2015年12月12日

乙嫁語り8巻 「第5の乙嫁パリヤは結婚できるのか?」 「パリヤさんかわいい」

乙嫁語り 森薫氏のコミックス「乙嫁語り」8巻【AA】がアキバでは11日に発売になった。販促ポスターは『第5の乙嫁パリヤは結婚できるのか?』で、原井どっとさんの感想『元気で不器用なところが、お婿さんには好ましくうつってるのが、微すれ違いの両片想いで、かわいい。パリヤさんかわいい』などがある。
-

森薫氏のコミックス「乙嫁語り」8巻【AA】
「アミルの友人パリヤと、気になるお相手ウマルの恋模様!」

「アミルがこの町に嫁いできて初めてできた友人 それがパリヤだ」

「率直すぎる性格が災いしてかなかなか縁談がまとまらずあせるパリヤ」

「いいんです 私もう 一生結婚できないんです」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店

森薫氏がハルタで連載されているコミックス「乙嫁語り」8巻【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は14日)。

『乙嫁語り』8巻には、第44話から第51話を収録(第44話は7巻続きの姉妹妻編、第45話からパリヤ編)し、オビ謳い文句は『復興する街を舞台に描かれる、アミルの友人パリヤと、気になるお相手ウマルの恋模様!』、オビ裏面は『「なぜ私は結婚できないのか」「私は生涯ひとりぼっちなのか」苦悩するパリヤは果たして暗黒期からの脱出なるか』になってる。

ハルタTwitterの告知は『第5の乙嫁は大人気パリヤさん!人見知りの彼女は結婚できるのか!?暗黒期から抜け出せるのか!?悠久の大地・中央アジアを舞台に描くブライド・ストーリー、抱腹絶倒の第8巻! 』で、販促ポスターは『第5の乙嫁パリヤは結婚できるのか?』、メロン秋葉原1号店のPOPは『がんばれ!パリヤさん!』も付いてた。

まっしろな布を手に、第5の乙嫁(おとよめ)パリヤの苦悩が始まる!目下のところ気になるのは結婚相手。率直すぎる性格が災いしてか、なかなか縁談がまとまらない日々。そんなパリヤにも最近、気になる相手ができたようで…。
コミックス情報

「乙嫁語り」8巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『何事にも率直で、更に家事も不器用なパリヤさんにも遂に縁談が!不器用だけど縁談相手のウマルのために花嫁修業に精を出すパリヤさん、頑張れ!』、chiharucoさん『今回は、アミルの友達パリヤさんの嫁入り支度の話が中心なんだけど、相変わらず刺繍やら動物やら描き込みが凄い!』、原井 どっとさん『パリヤさんのはっきりしていて元気で不器用なところが、お婿さんには好ましくうつってるのが、微すれ違いの両片想いで、かわいい。パリヤさんかわいい』などがある。

なお、あとがき漫画で森薫氏は『パリヤ編の始まりです。とはいえまた少し状況が後退しておりますが、まあパリヤだしそううまくはいかないでしょう』などを書かれ、カザフスタン・ウズベキスタン・キルギスの中央アジア取材旅行の様子をレポートされてる。

「乙嫁語り」8巻コミックス情報

「襲撃で、せっかくの布も
作り直しになってしまった」
「誰のことを考えて縫ったの?」「まあ…誰というか…」
「おーいウマル、
群れが散ってるぞ」
妄想するパリヤさん
「あの時は…ごめんなさい」
「何が?」
「(私は 私の理想の
私になる)」

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)
森 薫
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-12-14


【関連記事】
乙嫁語り7巻 「これでもかっていうほど裸のご婦人」 舞台はペルシア
乙嫁語り6巻 「ひさしぶりのアミル回。前回を越える戦闘シーンはまさに圧巻」
森薫 / 乙嫁語り5巻 「相変わらず素晴らしい。結婚式のエピソードの構成は見事」
乙嫁語り4巻 「褐色美少女双子とか凄いのきたぞこれは!!」
乙嫁語り3巻 「未亡人のタラスさんが美人過ぎてヤバイ!」
乙嫁語り2巻 「マジすげぇ…抜群のセンスに驚くべき表現力!」
森薫/乙嫁語り1巻 「夫12歳!妻20歳!これだけで掴みはOK」

森薫 シャーリー2巻発売 「11年ぶりの新刊!みんなが待ち望んだ第2巻!」
シャッツキステで「シャーリー2巻発売記念 森薫原画展」 描き下しペーパーの配布も
新創刊 fellows!(フェローズ)発売 「新!漫画誌誕生」
英國戀物語エマ 第二幕 「これが本当のメイドですよ、みなさん」
「この街の○○○どもは、エマから学べ!」

【関連リンク】
エンターブレイン
ハルタ / Twitter
第5の乙嫁は大人気パリヤさん!人見知りの彼女は結婚できるのか!?
「乙嫁語り」8巻コミックス情報
乙嫁語り - Wikipedia
森薫 - Wikipedia

【感想リンク】
「もう私は結婚できない!」と悲観的になるパリヤさんが、 逆にカワイイという不思議なお話
乙嫁語り 8巻 ネタバレ感想| おてんばパリヤの嫁修行は前途多難?
乙嫁語り8巻 パリヤは結婚出来るのか!?
パリヤさんの結婚騒動記「乙嫁語り」8巻
すれ違いの両片想いで、かわいい。パリヤさんかわいい
相変わらず刺繍やら動物やら描き込みが凄い!
不器用なパリヤさんにも遂に縁談が!
パリヤさん巻!刺繍するパリヤさんかわいすぎる
不器用で可愛いなぁ、ほんと
アニスとシーリーンのその後が読めて良かった
「乙嫁語り」8巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512641