2015年12月14日

魔法少女たると☆マギカ3巻 「フランスの“聖女”ジャンヌ・ダルクの物語、第3巻!」

魔法少女たると☆マギカ15世紀フランスを舞台にした、 枡狐氏&蛙空氏のまどマギスピンオフコミック「魔法少女たると☆マギカ」3巻【AA】が12日に出てる。きらら編集部のツイートは『オルレアンをめぐり繰り広げられる激闘…もう一人の魔法少女も登場!?』で、オビ謳い文句は『フランスの「聖女」ジャンヌ・ダルクの物語、第3巻!』。
-

枡狐氏・蛙空氏のまどマギスピンオフコミック「魔法少女たると☆マギカ」3巻【AA】
「魔法少女、激闘――!フランスの“聖女”ジャンヌ・ダルクの物語、第3巻!」

「無傷だとっ!?バカなっ!?こんな短時間で!!」

「今…私が最も信じられる武器を――」

「王太子様っ!」「"乙女"よ!よくぞ戻って来てくれた!」
アニメイト秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

枡狐氏・蛙空氏がまんがタイムきらら☆マギカで連載されている『まどか☆マギカ』のスピンオフコミック「魔法少女たると☆マギカ」3巻【AA】が、12日に出てる。

まどマギスピンオフコミック『魔法少女たると☆マギカ』は、1巻コミックス情報が『15世紀のフランスに「乙女」「聖女」と讃えられた少女がいた。彼女の名は――ジャンヌ・ダルク。キュゥべえによって「タルト」と名づけられた少女は、何を願って魔法少女となり、何と戦う運命を背負ったのか――!?』だったもので、主人公・タルトの他、色々な魔法少女が登場する。

コミックス「魔法少女たると☆マギカ」3巻【AA】は、第9話〜第12話を収録し、裏表紙が『イギリス軍に包囲されたオルレアンを解放するため、彼女は仲間と共にフランス軍の先頭に立つ――!!』、まんがタイムきらら編集部のツイートは『表紙を飾るのはタルトと、新たに魔法少女になったメリッサ! オルレアンをめぐり繰り広げられる激闘…そしてもう一人の魔法少女も登場!?』で、オビ謳い文句は『魔法少女、激闘――!!フランスの「聖女」ジャンヌ・ダルクの物語、第3巻!』になってる。

キュゥべえに「フランスに光をもたらす力」を願い、「たると」と名付けられ魔法少女。 彼女はイギリス軍に占領されたオルレアンの地を解放するため、フランス軍の先頭に立つ――!! 『魔法少女まどか☆マギカ』のスピンオフ「ジャンヌ=ダルク」を描く物語、第3巻!! コミックス情報

なお、「魔法少女たると☆マギカ」3巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『ジャンヌ=ダルクを主人公にした公式スピンオフ漫画の第3巻おそらく例の魔法少女達が再度出てくることは間違いないのだが、どうなるのか?』、伯倫さん『何だかんだで魔女との戦いになってしまうのはしょうがないのだろうか』などがある。

「魔法少女たると☆マギカ」3巻コミックス情報 / 枡狐氏・蛙空氏のホームページ

「思っていた以上にあちらは
成長を遂げているようだね」
「私のために契約し、願い
までも使ってしまったと…」
「大口を叩いた割には
防戦一方じゃないか!」
「これが破壊されれば
私たち魔法少女は死に至る」
「"太陽は再び輝き始めた"」
「我らの敵に
無上たる絶望を」







【関連記事】
聖女ジャンヌ・ダルクの物語  魔法少女たると☆マギカ2巻「魔法少女は戦場へ赴く!」
魔法少女はジャンヌ・ダルク たると☆マギカ1巻 「新たなる魔法少女伝説!」

魔法少女まどか☆マギカ魔獣編1巻 「劇場版[前後編]と[新編]を繋ぐ新たなストーリー」
独身アラサー 巴マミの平凡な日常3巻 「オーラがまったくないかつてのヒロインw」
魔法少女すずね☆マギカ3巻完結 「汚く外道で卑劣な黒幕とのクライマックス」
魔法少女キラー すずね☆マギカ2巻 「どこまで魔法少女たちをいじめ抜くのか」
アラサーマミさん  巴マミの平凡な日常2巻 「今回もダメ可愛い!!」
「魔法少女すずね☆マギカ」1巻 その魔法少女は暗殺者
巴マミの平凡な日常1巻。アマゾン品切、とら・メロンデイリー1位、メロンタワーは消滅
アラサーマミさん 巴マミの平凡な日常1巻 「魔女よりビールの方が登場回数が多い」
まどかと一緒に時間逆行 「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!」1巻
魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 「魔法少女の悲劇とシステムを本編よりもより深く」
まどか☆マギカ The different story下巻 「安定の鬱展開」「見せ方がエグイ」
まどか☆マギカ The different story中巻 「どこを切っても真っ黒なダークファンタジー」
巴マミが主人公のスピンオフ 魔法少女まどか☆マギカ〜The different story〜上巻
魔法少女かずみ☆マギカ4巻 「血が飛び四肢が舞う やっぱりこうでなくっちゃネ!」
かずみ☆マギカ3巻 「まどマギよりも鬱展開の濃さが凄いし、尋常じゃない(;´Д`)」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
魔法少女かずみ☆マギカ2巻 「ガチの血みどろな絶望的展開」 「ここからが本気!」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきららWeb / Twitter
まんがタイムきらら☆マギカ
「魔法少女たると☆マギカ」3巻コミックス情報
表紙を飾るのはタルトと、新たに魔法少女になったメリッサ!
枡狐氏・蛙空氏のホームページ「Golden Pe Done〜黄金の炉明け〜」
枡狐氏のTwitter / pixiv
たると☆マギカ3巻の発売日です!お手にとっていただければ望外の喜びです
魔法少女たると☆マギカとは - ニコニコ大百科
ジャンヌ・ダルク - Wikipedia

【感想リンク】
おそらく例の魔法少女達が再度出てくることは間違いないのだが、どうなるのか?
何だかんだで魔女との戦いになってしまうのはしょうがないのだろうか


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51512805