2015年12月01日

酩酊すみれさん2巻 「最高に酒癖の悪いボッチOLは、だいたい翌日に誤ります」

酩酊すみれさん 中村モリス氏のコミックス「酩酊すみれさん。」2巻【AA】が11月30日に発売になった。普段は真面目で地味なぼっちOL・すみれさんが、酒を飲むと性格&性癖が豹変してしまうお話で、オビ謳い文句は『最高に酒グセの悪いぼっちOLは、だいたい翌朝謝ります』になってた。
-

中村モリス氏のコミックス「酩酊すみれさん。」2巻【AA】
「最高に酒グセの悪いぼっちOLは、だいたい翌朝謝ります」

「ハブ酒だよ 滋養強壮にすごく良いんだって!」

「(こいつ…やっぱりか!)」 とろぉ〜ん

土下座するOL 「本当に申し訳ありませんでした」
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

中村モリス氏がヤングコミックで連載されているコミックス「酩酊すみれさん。」2巻【AA】が、11月30日に発売になった。

『酩酊すみれさん』は、普段はぼっちで地味で口下手だけど、酒癖が悪く、酒を飲むと性格&性癖が豹変してしまうOL・すみれさん(夜ノ森菫)のお話で、1巻コミックス情報では『超生真面目で地味なOLすみれさんには誰にも言えない秘密があった!? それはお酒を呑むとHな女性に豹変してしまうこと…ギャップにグッとくるへべれけストーリー!』だった。

今回発売になった「酩酊すみれさん。」2巻【AA】のオビ謳い文句は『最高に酒グセの悪いぼっちOLは、だいたい翌朝謝ります』、裏表紙&オビ裏面は『酒の恥はかき捨て…られない』、『ハブ酒・ワイン・ラム酒・ビールetc…』、『ニート姉×強面弟の「まよいうさぎ」も同時収録』になってた。

また、ときわ書房本店のツイートは『ぼっちOLすみれさんはお酒が友達!素敵!酒の種類によって酔い方のバリエーションは無限大な、土下座直行の酩酊さ加減が酷いがそれがよい。後悔しか残らないとんでもプレイも飛び出す今巻も必読です』で、とら秋葉原店AのPOPは『すみれさんに次々と訪れる"飲ますなキケン"の重要イベント!w まさかのワンワンプレイは萌える!』が付いてた。

お酒の種類によって色々ヒドイ酔い方をする、ぼっちOL菫さん。飲む→酩酊→土下座を日々繰り返しながら、やってきました(ぼっちには辛い)社員旅行。同僚の朝比奈くんとも急接近(…本当に?)!可愛くない酔っぱらいさん達が大活躍?の第2巻! 裏表紙

「酩酊すみれさん。」2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『菫さんと同レベルのエロ酒乱…面白過ぎるだろww』、『今巻の注目点はやっぱり菫さんと環さんの酒乱&エロ合戦でしょうねw』、薬師好きSEの痛勤道さん『まったくもう、そんな風に酔うのは・・・けしからん(いいぞ、もっとやれー)。犬酔いとかやりすぎです。ひきますわ〜(いいぞ、もっとやれー)』などがある。

なお、作者の中村モリス氏あとがきで、『1巻よりもラブコメ度は上がったと思いますがいかがでしたでしょうか?続きも読んで頂けたらうれしいです』などを書かれている。

「酩酊すみれさん。」コミックス情報 / 中村モリス氏のブログ

「ぜひ!私に…恋愛エピソードを…ご教授下さい…っ!」
「(朝比奈さんと
一夜の過ちを!?)」
「マジで何なんだよ
その酒グセの悪さ!」
「一糸纏わぬ身…これで
朝比奈殿も×××だぞ♥」
「なんでよりにもよって
酒のイベントなんかに」
ワインでイヌ化
「ハウス!ストップ…」





【関連記事】
酒癖の悪いぼっちOL 酩酊すみれさん1巻 「のんべぇ残念女子飲酒乱コメディ♥」

お酒は夫婦になってから1巻 「こんな女房と晩酌したい!酔えば酔う程可愛くなる」
酩酊!怪獣酒場1巻 「人とウルトラ怪獣が集う人情酒場劇場開店!」
のみじょし1巻 「今日も酒がうまい!酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ」
荒野のグルメ 「旨い肴と旨い酒が日々の疲れを癒してくれる!働く男のグルメ漫画!」
日本酒入門コミックス おんなの酒道 「美味しくて判り易い日本酒エッセイ」
呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす♥」
吉田類の思い出酒場〜横丁の味編〜 「美味しく楽しいお店を探訪するコミック第2弾!」
日本酒同人誌からの商業化 "酩酊女子" 「こんなお酒がわかる女子と飲みたい」
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」
日本酒同人誌 二日酔 「すぐにでもお酒が飲みたくなる素敵な本」

【関連リンク】
少年画報社
ヤングコミック / Twitter
「酩酊すみれさん。」コミックス情報
中村モリス氏のブログ「philip!」 / Twitter / pixiv
「酩酊すみれさん。」2巻のお知らせ
1枚目が単行本表紙、2枚目が加工前の全体図(pixiv)
2巻発売します! 書店様の特典をまとめました
土下座直行の酩酊さ加減が酷いがそれがよい

【感想リンク】
菫さんと同レベルのエロ酒乱…面白過ぎるだろww
またしても酔い方色々で大波乱!?
犬酔いとかやりすぎです。ひきますわ〜(いいぞ、もっとやれー)
新たな酔っ払いも登場する第2巻です


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51511843