、その正体は…!?新世代学園アクションファンタジー!』になってた。
-


羊太郎氏のライトノベルを常深アオサ氏がコミカライズ
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」1巻【AA】

「魔術師、それは…魔術と呼ばれる奇跡の業を用い、
万物の真理を追い求める誇り高き探求者達」

「(私の信念と誇りにかけて…これ以上こんな男を野放しにはできない!!)」

「いいぜ、その決闘受けてやるよ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

羊太郎氏の同名のライトノベルを常深アオサ氏がコミカライズされ、少年エースで連載中のコミックス「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」1巻【AA】が、アキバでは21日に出てる(公式発売日は26日)。

原作ライトノベル『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、特設ページでは『魔術嫌いの魔術講師が織りなす、ひねくれヒロイックファンタジー!』を謳った、"魔術嫌いの魔術講師"グレン=レーダスとその生徒達のお話で、今回発売になったコミック版「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」1巻【AA】のオビ謳い文句は『魔術嫌いの俺が魔術の"仕組み"を教えてやる――。元・ニートのダメ講師、その正体は…!?新世代学園アクションファンタジー!』。

コミックス1巻には「Lecture I」〜「Lecture IV」までの計4話と、原作:羊太郎氏書き下ろしSS「グレン先生の特別講義」を収録し、裏表紙は『遅刻あり!居眠りあり!女子更衣室の覗きまで!?の元ニート・ダメ講師・グレン…。しかし、学園に危機が迫る時、その異能の魔術が明かされる…!』で、新刊折込は『新世代ヒロイックファンタジー早くもコミック化!』になってた。

アルザーノ帝国魔術学院非常勤講師・グレン=レーダスは、授業を始めれば居眠り、自習…、生徒もあきれるロクでなし講師。そんな状況に怒った優等生・システィーナ=フィーベルから決闘を申し込まれるも――結果はグレンが惨敗!?そんな中、学院を襲う未曾有のテロ事件に生徒たちが巻き込まれた時、「俺の生徒に手ぇ出してんじゃねえよ」グレンの「魔術」の本領が発揮される!新世代学園ヒロイックファンタジー、ここに開幕! 裏表紙

なお、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」1巻【AA】のあとがきで原作:羊太郎氏は『コミカライズ版のセリカ、とても美人で嬉しいです。そして、コミカライズ版のグレン先生、顔芸が楽しすぎます!』、キャラクター原案:三嶋くろね氏は『連載開始当初から毎回楽しみに拝見させていただいています。漫画で見ると、よりグレンくんのロクでなし度が半端ない…』、漫画:常深アオサ氏は同じくあとがきで『今回、コミカライズという形でこの作品に関わらせていただきましたが、原作ファンの方にもそうでない方にも少しでも楽しんで頂けたなら幸いです』などを書かれている。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」1巻コミックス情報 / 試し読み

「お前ら、魔術は世界の真理を求める物なんて言うけどな、そりゃ間違いだ。
魔術は人の心を突き詰めるもんなんだよ」

「"とにかく覚えろ"と言わんばかりに呪文を書き取りだ翻訳だの…それが今まで
お前らがやってたお勉強とわかりやすい授業ってやつだ。はっアホかと」

「どけぇえぇガキ共ーーッ」
「《大いなる風よ》ーっ!!」
「なんであんな奴が
講師やってるワケ!?」
「いきます!!
《雷精の紫電よ》!!」
「要は連想ゲームさ、呪文と
術式の関係も同じだ」
「それが俺の固有魔術、
《愚者の世界》」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511268