2015年11月26日

ラノベ 始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇2巻 「まさに王雀孫。楽しめた」

王雀孫 始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇王雀孫氏のライトノベル「始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇」2巻【AA】(イラスト:えれっと氏)が25日に発売になった。新刊折込『目指せ、創部ッ!クセ者だらけの青春コメディ第2弾!』で、Allianzさんの感想は『まさに王雀孫といった作品』などを書かれている。
-

ライトノベル「始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇」2巻【AA】発売
著:王雀孫氏、イラスト:えれっと氏

新刊折込「目指せ、創部ッ!!クセ者だらけの青春コメディ、第2弾!」

「ウェーイ そんではァー、リコチャン先生も到着しましたところでェー
改めて本日の部活動を始めたいっちゅーしだァーい」

「続けて新田菊華と下品な親父ギャグも飛び込んできた。
いや、下品な親父ギャグの方はお呼びじゃないんですけど……」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード

ダッシュエックス文庫11月新刊、王雀孫氏のライトノベル「始まらない終末戦争(ラグナロク)と終わってる私(ウチ)らの青春活劇(ライブ)」2巻【AA】(イラスト:えれっと氏)が25日に発売になった。

ライトノベル『始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇』は、新刊折込によると『目指せ、創部ッ!!クセ者だらけの青春コメディ、第2弾!』、で、2巻の裏表紙は『自称普通の高校生・有田雁弥。会うたびに人格を入れ替える厨二病全開の先輩・新田菊華と出会ってから、平凡な高校生活はがらりと変わってしまう』、『話題沸騰!王雀孫が描く学園ラブコメ』。

2巻の書籍情報は『菊華は、昨年潰れてしまった演劇部の部長だった。(旧)演劇部のお姉様方に押しかけられ、菊華にふりまわされ、小動物系美少女の河和若葉と接してるうちに、なぜか雁弥は演劇部あらため喜劇部(仮)の脚本担当になることに…!?』で、オビの渡航氏コメント『ぶっちゃけ王雀孫は神。そして、我が心の師。その神ったテキストをはじめ、かなりの影響を受けました』などになってた。

《換装式人格》で性格がコロコロ変わる厨二女・新田菊華が部長を務める演劇部の脚本担当になった有田雁弥。部員たちは地域演芸会の参加を希望するが、いまだに帰宅部の扱いを受けている状況だ。生徒会の副会長によると、五人の新入部員を確保すれば創部を認めるとのこと。その条件に該当するのは、一年生である雁弥と河和のみ。残り三人の新入部員を確保しなければならないが、まずは顧問を探すことになって…!? 新刊折込

ライトノベル「始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇」2巻【AA】の感想には、Allianzさん『1巻同様にまさに王雀孫、といった感じの作品。1巻で抗体ができていたので素直に楽しめた。大変に気分がいい。なのに、始まりだけが遠い』、mayaさん『めっちゃ笑ったけど壮大に何も始まってない』などがある。

なお、あとがきで王雀孫氏は『前巻で「結局なんの話だったんだ?」と首をひねりつつも、始まらない面々の日常をふたたび覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。この作品は大体こんな感じで表面上だらだらお送りしたいと思っておりますので、寝転がって尻でも掻きながらお付き合いいただけますと幸いです』などを書かれている。

「始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇」2巻書籍情報(試し読みあり)

「まだソレ続けるんすね…」
「ソレとはなんぞえ?」
「こんなまっとうな青春を始めてしまっていいのだろうか」
「毛先だけ立ちあげンちゃーくて、こう全体的にさあ…」
「あー?みど姉のケー番?知ってるけどー」
「かあいい河和さんのリボン、マジかわわです」
「小さな身体が、僕のふところにすっぽり収まった」





【関連記事】
始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇 「クセ者だらけの青春コメディ♥」
みなとカーニバル“姉小路直子と銀色の死神”が予約1位 「タカヒロ原点の姉作品!」
「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味で

はてな☆イリュージョン4巻 「今回も楽しく読めましたw 矢吹神のイラストも最高すぎる」
女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか「方言って可愛いよねっ!」
ラノベ WEB小説家になろうよ。「うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ!!」
ダッシュエックス文庫 春日みかげ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」1巻・2巻
ラノベ  SとSの不埒な同盟 「ドS主人公とドS超然美少女。この二人変態です!」
ダッシュエックス文庫 クロニクル・レギオン3 「カラー挿絵、事後にしか見えない」
ダッシュエックス文庫 封神演戯 「美少女とニートによる封神演義はじまります」
クロニクル・レギオン2 「幻想と歴史がクロスする覇道ファンタジー戦記!」
さがら総&渡航 クズと金貨のクオリディア 「ぼっちクズと闇金サイコクズの青春モノ」
6年ぶりの新作 紅〜歪空の姫〜 「期待を裏切らない出来に大満足( ´∀`)bグッ!」 

【関連リンク】
集英社 
ダッシュエックス文庫 / 編集部ブログ / Twitter 
ダッシュエックス文庫宣伝部Twitter 
「始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇」2巻書籍情報(試し読みあり)
「始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇」作品情報
王雀孫氏のTwitter
王雀孫 - Wikipedia
イラスト:えれっと氏のホームページ / Twitter / pixiv
渡航氏:タイトル間違えちゃう雀孫おじいちゃんだけど、許してあげてほしい

ダッシュエックス文庫1周年感謝祭!!!!
ダッシュエックス文庫 東京・秋葉原で“1周年記念祭” 
矢吹健太朗らのキャラが秋葉原をジャック、ダッシュエックス文庫1周年祭で 

【感想リンク】
めっちゃ笑ったけど壮大に何も始まってない
まさに王雀孫、といった感じの作品。1巻で抗体ができていたので素直に楽しめた
王雀孫の新作がたった1年で読める…だと…?
始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇2 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511481