2015年12月10日

初めてのあの日、ぼくらは1巻 「甘ずっぱい&切ない純粋な初エッチ青春物語!」

猪熊しのぶ 初めてのあの日、ぼくらは1巻 猪熊しのぶ氏のコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」1巻【AA】が9日に発売になった。オビは『“初えっち限定”ラブコメ・オムニバス!』、コミックス情報は『SALAD DAYSの猪熊しのぶ本領発揮の最新刊!』で、とら秋葉原店AのPOP『甘ずっぱい&切ないお互いに純粋な初エッチ青春物語解禁!』だった。
-

猪熊しのぶ氏のコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」1巻【AA】発売
「青春、解禁。十代の、ゼロセンチ。“初えっち限定”ラブコメ・オムニバス!」

第1話:月は朝日と共に
「やっぱ俺 月のコト 好きだ。いつか――必ず迎えに行くから…」

「月は…いつも泣いていたんだ」

裏表紙「少年少女の、蒼き初期衝動。いつか訪れる“初めて”の日。
そんな青春のクライマックスを凝縮したラブストーリー」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

「サラダデイズ」「都立水商!」などで知られる猪熊しのぶ氏がコミックヘヴンで連載されている、漫画家稼業22年目&66冊目のコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」1巻【AA】が9日に発売になった。

オビ謳い文句は『青春、解禁。十代の、ゼロセンチ。猪熊しのぶが描く“初えっち限定”ラブコメ・オムニバス!!』で、「初めてのあの日、ぼくらは」1巻【AA】には「月は朝日と共に(児童養護施設の絆)」・「無名コンプレックス(陸上界☆超スター彼女)」・「夏の夜の夢(ゴスロリ☆夏の奇跡)」・「とりかえばや!(そっくりな二人)」の4編を収録

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店が特設コーナーを作って『この「甘酸っぱさ」は最早暴力の域・ヒロインそれぞれに違った良さ有り!・自分鼻血いっすか?』POPを付けていて、とら秋葉原店AのPOP『甘ずっぱい&切ないお互いに純粋な初エッチ青春物語解禁!!』になってた。

好きで。苦しくて。切なくて。少年少女の、蒼き初期衝動。いつか訪れる“初めて”の日。そんな青春のクライマックスを凝縮したラブストーリーを、お届け致します。いわば青年向け「サラダ」をご堪能下さい。 裏表紙

コミックス「初めてのあの日、ぼくらは」1巻【AA】の感想には、秦劉伯さん『サラダデイズの青春の甘酸っぱさに、もうワンステップ加えた作品。オムニパス恋愛作品を書いたら猪熊先生は天下一品』、すぎっちさん『兄のために手編みのハラマキなどをプレゼントする!鹿音ちゃんの兄への想い素敵でした!』などがある。

また、猪熊しのぶ氏は、カバー折り返しで『昔「サラダデイズ」という恋愛漫画を描いていました。あれから15年。まさかまた「恋愛」がメインの物語を描ける日が来ようとは。毎回楽しんで描いています』、あとがきでは『漫画家稼業22年目&66冊目。たどりついたのは結局「恋愛モノ」というカテゴリー。なんのことはない、元々自分が住んでいた場所でした。「マンガ家」の原動力は、誰かに必要とされることです。必要とされる限り描きつづけていきたいです』などを書かれている。

「初めてのあの日、ぼくらは」1巻コミックス情報 / 猪熊しのぶ氏のブログ

第2話:無名コンプレックス
「今や五年後の東京五輪 期待の星!!しかも、あのカワイさ!!」

「結局――一番フィルターを通して千早を見ていたのは俺だったんだ」

ビクンビクンビクン

第3話 夏の夜の夢
「鹿音はたった一人の妹だ」
「眠れないの
一緒に寝てもいいでしょ?」
「お兄ちゃん大好き…大好き ずっとずっと好きだったの…」
第4話 とりかえばや!
「食事を採るように
僕らはセッ◯スする」
「ただ体のつながりばかりを求めてきた…罰だ」
「しおわったら…聞いてほしいコト、あるんだ…」





【関連記事】
ZIN秋葉原店前でプロの漫画家11名が呼び込み。東日本大震災チャリティー同人誌

遊人の新・桜通信2巻 「禁断の恋の行方はどうなる!?名作の続編、完結!」
斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!1巻 「兄×妹×義妹の禁断ラブコメ」
藤崎ひかり / のぞえもん1巻 「アンアンアン♥四次元的ロリエロボットラブコメ♥」
おいちぃってゆってよ1巻 「ボッチロリお嬢様と吸血鬼の超弩級どらきゅラブコメ!!」
クールアイドルがキュンキュン妄想オナニー 「氷の女王、ときめくる」1巻
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました2巻 「征服の方法がゲスい!!」
中卒労働者から始める高校生活1巻 「こんな格差恋もいいじゃない?」
鈴木大/デスルデス1巻 「ツンデレな死神と不運な少年」

【関連リンク】
日本文芸社
コミックヘヴン / Twitter
「初めてのあの日、ぼくらは」1巻コミックス情報
「初めてのあの日、ぼくらは」公式Twitter / ニコニコ静画
猪熊しのぶ氏のブログ「ぜい肉キロ10万円」 / Twitter
コミックス告知:「初めてのあの日、ぼくらは」第1巻発売!
猪熊しのぶ - Wikipedia
「サラダデイズ」は、マンガ図書館Zでオフィシャル無料公開中

【感想リンク】
あの頃『SALADA DAYS』を読んでいた私たちへ「初めてのあの日、ぼくらは」1巻
オムニパス恋愛作品を書いたら猪熊先生は天下一品
感想は拍手です!カラーの白スク水サンタ魅力的です!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512497