2015年11月30日

転生従者の悪政改革録 「先輩が悪役令嬢に!従者に転生した少年が異世界を変える!」

転生従者の悪政改革録  スニーカー文庫12月新刊、語部マサユキ氏のライトノベル「転生従者の悪政改革録」【AA】が28日に出てる。編集部のツイートは『ブラック貴族に仕える執事に転生した主人公が、悪役令嬢を救うために奮闘』で、オビ謳い文句は『愛しの先輩が悪役令嬢に!?従者に転生した少年が異世界を変える!』。 
-

語部マサユキ氏のライトノベル「転生従者の悪政改革録」【AA】
「愛しの先輩が悪役令嬢に!?」

ユリウス・シュピーゲル、ナーミィ・シュライエン、ライラ・スペランカ

スニーカー文庫のTwitter「ブラック貴族に仕える執事に転生しちゃった主人公が、
悪役令嬢(同じく転生した先輩)を救うために奮闘する物語です」

「トップクラスの公爵令嬢が。執事の俺に対して…土下座をかましたのだ」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

スニーカー文庫の12月新刊、語部マサユキ氏のライトノベル「転生従者の悪政改革録」【AA】(イラスト: 遠坂あさぎ氏)が、アキバでは28日に出てる(公式発売日は12月1日)。

編集部のツイートでは『ブラック貴族に仕える執事に転生しちゃった主人公が、悪役令嬢(同じく転生した先輩)を救うために奮闘する物語』で、オビ謳い文句は『愛しの先輩が悪役令嬢に!?』、『元の世界に戻るには、令嬢(=先輩)が婚約or悪のはびこる王宮で成り上がり!?従者に転生した少年が異世界を変える!!』になってた。

また、書籍情報は『愛しの先輩がワガママお嬢様に!? 悪役令嬢とはじめる異世界改革!!』、『大好きな先輩との下校中、気づけば没落貴族として異世界に転生した水町勇利。仕える令嬢にしぶしぶ会いに行くと--待っていたのは完璧な土下座姿のお嬢様で!?  打倒魔法至上主義! 勇利と先輩の改革が始まる!』で、折込チラシは『愛しの先輩が悪役令嬢に!?魔力×体力ではじめる異世界改革!』とのこと。

大好きな七海先輩との下校中、異世界転生してしまった勇利。没落貴族の跡取りとして、仕えるワガママ令嬢に会いに行くと―「申し訳ありませんでした!」と華麗な土下座をキメられた。普段と様子の違う令嬢に戸惑う勇利は、ふとした仕草から彼女が同じく転生した七海先輩だと気づく。
元の世界に戻るには令嬢(=先輩)が婚約or悪徳貴族がはびこる王宮での成り上がり!?先輩の婚約回避のため、悪役令嬢とはじめる異世界改革!! 裏表紙

「転生従者の悪政改革録」【AA】の感想には、よっちさん『元の世界に戻るため魔法至上主義で貴族と平民が対立する世界の未来を変えていこうとする、分かりやすいコンセプトとテンポの良いストーリー展開は面白かったです』、nawadeさん『流行りの悪徳令嬢モノだが執事とタッグを組んで二人で改革するところが新しい。コンセプト自体がシンプルで共感しやすいものになっており、キャラも親しみやすく描かれており、気軽に楽しめる一冊』などがある。

なお、著者の語部マサユキ氏はあとがきで『巷で言われるところの「悪役令嬢」物にしては、今作は「水泳部の主人公が特殊な環境下で憧れの先輩の為に奮闘する」という自分の趣味嗜好を入れまくったせいで、全くの別物になっているかもしれません。その辺は皆様の果てしなく広い、この大宇宙をも凌駕する程広い心で勘弁して下さい』などを書かれている。

「転生従者の悪政改革録」書籍情報

「水町君!?何なのコレ!?」「先輩!!」
「おはようございます殿下」
「ゴメン、手〜貸して
…立てない」
「お父さんの形見を
守って頂けたのですから」
「なんなんだ!その!
ハレンチな格好は!」
「火弾散弾射!」
「うわああああ!!」

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)
語部 マサユキ
KADOKAWA/角川書店
2015-11-28


【関連記事】
ガーリー・エアフォース 「アフターバーナー全開 美少女×戦闘機ストーリー!」

ラノベ新妹魔王の契約者9巻  イラ◯チオ・ごっくん精飲・顔射大量ぶっかけ
勇者一行ぶらり旅1巻 「食べ歩き!絶景温泉!異世界ぶらり旅に出発」
天空監獄の魔術画廊III 「主人公を嫌っている男勝りの女性のデレは最高ですね」
メイキュー!1巻 「理論系ゲーム男子×辻切り系美少女!?キケンで楽しい学園生活!」
かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 「恋するマンガ家vs恋を知らない管理人」
レンタル武器屋アリーチェ 「あなたの冒険生活をサポート!異世界商店コメディOPEN!」

【関連リンク】
カドカワ
スニーカー文庫 / Blog / Twitter
「転生従者の悪政改革録」書籍情報
執事に転生しちゃった主人公が、悪役令嬢(同じく転生した先輩)を救うために奮闘
イラスト:遠坂あさぎ氏のホームページ「Anemone」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
めちゃくちゃおもしろいっっっ!! 素晴らしい学園ラブコメ
異世界入れ替わり。純粋に面白かった
おおっ、これは面白いなあ!見ていて痛快。うん、パワフルなんですよね
発想の転換から生まれる現代知識と魔法の組み合わせ方が新鮮
まぁ要するに前作と同じような評価
分かりやすいコンセプトとテンポの良いストーリー展開
キャラも親しみやすく描かれており、気軽に楽しめる一冊。
「転生従者の悪政改革録」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511758