2015年11月26日

君死ニタマフ事ナカレ2巻 「暴走のヒロイン!危険な新入生!! 衝撃の生い立ち!!!」

君死ニタマフ事ナカレ 原作:ヨコオタロウ氏、作画:森山大輔氏のコミックス「君死ニタマフ事ナカレ」2巻【AA】が25日に発売になった。オビ謳い文句は『業界をまたぐ最強コンビ!!少年少女×超能力×戦場、苛烈な世界を生き抜け!』で、とらAのPOPは『暴走のヒロイン!危険な新入生!!主人公の衝撃の生い立ち!!!』だった。
-

原作:ヨコオタロウ氏、作画:森山大輔氏のコミックス「君死ニタマフ事ナカレ」2巻【AA】
とらA「暴走のヒロイン!危険な新入生!!衝撃の生い立ち!!!」

「ゴロスッ嫌ダああアッ殺すッゴロスッ」

「大好きだ、マシロ」

「無駄弾撃ってると…」 「ゴチャゴチャうるせえんだよッ!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:特製16P冊子

原作:ヨコオタロウ氏(「ドラッグ・オン・ドラグーン」シリーズほか)、作画:森山大輔氏、制服デザイン原案:倉花千夏氏が、ビッグガンガンで連載されているコミックス「君死ニタマフ事ナカレ」2巻【AA】が25日に発売になった。

『君死ニタマフ事ナカレ』は、コミックナタリーによると『超能力が科学によって解明された日本で、戦う意味すら知らないまま戦場へと駆り出される少年少女を描く』というダークアクション漫画で、今回発売になったコミックス2巻のオビ謳い文句は『業界をまたぐ最強コンビ!!少年少女×超能力×戦場、苛烈な世界を生き抜け!』で、2巻前半は戦場、後半からは日本の学園になってる。

「君死ニタマフ事ナカレ」2巻【AA】の裏表紙は『死を生む戦場で、少年少女の絆もついには――。大好きだよマシロ。だから、もう…殺す』で、ゲーマーズ本店のPOPは『僕にとってもマシロちゃんは「神」1巻にくらべて日常パートが多めです(にっこり)』、とら秋葉原店AのPOPは『暴走のヒロイン!危険な新入生!!主人公の人物像と共に語られる、衝撃の生い立ち!!!』が付いてた。

超能力を「持たされ」戦場へ放り込まれた、特殊能力高等学校の生徒達。心を蝕まれ始めた少女に、少年は刃を向ける。生も死も、混乱と狂想の果てに、二人を別つべく襲い掛かり……。少年少女ダーク戦場ロマン、思惑が忍び寄る、第2巻 新刊折込

なお、「君死ニタマフ事ナカレ」2巻【AA】の感想には、陸抗さん『クロイの壊れっぷりは、子供の頃からか…。学園内でもかなりの不穏な空気が漂う中、何人が生き残れるんだろう…』、めぎ丼さん『森山先生がちょっとあれなキャラを沢山書いてると新鮮で面白いw』、りーなさん『グロが減って登場人物めっちゃ増えた!誰がどこまで生き残るのかな〜』などがある。

「君死ニタマフ事ナカレ」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「そんな正論どうだっていい!!マシロのところに…」
「マシロはその10倍の
高さを跳んでる」
「大好きだよ…マシロ…
だから…もう…殺す」
「闇の中に見える、
一つだけ光る星のように」
「特殊能力の指導員になる
って話だったじゃん!」
「まあ無理だろうね」
「ふざけんなッ!!」





【関連記事】
君死ニタマフ事ナカレ1巻 「のっけからバタバタ人がエグい死に方していく」
森山大輔/妄想奇行 「妄想具現化で自身が書いたラノベの魔法少女に変身」
[画像]:森山大輔「妄想奇行」
電撃大王GENESIS創刊号 「大王汁100%な雑誌できました」
[画像]季刊GELATIN(ゼラチン)創刊号 森山大輔 「調律師」

【関連リンク】
スクエアエニックス
ビッグガンガン / Twitter
「君死ニタマフ事ナカレ」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
原作:ヨコオタロウ氏のブログ / Twitter
横尾太郎 - Wikipedia
森山大輔氏のTwitter
森山大輔 - Wikipedia
制服デザイン原案:倉花千夏氏のホームページ「Chroma.cc*」 / スタッフさんTwitter
倉花千夏 - Wikipedia

森山大輔作品が連続刊行、ラジオに生出演&トークイベントに登場
森山大輔、大阪でサイン会!「君死二タマフ事ナカレ」2巻&短編集刊行で

【感想リンク】
構造は如何にもゲーム製作者の作品、と言うところだろう
学園内でもかなりの不穏な空気が漂う中、何人が生き残れるんだろう…
面白いと思う。割と続き気になる
最後で登場した新キャラのアカネさんの変貌っぷりにニーアのポポルさん思い出した
森山先生がちょっとあれなキャラを沢山書いてると新鮮で面白いw
1巻の方向性からいきなりハンドル切られた感じがして戸惑いが隠せない
グロが減って登場人物めっちゃ増えた!誰がどこまで生き残るのかな〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511476