2015年12月14日

大川ぶくぶ「ポプテピピック」ゲマ本店:売り切れ→再入荷→売り切れ→再入荷→売り切れ

ポプテピピック7日に出た大川ぶくぶ氏が竹書房・まんがライフWINで連載されていた4コマ漫画「ポプテピピック」【AA】が、アキバの各店で完売してる。ゲーマーズ本店では発売翌日に売り切れ→9日再入荷→また売り切れ→12日?再入荷→売り切れ。また、とら秋葉原店Aには「売り切れじゃねぇか!」コラPOPも付いてた。
-

7日に出た、大川ぶくぶ氏の4コマ漫画「ポプテピピック」【AA】
「ついに出た!とびっきりのクソ4コマ! 大人気打ち切りコミック!」

とら秋葉原店AのコラPOP 「祝!!めでたい!!ポプテピピック単行本発売!!」
「売り切れじゃねえか!」

ゲーマーズ本店
発売翌日に売り切れ→9日再入荷→売り切れ→12日?再入荷→また売り切れ

K-BOOKS秋葉原新館 再入荷したのがまた売り切れ
とらのあな秋葉原店C
売り切れ
COMIC ZIN秋葉原店
売り切れ
メロンブックス秋葉原1号店
売り切れ

7日(月)に出た大川ぶくぶ氏が竹書房・まんがライフWINで連載されていた4コマ漫画「ポプテピピック」【AA】が、13日(日)にはアキバの各店で完売してた。

『ポプテピピック』は、コミックナタリーによると『ポプ子とピピ子の女子2人を中心に、シュールなギャグを展開する4コマ作品。最終回で怒り狂うポプ子が竹書房のビルを破壊し「覚えてろ竹書房…」「地べたを這いドロ水すすってでもまんがライフWINにもどってきてやる」と呪詛の声を唱えるエピソードで幕を閉じた』という作品で、コミックス情報は『一部で話題騒然!!ポップでラブリーな暴れん坊4コマ♪風刺もパクリもドンと来い!!女子学生2人組が表現するアレコレをお楽しみください』になってる。

「ポプテピピック」【AA】は、ゲーマーズ本店では、売り切れ→9日に再入荷→売り切れ→12日?に再入荷→売り切れで、また、K-BOOKS秋葉原新館でも12日?再入荷→売り切れ、13日(日)の時点で、とら秋葉原店A&C、ZIN秋葉原店、メロン秋葉原1号店でも完売してて、とらAには「売り切れじゃねぇか!」コラPOPも付いてた。

Twitterでは、えぬけぇさん『天下の秋葉原でポプテピピックの在庫軒並み品切れになってるのに草』、ERICさん『新宿秋葉原池袋のポプテピピックが売り切れで、難民となりました、よって誠に勝手ながら、今日を持って竹書房を引退させていただきます』、濱口 拓也さん『秋葉原にきたのに ポプテピピック全滅なんですが』などのツイートもあり、池袋大阪・日本橋札幌などでも売り切れ店があるみたい。

なお、「ポプテピピック」【AA】の感想には、宇佐見蓮根さん『ネタの為なら自身のプライドも売る、身内からでた恥知らず。意味不系の話の合間にぶっこまれるネタ』、羊さん『久しぶりにクソみたいな(褒めてる)というかクソ(褒めてる)なマンガに出会えて実に清々しい気持ちである』、塩焼きそばのつくりかたさん『個人的に好きなところはNEW GAME!のパロディ(というかパクリ)やってる話の横についてる「まさか身内からこんな恥知らずが出るとは。」というハシラでした』などがある。

「ポプテピピック」コミックス情報 / 大川ぶくぶ氏のホームページ

「いや、よくみたらクソむかつく」 「お前の寿命もあと30分でつきる」

「今日も1日がんばるぞい!」

「覚えてろ竹書房…地べたを這い、ドロ水をすすっても
まんがライフWINに戻ってきてやる…」

「ビーフオアチキン?」
「あ゛あ゛?」
「お前がやったんだろ…
おまえがやったんだろ!」
「オレにあだ名つけてよ!」
「オールバッククソメガネ」
「ウ オ゛オ゛ア゛ア゛ァ゛ーッ」
「医療ミス!メスかと思ったらサバおろした包丁だった」
最終回
竹書房ビル破壊



【関連リンク】
竹書房
まんがライフWIN / Twitter
「ポプテピピック」コミックス情報 / 作品情報
発売記念!サイン本プレゼントキャンペーン
アクセス集中によりご迷惑をおかけしていますポプテピ劇場版
担当なのにポプテピ人気なめていました…
大川ぶくぶ氏のホームページ「フミンバイン」 / Twitter / pixiv
装丁・小石川ふに氏:中指にモザイクかける作業とか、たぶん最初で最後笑
【ポプテピピック劇場版】12月24日12:00〜24:00「まんがライフWIN」にてもう一度公開
竹書房のサジェストが「ポプテピピック」のせいで“指定暴力団”に
『ポプテピピック劇場版』を限定公開するも人気すぎて繋がり難い状態に
「ポプテピピック」単行本化記念で新エピソードを3時間限定公開(終了)
よくみたらクソむかつく「ポプテピピック」LINEスタンプ発売

ポプテピピック単行本ですが重版分出来しました!早いところでは12/25頃から
ご好評につき、またまた再入荷したゲマ!!(ゲーマーズ本店・11日)
再入荷したゲマ!!今までに見たことの無いコミックゲマ...(ゲーマーズ本店・9日)
「ポプテピピック」が再入荷しました!売切れ必須です!(K-BOOKS秋葉原新館・11日)

【感想リンク】
結構と言うか基本的に全方位に喧嘩を売ってる
なんというか、、、まぁ実際に読んでみるのがいいとおもいます!
キレッキレで良かった
ネタの為なら自身のプライドも売る、身内からでた恥知らず
ツイッターで物申すマンのとこすき
竹書房ディスりネタ以外はかなり人を選ぶギャグ
読みながら笑い転げてたら、親にキレられたすいません
クソ(褒めてる)なマンガに出会えて実に清々しい気持ちである
本編以外のものも含まれててとても良かったです
受賞してない賞書かれまくってる ロックすぎ
「ポプテピピック」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512776