2015年12月08日

御伽のレガリア1巻 「御伽の秘宝の力でもって、此の世の桃太郎が鬼を討つ!」

御伽のレガリア 福原蓮士氏のコミックス「御伽のレガリア」1巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった。販促POPは『漆黒の異形、未知なる化け物、鬼…。鬼を退けることができるのは、古来、鬼と戦った御伽の英雄の血』で、オビ謳い文句は『御伽の秘宝の力でもって、此の世の桃太郎が鬼を討つ』になってた。
-

福原蓮士氏のコミックス「御伽のレガリア」1巻【AA】
「御伽の秘宝の力でもって、此の世の桃太郎が鬼を討つ」

主人公・黍都(きびつ)継人の通う学校に突然現れた黒い異形

「この日本(くに)を救うために、英雄(キミ)の力が必要だ」

「やってやるよ、鬼退治」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

福原蓮士氏がドラゴンエイジで連載されているコミックス「御伽のレガリア」1巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。

『御伽のレガリア』は、ダ・ヴィンチニュースによると『主人公・黍都(きびつ)継人が通う高校に突如として黒い異形の化け物「鬼」が出現。通常兵器が効かない【未知の敵】や、鬼の襲撃によって平凡な日常が崩壊する」とかが書いてある、今回発売になったコミックス「御伽のレガリア」1巻【AA】には、第1話「崩壊」・第2話「決意」・第3話「秘宝」・第4話「孤独」を収録

「御伽のレガリア」1巻【AA】のオビ謳い文句は『御伽の秘宝の力でもって、此の世の桃太郎が鬼を討つ』、折込チラシは『絶望と出会った時、人は変わるのか?』で、販促POPが『漆黒の異形、未知なる化け物、鬼…。鬼を退けることができるのは、古来、鬼と戦った御伽の英雄の血』になってた。

四国封鎖のニュースが流れ、黍都継人の通う高校の校庭に突如、黒い球体が現れる…。異変に気づいた継人は幼馴染の亜十媛アルマと宇良勇吾がいる教室へ向かう。しかし、そこに待っていたのは、黒い異形の化け物。日常はあっけなく壊された…。命を賭した戦い――始まる 裏表紙

なお、作者の福原蓮士氏は、コミックス「御伽のレガリア」1巻【AA】のあとがきで『テーマは友情です。友人のために危険を顧みず行動できる!大人になった僕には継人の行動がとても眩しく映ります。子供から大人になる多感な青春時代、そんな限られた10代だからこそできる行動を熱く描きたい!』などを書かれている。

「御伽のレガリア」1巻コミックス情報

「……勇…吾…?(…ウソだ)」

「(…なんだ……この……感覚は!?)」

「なんですかこれは?
…球…体?」
「アルマ教えてくれ
あの化け物は…なんだ!?」
「継人…だけ…は…
…生き…て…」
「お前だけは…
絶対に許さねえっ!!」
「我々は、あの化け物を
"鬼"と呼んでいる」
「儂とお前は古来伝承の人物
"桃太郎"の子孫なんじゃ」


【関連記事】
煉獄ゲーム1・2巻同時発売 「異世界で命懸けのゲーム!負けると爆発死!」
コミックス ライジン×ライジン2巻 「残念異能チーム、初のガチバトル突入!」
コミックス「ライジン×ライジン」1巻 主人公の異能は<白濁液ぶっかけ>

コミック版エクスメイデン 「とてもハレンチな殲滅兵器。赤面ロボットアクションコメディ♥」
トリアージX 12巻 「バイオレンスアクション最新刊!地獄への黙示録が始まる」
ハードボイルドよし子 / 高校の日常1巻 「止まらぬ妄想超特急!常時暴走してます!」
魔法少女ここねはかく語りき2巻 「ミリx萌え魔法少女ファンタジー第2巻!」
「冴えない彼女の育てかた」本編コミカライズ5巻 詩羽先輩のターン
トリアージX 11巻 「D99をめぐる攻防!ブラックラベルvsシリンジ全面対決へ!」
入ってますよ、HENTAIさん。「超ファンキーギャグコメディ!」

【関連リンク】
富士見書房
ドラゴンエイジ / Twitter
「御伽のレガリア」1巻コミックス情報 / 作品情報
福原蓮士先生の「御伽のレガリア」をご紹介デジ!(出版社コラム)
福原蓮士 - Wikipedia
なぜ魅かれる? "人類滅亡の危機"系マンガに共通する要素
桃太郎の血を継ぐ高校生が鬼退治、福原蓮士「御伽のレガリア」1巻

御伽のレガリア 1巻 桃太郎の子孫が秘法・レガリアで鬼退治

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512366