2015年11月23日

ワンダリングワンダーワールド2巻 「テーマパーク退魔アクション予測不能の第2巻!」

ワンダリングワンダーワールド PEACH-PITのコミックス「ワンダリングワンダーワールド」2巻【AA】が、アキバでは21日に出てる。折込チラシが『鉄心ここに死す――!?』、『パークを襲撃した鬼によって操られたサイは鉄心を手にかけてしまう』で、オビ謳い文句は『「オニワ番」VS「陰鬼」!テーマパーク退魔アクション予測不能の第2巻!』。
-

PEACH-PITのコミックス「ワンダリングワンダーワールド」2巻【AA】
「戦いの幕が上がる!テーマパーク退魔アクション予測不能の第2巻!」

「ここで巻物かよぉ〜 やっべ俺切らしてる」

「ナニ言っちゃってんの? けっこーオレ的にはキモチイイだけなんですケド」

「オマエも喰ってやろうか?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

PEACH-PITが少年エースに連載されているコミックス「ワンダリングワンダーワールド」2巻【AA】が、アキバでは21日に出てる(公式発売日は26日)。

『ワンダリングワンダーワールド』は、作品情報によると『日本最大の巨大テーマパーク、「ワンダリングワンダーワールド」。そこでは、今日も多くのキャストたちが働いている。しかし、それは世を忍ぶ仮の姿。このパークは、陰の気の塊である【陰鬼】を封じるために作られた、巨大な【鬼輪】だったのだ!ここで働くキャスト達は皆、鬼輪を守る【オニワ番】。昼はキャスト、夜はオニワ番として、今日もパークを駆け巡る!』という、テーマパークを舞台にしたお話。

今回発売になった「ワンダリングワンダーワールド」2巻【AA】のオビ謳い文句は『「オニワ番」VS「陰鬼」 戦いの幕が上がる!テーマパーク退魔アクション予測不能の第2巻!』、裏表紙は『刺激的な夢と不思議〈ワンダー〉の世界へようこそ!』、『サイ暴走!?激化する陰鬼との攻防!新キャストも続々登場!!』で、折込チラシが『鉄心ここに死す――!?』、『パークを襲撃した鬼によって操られたサイは鉄心を手にかけてしまう。突然の惨劇にワワワのキャスト達は――!? PEACH-PITが贈るテーマパークを舞台にした退魔アクション予測不能の第2巻!!』になってた。

急転直下のジェットコースター退魔アクション 日本最大の巨大テーマパーク、「ワンダリングワンダーワールド」。その実態は、【陰鬼】を封じるために作られた、巨大な【鬼輪】だった!鬼輪を守る【オニワ番】サイは、上級の陰鬼に操られ、仲間である鉄心を手にかけてしまう。心臓を食い破り、なおも暴走を続けるサイ。その姿に伊吹は、"三年前"の忌まわしい記憶を蘇らせるのだった…。新キャスト続々登場!予測不能の第2巻! 裏表紙

なお、「ワンダリングワンダーワールド」2巻【AA】の、ときわ書房本店Twitterの紹介は『他作品より少年漫画に指向した中二心刺激系退魔活劇。テーマパークで鬼ごっこと言うと違うのですが場所やシチュが絶妙な雰囲気を醸し良い感じ。前巻表紙で損したけど今回は目を引くです』とのこと。

「ワンダリングワンダーワールド」2巻 / PEACH-PITオフィシャルサイト

「殺しちまったもんは
仕方ねぇ――よ!」
「バケモノと変わりねえって?いいぜバケモノでよゥ」
「結論から言うとぉ、
それは無理!」
「殺生石はパークの
どこかにある」
「能動的に陰鬼を排除できるアタッカー、それが清掃員だ」
「ぎヒャははははははははっ」








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511271