2015年11月26日

現代魔女の就職事情1巻 「魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?」

現代魔女の就職事情原作:相沢沙呼氏&作画:はま氏のコミックス「現代魔女の就職事情」1巻【AA】が25日に発売になった。コミックス情報は『田舎町にやってきた15歳の玉城禰子の正体は魔女!修業のため、見知らぬ街での仕事探しに大奮闘が始まる』で、オビは『魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?』などなど。
-

原作:相沢沙呼氏、作画:はま氏のコミックス「現代魔女の就職事情」1巻【AA】
「魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?」

「この街に魔女は住んでいますか? あたし玉城禰子 魔女なんです」

「この現代社会で未成年の女子の一人旅なんて くるってるわ」

「普通の黒服じゃダサいかなーって思って 自分で仕立ててみました☆」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:相沢沙呼氏&作画:はま氏が、電撃大王で連載されているコミックス「現代魔女の就職事情」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『現代魔女の就職事情』は、出版社コラムによると『15歳になったら独り立ちする――そんな魔女の風習に従って、とある海沿いの町で暮らすこととなった15歳の魔女・禰子』、『とにかく禰子がひたむきで明るくて、でも時々落ち込んじゃったりで。読んでいると心が温かくなります。懐かしいようで新しい、不思議な魔女物語をどうぞ』という、魔法を必要とする人のいなくなった現代に、独り立ちすることになった魔女・玉城禰子を中心にしたお話(作品情報)。

今回発売になった「現代魔女の就職事情」1巻【AA】には第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句は『魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?』、『気鋭のミステリ作家〈相沢沙呼〉×気鋭の新鋭漫画家〈はま〉が贈る青春マジカル物語!』になってた。

玉城禰子15歳、魔女のあたしがそのお困りごと承ります!
田舎町にやってきた15歳の玉城禰子の正体は、なんと魔女! 修業のため、見知らぬ街での仕事探しに禰子の大奮闘が始まる――。若手人気小説家×新鋭マンガ家の瑞々しいタッグが紡ぐ青春マジカルストーリー第1巻! コミックス情報

「現代魔女の就職事情」1巻【AA】のKONの徒然日記さんの感想は『便利な世の中になった現代では空を飛ぶことも航空法が適用されたりで魔女にとっても世知辛い世の中となっています(笑)。しきたりとして無理やり修行に出された禰子は自分に何ができるか悩みます』などを書かれている。

なお、あとがきで原作:相沢沙呼氏は『この現代にもし本当に魔女がいて、それがイマドキの女の子だったら……。そんな思い付きでスタートした禰子というキャラクターと、彼女を取り巻く人々。これからの彼女たちの成長をどうぞ見守ってください』、作画:はま氏は『相澤さんのすてきなシナリオを読者のような気持ちでニマニマ眺めつつ、描かれるキャラクターたちの魅力をしっかりと伝えられるようにこれからも精進していきたいと思っております!』などを書かれている。

「現代魔女の就職事情」 / 相沢沙呼氏のTwitter / はま氏のホームページ

「魔女って何ができるの?」
「えっ」
「すごいっすごいよ!
こんな景色初めて!」
「あたし実は魔女なんですっ」「…は?」
「お腹が空いて…どうか…
ご飯を…夕飯を…」
「毎日だらだら過ごす、魔女じゃなくてまるでニートね」
「――あたし、何をどうすればいいんだろう…」

現代魔女の就職事情 (1) (電撃コミックスNEXT)
はま
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-11-26



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511478