2015年12月11日

てーきゅうスピンオフ うさかめ1巻 「青春群像コメディっぽいなにか、開幕♪」

てーきゅうスピンオフ うさかめ class=コミックス「てーきゅう」のスピンオフ、原作:ルーツ氏&作画:桐沢十三氏のコミックス「うさかめ」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。『てーきゅう』で対戦相手校として登場した兎亀高校の生徒たちのお話で、作品情報は『青春群像コメディっぽいなにか、ここに開幕♪』などなど。
-

桐沢十三氏のコミックス「うさかめ」1巻【AA】(原作:ルーツ氏、キャラ原案:Piyo氏)
「ありきたりな毎日≒かけがえのない日々。あの「てーきゅう」の公式ライバルです」

兎亀高校の2年生 田中きなこ「ふわあ ねむみを感じる」

「うわ……これヘチマだ」「ヘチマ!?なんでヘチマ持ってきたの?」

「ガットのないラケットを対戦相手の首にかけてデス・レクイエム」
「だから殺すなっての!!」
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

コミックス「てーきゅう」のスピンオフで、桐沢十三氏がコミックアース☆スターで連載されているコミックス「うさかめ」1巻【AA】(原作:ルーツ氏、キャラクター原案:Piyo氏)が、アキバでは10日に発売になった(正式発売日は12日)。

『うさかめ』は、連載開始時のコミックナタリーの紹介が『ギャグ作品「てーきゅう」のスピンオフ。作中に登場した兎亀高校庭球部を舞台に、田中きなこ、鈴木あやこ、佐藤くるみ、西新井大師西というテニス部の女子4名を描く』という作品で、作品情報は『それぞれの夢や憧れを追い求める青春群像コメディっぽいなにか、ここに開幕♪』になっている。

今回発売になった「うさかめ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『ありきたりな毎日≒かけがえのない日々。あの「てーきゅう」の公式ライバルです。こっちから読んでも大丈夫だよ♪』、裏表紙は『なるっ速で上手くなりたいんだよ〜コミックス限定の描き下ろしエピソードや4コマもいっぱい入ってます!』で、第1話〜11話や描き下ろし?のおまけ漫画「幕間」などを収録(もくじ)し、あとがき桐沢十三氏は『桐沢はテニス経験がないので毎日が発見です(学生時代にテニスをやっちょきゃ良かったで…)』などを書かれている。

三年生の最後の大会をめぐり、兎亀高校テニス部の四人の少女たちが、それぞれの夢や憧れを追い求める青春コメディっぽい漫画です。あの「てーきゅう」の公式ライバルだったりもするんです。 新刊折込

なお、原作ルーツ氏の「うさかめ」連載開始告知では『一瞬登場して多分もう出てこないと言われた兎亀高校庭球部…。 しかし!!その後てーきゅう56面にて兎亀高校はまさかの再登場を果たし、更には65面にて「田中さん」こと田中きなこが再々登場及び半レギュラー化を果たすなど大活躍!その結果、兎亀高校4人による新連載が始まると言う奇跡が起きたのである…。およそ3秒で考えられたキャラたちとは思えない奇跡の大躍進』などを書かれていた。

「うさかめ」連載ページ / 桐沢十三氏のホームページ / ルーツ氏のブログ

「その寝グセ ウィンカー出しっぱかと」
「ゴメ〜ヌ!遅れた〜!!」「どっから登場してんのよ!?」
「ヘチマ液です」
「何飲んでんの!!?」
「ピーナツが耳につまって抜けなくなった〜!!」
「感じるのだよ!ねむみを!」「知らねーよ!」
「豆板醤」
「…豆板醤…調味料…」


【関連記事】
画像:原作:ルーツ、漫画:桐沢十三 「うさかめ」1巻 発売 #akiba
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする2巻
たのしいたのしいぼくらののみかい1巻 「男の宅飲みはこのまんまです(笑)」
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする

艦娘が広島・岡山・鳥取・島根・山口の観光地をめぐる同人誌 「中国めぐりきりっぷる」
サークルキノコ灯 サエモダなヒビ 「ヲタクと一般人の格差を生々しく(?)痛い青春漫画」
艦娘たちが鎮守府の港と海外をめぐる艦これイラスト同人誌 「港めぐり」
広島&呉の観光地/名所x艦これ同人誌 「オススメの場所を可愛い艦娘の絵で紹介」

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント
コミックアース☆スター / Twitter
「うさかめ」連載ページ
コミックス新刊情報
原作:ルーツ氏のブログ「ルーツ家総本山」 / Twitter
ルーツ氏の連載告知
漫画:桐沢十三氏のホームページ「キノコ灯」 / Twitter / pixiv
とらのあなさんで買うたらあやこちゃんのイラストカードがつくで
キャラクター原案:Piyo氏のTwitter / pixiv
ルーツ (漫画家) - Wikipedia
うさかめとは【ピクシブ百科事典】
「うさかめ」がTVアニメ化 声優ユニット「アース・スター ドリーム」メンバー総出演
てーきゅう公式ライバル「うさかめ」2016年アニメ化決定!
『うさかめ』テレビアニメ化決定じゃあ!(2015/12)
ルーツ・桐沢十三「うさかめ」1巻、てーきゅうライバル校が舞台のスピンオフ
「てーきゅう」スピンオフ、桐沢十三作画で兎亀高校を描く「うさかめ」開始(連載開始時)

「てーきゅう」作品情報
TVアニメ「てーきゅう」公式サイト / Twitter
てーきゅう - Wikipedia / ニコニコ大百科


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512584