2015年12月10日

妖怪の飼育員さん1巻 「動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たち」

藤栄道彦 妖怪の飼育員さん 藤栄道彦氏のコミックス「妖怪の飼育員さん」1巻【AA】が9日に発売になった。妖怪がいる妖怪園を舞台にし、コミックス情報は『鳥月日和。社会人一年生。毒っ気たっぷりの辛口「妖怪飼育」ストーリー!』で、オビ謳い文句は『動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たちの飼育方法とは?』になってた。
-


藤栄道彦氏のコミックス「妖怪の飼育員さん」1巻【AA】発売
「ここは、動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たちの飼育方法とは?」

社会人一年生の鳥月日和「私の勤務先ですか?それは大きな都市なら
どこにでも一つはある、ごくありふれた、妖怪園です」

「そんなに珍しい妖怪もいないのですが、最近はまた妖怪ブームだそうで」

すねこすり「子供たちのふれ合い広場でも
人気ナンバーワンのすねこすりを!?やるやる、やらせて下さい!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

藤栄道彦氏が、Webサイトくらげバンチで連載されているコミックス「妖怪の飼育員さん」1巻【AA】が9日に発売になった。

『妖怪の飼育員さん』は、コミックナタリーによると『河童、牛鬼といった妖怪たちを飼育・公開する施設「妖怪園」で起きた騒動が、新人飼育員・鳥月日和を中心に描かれていく』という、大きな都市ならどこにでも一つはある「妖怪園」を舞台に、すねこすり・河童・鬼など様々な妖怪が登場するお話。

コミックス1巻のオビ謳い文句は『ここは、動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たちの飼育方法とは?「最後のレストラン」「コンシェルジュ」の藤栄道彦完全新作スタート!』、裏表紙は『すねこすり、さとり、つるべ落とし、河童、小豆あらい、鬼、雪女、豆狸、烏天狗、二口女、餓鬼、ケンタウロス etc…妖怪を飼育すると、「人間」が見えてくる!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『新人飼育員のお相手は、個性豊かな妖怪さん!!触れ合うと意外な生態が見えてくる、"妖怪園"の飼育奮闘記開園!』が付いてた。

鳥月日和。社会人一年生。勤務先は、ごくありふれた妖怪園。妖怪医師の陸奥吾郎の指導のもと、鳥月は妖怪の飼育を手掛けることになるが……?毒っ気たっぷりの辛口「妖怪飼育」ストーリー! コミックス情報

なお、「妖怪の飼育員さん」1巻【AA】のあとがきで、作者の藤栄道彦氏は『この作品はwebの「くらげバンチ」にて連載中です。私もwebは初めてなので、あれこれ試行錯誤してできるだけ話を拡げやすく、かつわかりやすい内容のものをと心がけて描きました。ページも短くサクサク読めると思うので、ぜひ周囲の人達にもおススメしてもらえると嬉しいですね』などを書かれている。

「妖怪の飼育員さん」1巻コミックス情報 / 連載ページ

すねこすり
「かわいー!かわいー!」
足間刈り
「そんな怖い名前いやー!」
さとり
「人の心を読む妖怪だよ」
河童
「こうなると
どうにもなりません」
ニホンオニ(鬼族)
「迫力ある姿に皆圧倒されて…と思います?」
餓鬼
「生前強欲だった人間が
生まれ変わるとされる」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit