2015年11月24日

ゲーマーラブコメ群像劇 ゲーマーズ!3巻 「ホントに読んでいるのが楽しい」

葵せきな ゲーマーズ ファンタジア文庫11月新刊、著:葵せきな氏&イラスト:仙人掌氏のライトノベル「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」【AA】が20日に出てる。高校生ゲーマー達を書いたラブコメ群像劇で、この世の全てはこともなしさんの感想は『ホントに読んでいるのが楽しいシリーズ』とのこと。
-

葵せきな氏のラノベ「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」【AA】
「ゲームを愛するすべての人に捧ぐ――」

「貴方は、私とプールデート、したいですか、したくないですか」

左から 亜玖璃、雨野景太、上原祐、天道花憐、星ノ守千秋
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
アニメイト秋葉原
特典:カード(A.B-T.C)

ファンタジア文庫11月新刊、著:葵せきな氏&イラスト:仙人掌氏のライトノベル「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」【AA】が20日に出てる。

『ゲーマーズ!』は、1巻書籍情報では『ゲーム好きなぼっち少年と、ゲーマーたちの錯綜青春ラブコメ!!』になっていた、『ゲームが趣味の平凡な高校二年生』雨野景太や、『現実の人間とは思えないスペックを誇る美少女。いわゆる"学内アイドル"だが、ゲーム部部長』天道花憐ら、高校生ゲーマー達を書いたお話(特設ページ)。

今回発売になった3巻のオビ謳い文句は『ゲームを愛するすべての人に捧ぐ――』で、折込チラシは『「探してみろ。エロスの全てをそこに置いてきた」by《変態王》』、『「ここまで探して、どうして無いのよ!」――《伝説のエロゲー》を探求する第三十七代生徒会長コノハ。生徒会室に眠る秘宝を求め、このエロゲーマニアが所属する楽園の名は――私立碧陽学園生徒会という』になってた。

私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。「始めるとしましょうか…"伝説のエロゲー"探しを!」
美少女が生徒会室で秘宝探索を続ける一方―複合エンターテイメント施設"アラウンド1"では、ぼっち高校生、雨野と学園のアイドル、天道による死闘の幕が上がる。水着着用で!「…では雨野君、始めましょうか…私達の"戦争"を」これは、残念ゲーマーの愛すべき日常をつづった記録の一端である。――大丈夫。「ゲーマーズ!」3巻のあらすじだよ。 裏表紙

「ゲーマーズ!3」【AA】の感想には、この世の全てはこともなしさん『普通の高校のゲーム部、ゲーム同好会を舞台に男女5人が擦れ違い、勘違いをしながらも交流していくゲーマーラブコメ群像劇。何と言うか、ホントに読んでいるのが楽しいシリーズ』、好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!さん『相変わらず、全力で空回りしつつすれ違いまくるラブコメディ。素晴らしい素晴らしい』、トマトチョコミントシェイクさん『ラブコメの楽しいところをぶち込みにきたな。DonDokoDon。天道さんとのすれ違いつつも進捗あるデート。最高です』などがある。

なお、著者の葵せきな氏「ゲーマーズ!3」【AA】のあとがきで、『この作品の登場人物達の恋愛模様はこじれたりすれ違ったりを繰り返しておりますが、とはいえ、それでもただ一点、各自「一生懸命前に進む」ことだけはお約束致します。そんな彼らの悪戦苦闘を、今後も基本は笑いながら見守って頂けたら幸いです。それでは、更に彼らが元気に暴れるであろう四巻で、またお会い致しましょう!』などを書かれている。

「ゲーマーズ!3」書籍情報 / 葵せきな氏のブログ

「その…恋愛方面というか…」
「回線切断するのはゲーマーとして違うかなって」
「始めましょうか…生きるか
死ぬかの"戦争"を」
「おい、チア――」
「……」
「これは…エイプリールフール用のネタとかではな…」
「…それもまた、ギャルゲーの醍醐味、なのかい?」







【関連記事】
葵せきな / ゲーマーズ!2巻 「こじらせゲーマーたちによるすれ違い、猛加速中!」
ゲーマーズ! 「ゲーム好きなぼっち少年と、ゲーマーたちの錯綜青春ラブコメ!」

葵せきな新シリーズ ぼくのゆうしゃ 「心の強さが願いを叶える、超王道ファンタジー!!」
番外編短編集 生徒会の祝日BD付き限定版 「正真正銘、これが最後の"生徒会"!」
生徒会の一存 本編完結 「笑う事を強いられて…いや最高に面白かったですwww」
生徒会の一存短編集 生徒会の金蘭 「二年B組編最終回のエピソード」
生徒会の一存短編集 生徒会の木陰「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

さがら総&渡航 クズと金貨のクオリディア 「ぼっちクズと闇金サイコクズの青春モノ」
台湾在住・仙人掌の艦これイラスト同人誌 LIMONIUM 「初同人誌で驚異的なクオリティ」

【関連リンク】
富士見書房
富士見ファンタジア文庫 / Twitter
「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」書籍情報 / 特設ページ
著者:葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
内容的には……相変わらずのすれ違い&それでも前進&ゲームネタ、でしょうかね
葵せきな - Wikipedia
イラスト:仙人掌氏のTwitter / pixiv
宜しくお願いします。激動の巻

【感想リンク】
何と言うか、ホントに読んでいるのが楽しいシリーズ
なんか普通に甘酸っぱくて初々しいカップルになってる!
適度にイチャつきながら雨野がどんどんリア充になっていく
うわぁ、ストーリー展開、攻めてくるなぁ
新キャラ投入も素晴らしい。サービス精神的にもすばらしい
「ラブラブ半生ゲーム」めちゃくちゃ面白そうなんですけど
表紙誰だ!? あらすじ何事!?
本編は一言で表せば遅れてきた初恋。遅すぎた初恋
人間関係が面白いことになっているw
天道さんがまっとうなヒロインとして超可愛い展開
素晴らしかった。勘違い系迷走ラブコメ第3弾
コメディ部分の切れ味は今巻も抜群
最高のデート回でした
不意打ち的に恋人同士となってしまった二人の初めてのデート
初々しいなあ…。天道さんとか可愛すぎるだろ。ホントに天使か
関係性も改善していくかと思えば更なる混迷へと
「ゲーマーズ!」1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511345