2015年12月10日

お客様は神様です。1巻 「魔店コンビニでモンスター客をもてなすハードコア接客ギャグ」

メイジメロウ お客様は神様ですメイジメロウ氏のコミックス「お客様は神様です。」1巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『異界コンビニに神様ご来店!ハードコア接客ギャグ!!』で、販促POPは『千年間バイトをしている鬼神が魔店コンビニでモンスター客をもてなすハードコア接客ギャグ漫画です』だった。
-

メイジメロウ氏のコミックス「お客様は神様です。」1巻【AA】
「異界コンビニに神様ご来店!!」

モンスター・クレイマーな八百万の"神様"が来店する異界コンビニ
風神雷神兄弟 「お客様は神様だろうが!!」

「笑顔!」 にこっ

「お客様は神様ですから」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

メイジメロウ氏が月刊少年シリウスで連載されているコミックス「お客様は神様です。」1巻【AA】が9日に発売になった。

『お客様は神様です。』は、出版社コラムによると『現代の接客最前線の一つ、「コンビニ」を舞台にした、ハードコア接客ギャグになります。 主人公は、とある事情で接客業を転々としている美少女・しゅらら。ところが彼女の職場とは、「魔店」と称されるコンビニ。そう、「モンスター・クレイマー」という名の八百万の神々(お客)が押し寄せる恐ろしい場所だったのです!! 』という、八百万の"神様"が来店するコンビニを舞台に、そこで働く酒呑童子の娘・しゅららのお話。

コミックス「お客様は神様です。」1巻【AA】のオビ謳い文句は『異界コンビニに神様ご来店!』、『千年間、鬼シフト!? 現代の神"客"と、古代の神"鬼"が激突するハードコア接客ギャグ!』で、オビ裏面&裏表紙は『現代の闇!?魔店に八百万のお客様(モンスタークレーマー)が押し寄せる!』、『神、即ち、お客様。だが、現代の神とは、暴れ狂う鬼神だった!?残念美少女・しゅららと残念店員白塚は、店に押し寄せる残念神に立ち向かう』になってる。

また、メイジメロウ氏が描かれた?販促POPは『千年間バイトをしている鬼神が魔店コンビニでモンスター客をもてなすハードコア接客ギャグ漫画です』で、とら秋葉原店AのPOPは『何かと問題を起こす来訪客はモノホンの神!!異界のコンビニで巻き起こる、新人美少女バイトの愛を込めた鬼接客ギャグ♥』になってた。

親の借金のために接客業を転々とする美少女・しゅららがたどり着いたのは、魔店コンビニ・ネコマーケットだった!! そこは、DQNなモンスター・クレーマーだけではなく、聖母、神童、説法強盗、悪行坊主、風神雷神、妖怪(お岩さん)が跋扈する、人知を超えた場所であった…!現代の神「客」と古代の神「鬼」が激突する、ハードコア接客ギャグ! コミックス情報

なお、「お客様は神様です。」1巻【AA】のコミックナタリーの紹介は『親のDQN鬼神・酒呑童子の罪を償うために、1000年間にわたり接客業を転々としている美少女・しゅららによるバイオレンスギャグ。しゅららはコンビニの新人バイトとして、苦労性のメガネ店員・白塚やダメ兄・鬼童丸とともに、どんな難癖をつけるモンスタークレイマーたちにも笑顔を絶やさず接客していく』など。

「お客様は神様です。」1巻コミックス情報(試し読みあり) / メイジメロウ氏のTwitter

「御客様ニ オケガヲ…」 ざわっ…

「鬼神の私が人間界で働けるなんて!喜んでお客様に尽くします!何千年でも…」

「愛は無償だ と だから感謝も代金も必要ありませんわ お客様は神様ですもの」

「お客様を責めたりしませんよ、私は奉仕者ですから」
「まずは謝罪だ、謝罪しろ!
心をこめて俺にわびろ!」
説法強盗「寄進しろ、浄財しろよ、これは仏命だ」
「お客様…騒音は他のお客様のご迷惑になります」
「(かわいい!!
しかもやさしい!!)」
「(バッ…バケモノ!?)」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512513