2015年11月25日

社畜人ヤブー 「スタイリッシュでクールな社畜降臨!さあ、骨になるまで働きましょう!」

社畜人ヤブー 那智泉見氏の社畜サラリーマン漫画「社畜人ヤブー」【AA】がアキバでは24日に発売になった。裏表紙オビは『ブラック企業もドレイ労働も低賃金もすべて前向きにとらえ、個を失わない社畜人ヤブー!』で、オビ謳い文句は『スタイリッシュでクールな社畜降臨!さあ、骨になるまで働きましょう!』だった。
-

那智泉見氏がコミックス「社畜人ヤブー」【AA】発売
「社畜上等。さあ、骨になるまで働きましょう!」

株式会社アドブラック 営業部二課課長 薮隣一郎
「山下高広 訪問社数10社 見積依頼1件 新規無し 深山香 訪問者数7社 成果無し」

社畜サラリーマン 薮隣一郎 
「いえ サービス残業は会社への“おもてなし”ですから」

「社畜たるもの如何なる状況でも業務はこなします」

那智泉見氏がPHP研究所のTHE21オンラインで配信されている、社畜サラリーマン漫画「社畜人ヤブー」【AA】が、アキバでは24日に発売になり、アニメイト秋葉原で見かけた。

「社畜人ヤブー」【AA】は、ハイスペック社畜の鑑の営業課長「薮隣一郎」が登場する、ブラック企業を舞台にした社畜サラリーマン漫画で、オビ謳い文句は『残業は「会社へのおもてなし」。クレームは「お客様からのラブコール」。低賃金は「控えめな自分へのじらしプレイ」。スタイリッシュでクールな社畜・薮隣一郎降臨!社畜上等。さあ、骨になるまで働きましょう!』などなど。

コミックス「社畜人ヤブー」【AA】には第1話〜8話の「その男、社畜につき」・「進撃の社畜」・「社畜だって恋したい」・「バカと社畜とアフター5」・「愛と追憶の社畜」・「社畜Yの献身」・「社畜の憂鬱」・「これからの『社畜』の話をしよう」の計8話を収録し、カバー折り返しには社畜判定テスト入り。作者・那智泉見氏によると『WEB未公開分は120P程あり、各話のビジネスノウハウが纏められたコラムページも追加されています』とのこと。

地味でも過酷でも低賃金でも懸命に働くすべてのワーカーに向けて、「社畜ライフ」も悪くない、自分を成長させる準備期間と前向きになれるコミック!!!ブラック企業もドレイ労働も低賃金もすべて前向きにとらえ、個を失わない「社畜人 ヤブ―」の生き方を描く! 裏表紙オビ

「社畜人ヤブー」【AA】には『“守・破・離”の教え。我々のようなサラリーマンにも極めて重要な教えです』、『出来ない上司をも活用し、より多くのものを吸収すること』といった、社畜でなくても人生に役立つ?セリフもあり、アニメイト特典では社畜サラリーマン「薮隣一郎」の名刺が付いてた。

なお、コミックス「社畜人ヤブー」【AA】のコミックス特設ページは主人公が勤める会社「株式会社アドブラック」のウェブサイト風になっていて、お知らせによると「株式会社イビル」と共同事業で社畜サプリを開発してたり(後に発売中止)、社員が背任詐欺を起こしてたりもしてて、行動規範は『勤勉は美徳なり 滅私奉公 夢を見ないで叶えろ 社員のものは会社のもの やればできる 会社人間だもの』になっている。

「社畜人 ヤブー」コミックス情報 / 特設ページ / 内容を一部公開

「トンネルを抜けると、
そこはブラックでした――」
「社畜として当然の事を
しているまでです」
「“守・破・離”の教え。
我々のようなサラリーマンにも極めて重要な教えです」
「私の見立てが正しければ彼には社畜の“素質”がある…」
「出来ない上司をも活用し、より多くのものを吸収すること」
「悔いの無い方を
選びなさい」




【関連記事】
高機動無職ニーテンベルグ2巻 「君には社畜になってもらう!」 ガンダムパロだらけ
社畜ラノベ 星降る夜は社畜を殴れ3巻 「一億総社畜化計画に立ち向かう反社畜の雄!」
ラノベ なれる!SE13巻「ゆとり!意識高い系!新卒を教育せよ!」
コミックスなれる!SE3巻 現職SE「これほどまでに胃が痛くなる作品もそうそう無い」
コミックス「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
すべてがスタイリッシュな学園生活 坂本ですが?3巻 「学校行事で華麗に舞う!」
【ブラック企業風味】艦これ妖精さん同人誌 「艦民」
ブラック鎮守府に勤めてるんだけどもう私は限界かもしれない 「大破進撃、入渠なし!」
まどかマギカ法律解説同人誌 “見滝原で「労働」の話をしよう” 第1章は社畜☆マギカ

【関連リンク】
PHP研究所 / Twitter
THE21オンライン
「社畜人 ヤブー」コミックス情報 / 特設ページ
単行本発売に先駆け、THE21 Onlineにて内容を一部公開中です
<先行公開>社畜人ヤブー
那智泉見氏のTwitter
WEB未公開分は120P程あり、ビジネスノウハウが纏められたコラムページも追加
薮さんの名刺サンプル。こちらはアニメイトで買うと貰えるらしいですww

残業は「会社へのおもてなし」、低賃金は「控えめな自分へのじらしプレイ」…!?
マンガ質問状:「社畜人ヤブー」 ブラック企業も低賃金も前向きに!?

社畜 - Wikipedia
社畜とは【ピクシブ百科事典】
社畜度診断 | あなたの社畜度を診断します
ブラック企業相談窓口まとめ - NAVER まとめ
「労基署の窓口受付時間」がネットで話題


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511407