2015年11月23日

コミックス櫻子さんの足下には死体が埋まっている1巻 「骨から謎を紐解くミステリ」

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 太田紫織氏の小説水口十氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載中のコミックス「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」1巻【AA】がアキバでは21日に出てる。折込チラシは『櫻子さんは、骨が好き』、裏表紙は『「骨」から謎を紐解き、「真実」を暴き出す新感覚ライトミステリ、開幕!』になってる。
-



九条櫻子 「綺麗な女性なのだが、何よりも骨を愛するちょっとした残念美人だ」

「どうして他のものは持って帰ってもいいのに人間の骨は駄目なんだ!!」

「猿は人間と歯の本数は同じだが、犬歯など歯の種類が人とは違うんだよ」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

太田紫織氏の小説水口十氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載されているコミックス「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」1巻【AA】が、アキバでは21日に出てる(公式発売日は26日)。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は、原作小説の特設ページによると『残念美人お嬢様と巻き込まれ系男子高校生の大人気キャラミステリ』で、2015年10月からTVアニメがオンエア中で、今回発売になったコミックス「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」1巻【AA】は、アニメ1話と3話(途中まで)に相当する「第壱骨」から「第肆骨」までの計4話を収録している。

コミックス1巻のオビ謳い文句は『そのお嬢様は、骨から真実を紐解く――。シリーズ累計100万部突破のライトミステリ』で、折込チラシは『櫻子さんは、骨が好き』、『「3度の食事より骨が好き」。そんな風変わりなお嬢様・櫻子さんと挑む事件とは…?"骨から紐解くミステリ"、遂に開幕――!』になってた。

北海道、旭川。平凡な男子高校生の僕・館脇正太郎は、お屋敷に住む美人お嬢様・九条櫻子さんと出逢う。しかし、彼女は、三度の飯より「骨」を愛していた――。「骨」から謎を紐解き、「真実」を暴き出す新感覚ライトミステリ、開幕! 裏表紙

なお、コミックス「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」1巻【AA】の陸抗さんの感想では、『初めて「櫻子さんの〜」を読んだとき、櫻子さんに嫌悪感を抱いていたけど、漫画だと、表情がころころ変わるからか、全くそんなこと無かった』などを書かれている。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」1巻コミックス情報 / アニメ公式サイト

「顎の骨に歯が固定されて
いるのは哺乳類の特徴だ」
「不自然な部分がいくつか
あるが、どこだと思う?」
「私が愛しているのは
"骨"だけだよ」
「あの…山の中で」
「素晴らしい!まさに
自然の作り上げた傑作だ!」
「死んだのは春か秋。
恐らく秋だろう」



【関連記事】
【美人すぎる骨格標本士】 アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」チラシ配布

犬神さんと猿飛くんは仲が悪い3巻 「ちょっとへんてこなガール・ミーツ・ボーイ完結!」
鬼灯さん家のアネキ(+妹) 4巻 「血の繋がっていない姉と妹。シスコンコメディ!」
アイドルクロニクル1巻 「新時代型アイドル育成ゲームがついにコミックス化!」
許嫁協定6巻 「修学旅行編、突入!許嫁たちもテンションMAX!」
僕だけがいない街6巻 「果たして、悟の運命は!? 物語が大きく転換する第6巻!!」
妄想を具現化できるマッチ 燐寸少女2巻 「ザワめく、ザワつく、珠玉の妄想」
五時間目の戦争2巻 「十四歳。まだ、大人じゃない。もう、立派な兵士だ」
鬼灯さん家のアネキ(+妹)3巻 「実姉+アネキ+妹と温泉旅行!?」

【関連リンク】
角川書店
ヤングエース / Twitter
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」1巻コミックス情報 / 作品情報
小説「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」特設ページ
アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式サイト / Twitter
水口十氏のホームページ「君ノ音 -Kiminone-」 / Twitter / pixiv
原作:太田紫織氏のホームページ「今日も飯がうまい。」 / Twitter
櫻子さんの足下には死体が埋まっている - Wikipedia
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」コミカライズなどYA新連載3本(連載開始時)

【感想リンク】
櫻子さんに嫌悪感を抱いていたけど、漫画だと全くそんなこと無かった
なんとなく推理モノ風の雰囲気を漂わせることもあるけど


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511270