2015年12月13日

とりきっさ!3巻 「トリビト姉妹が頑張るほのぼの異種交歓4コマ!」

とりきっさ! ノブヨシ侍氏のコミックス「とりきっさ!」3巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『慣れない接客の合間にトリビト向けに店内を改装したり、新しいメニューを開発したり…忙しい日々を送る三人は息抜きに水浴びへ出かけるのだが!?』、オビ裏面は『トリビト姉妹が頑張るほのぼの異種交歓4コマ!』。
-

ノブヨシ侍氏のコミックス「とりきっさ!」3巻【AA】
「"モンスター娘のいる日常"でおなじみ月刊COMICリュウにて大絶賛連載中」

まだ幼くて平仮名しか喋れない妹・スズ 「ね、ヒロカズこれなに?これなに?」
サラリーマン・ヒロカズ(登場人物紹介)「紫陽花だよ」

「はらへたはらへた」 「何か食わしてくれー」 「おきゃくさんきた!」

「みんな、なんでも、わかた!」「何でもならクレープどうですかね」
「いいですけど具が…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:両面イラストカード

ノブヨシ侍氏がCOMICリュウで連載されているコミックス「とりきっさ!」3巻【AA】が、12日に発売になった。

『とりきっさ!』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『鳥と人間の要素を併せ持った種族・トリビトの姉妹が営む喫茶店に人間のサラリーマンが通う様子を描いたコメディ』で、今回発売になったコミックス「とりきっさ!」3巻【AA】は、第8羽〜第12羽の「おきにいり」、「おばね」、「おやすみ」、「おでかけ」、「おれい」、「おまつり」と、描き下ろし番外編「おわび」計7話を収録

オビ裏面は『一見しっかり者だけれど実は天然の姉・リンと、まだ幼いけれど何事にも一生懸命な妹・スズのトリビト姉妹が、サラリーマンのヒロカズと力を併せて立派な喫茶店を目指して頑張るほのぼの異種交歓4コマ決定版!』で、オビの謳い文句は『「モンスター娘のいる日常」でおなじみ月刊COMICリュウにて大絶賛連載中〜!』、裏表紙は『慣れない接客の合間にトリビト向けに店内を改装したり、新しいメニューを開発したり…忙しい日々を送る三人は息抜きに水浴びへ出かけるのだが!?リンとスズの水着姿が眩しい第3巻!!』になってた。

どこまでも真っ直ぐで純粋なトリビト達との触れ合いを通じて、仕事への積極性とトリビト達の憩いの場を守る使命感に目覚め始めたヒロカズの努力が報われつつある事を知った瞬間の感動足るや!!ううっ、これは仕事に疲れた心の処方箋としてもオススメの作品だったのですね……
まんが王倶楽部

「とりきっさ!」3巻【AA】の感想には、ショウまーとむさん『みんなプニプ……いやフカフカしてて胸キュン。鳥好きな人が描いてるのが、細部で伝わるのう』、グスターフ☆さん『リンさんの水着姿に癒されました♥メガネ姿も最高です!!常連さんに笑うお話から心温まるお話まで堪能いたしました♪』、ディノさん『今回も良かった。ヒロカズがどんどん鳥人達に認めれれていってほんわかした』などがある。

なお、作者のノブヨシ侍氏は、コミックス「とりきっさ!」3巻【AA】のあとがきで、『お陰さまで3巻ありがとうございます。鳥ぬいぐるみすごい増えました…大中小合わせて約50羽』、『最近の事件。喫茶店でネーム中(あっ、と…"鳥"と"島"をまちがえてる!!これはまるで…島きっさ!?)』などを書かれている。

「とりきっさ!」作品情報(試し読みあり) / ノブヨシ侍氏のホームページ

「スズもやる!できた!」
「上手だね」
「ヒロカズさん、気になる
ものがあるのですけど」
「みみず、こおろぎ、
おきゃくさんおもてなし!」
「忙しかったですね
椅子で休んでください」
「あそぼあそぼ!」
「お客さんきたらどうするの」
「何か食わしてくれー!」







【関連記事】
とりきっさ!1巻 「可愛いトリビト姉妹に癒やされまくりな喫茶店!!」

モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー2巻 「実力派モン娘作家陣が大集結!!」
[画像]:「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」11巻 ノブヨシ侍「第七駆逐カニパレード」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編10巻  「アンソロ横鎮も記念すべき第10弾!」
[画像]:横須賀鎮守府編9巻 ノブヨシ侍「扶桑型ミーティング改」
[画像]:艦これアンソロ ノブヨシ侍「初雪クレイジー改」
[画像]:横須賀鎮守府編7巻 ノブヨシ侍「第七駆逐メランコリー」
[画像]:艦これアンソロ ノブヨシ侍「風雲!まるゆ教」
[画像]: ノブヨシ侍「扶桑型ミーティング」
横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的でぶっ飛んでる!(笑」

【関連リンク】
徳間書店
COMICリュウ / ブログ / Twitter
「とりきっさ!」作品情報(試し読みあり)
リュウコミックス「とりきっさ」第3巻特典情報
ノブヨシ侍氏のホームページ「コーポ侍203号室」 / Twitter / pixiv
3巻発売しました+カウントダウン絵+書店特典サンプル(pixiv)
鳥人の姉妹とサラリーマンが森で喫茶店を経営「とりきっさ!」3巻
鳥人姉妹のカフェに人間が通う「とりきっさ!」1巻(1巻発売時)

【感想リンク】
口コミで評判が広がって千客万来のとりきっさ
みんなプニプ……いやフカフカしてて胸キュン
リンさんの水着姿に癒されました♥メガネ姿も最高です!
ヒロカズがどんどん鳥人達に認めれれていってほんわかした
今巻もいいですわー。癒やされますわー
終わりの引きが良すぎて最終回かと思ってしまった…4巻もあるのね良かった
エナさん、当番回で可愛らしさがアピールされてるわねー
もう3巻かよすげえぜ!おめでとう!癒されたぜ!ありがとう!
とりきっさ3巻もエナちゃん可愛いなぁ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512727