2015年12月17日

真鍋譲治の戦車マンガ 重機甲乙女 豆だけど5巻 「史上最大の戦車戦が始まる…」

重機甲乙女 豆だけど 真鍋譲治氏の戦車マンガ「重機甲乙女 豆だけど」5巻【AA】が16日に発売になった。裏表紙は『苦しい戦いの中でもアンは豆タンクで戦果をあげていた。しかし、偵察先で驚くべきものを見つけてしまい…!?』で、オビ謳い文句は『史上最大の戦車戦が始まる…』になってた。
-

真鍋譲治氏の戦車マンガ「重機甲乙女 豆だけど」5巻【AA】発売
「史上最大の戦車戦が始まる…」

「ターラント守備隊との交戦である」

「第一中隊は我に続いて街道を掃除しろ!!第二中隊は左右に展開し援護を!!」

「よっしゃあ!!戦車中隊突撃!!ヤウズに食いつけーっ!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

真鍋譲治氏が週刊漫画TIMESで連載されている戦車マンガ「重機甲乙女 豆だけど」5巻【AA】が16日に発売になった。

『重機甲乙女 豆だけど』は、Wikipediaによると『現実世界と同じ1480年代の大陸構図でありながら、第二次世界大戦期の技術水準を有する仮想世界を舞台としており、登場する兵器も現実世界とは多少異なる形を持つ』、『主力戦車が豆タンクで、軍事力や財政に乏しい貧乏国家が、知略と手腕、そして持ち前の明るさを以て軍事帝国と対等に立ち振る舞った軌跡を、数人の登場人物の目を通して語られる』というお話で、主人公が乗っているのは装甲ぺらぺらの豆戦車

今回発売になった「重機甲乙女 豆だけど」5巻【AA】のオビ謳い文句は『史上最大の戦車戦が始まる…』、販促POPは『イタリアの地を覆うヤウズの大群…ボルジア作戦の行方は!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『オスマン軍の圧倒的な戦力&戦術!!そしてヤウズへの怒りの攻戦!!!』が付いてて、ときわ書房本店のTwitterでは『豆戦車無双で冗談の一つも飛び出した今までと異なり、かつてない危機、大きな局面を迎えます。戦いの激しさも比ではなくその描写には震えが来るほど』などをツイートしている。

神聖同盟軍はスルタン臨席によるオスマン軍の圧倒的な戦力と統率力に苦戦を強いられていた。苦しい戦いの中でもアンは豆タンクで戦果をあげていた。しかし、偵察先で驚くべきものを見つけてしまい…!? 裏表紙

なお、コミックス「重機甲乙女 豆だけど」5巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『ヤウズ部隊の足を止めたアン達ですがまだまだ危機は続きそうです。ギャグシーンもありましたが今後もシリアスな場面が多くなりそうですね』、惰眠日記さん『戦争の理が憎しみが憎しみを呼ぶ…愛する者の死が戦争を過酷な物にしていく…楽しかった日々はもう無い』、セントールの悩み絶対面白いよさん『5巻でついに名あり主要人物の戦死が始まります。ガルマ師団の女性たちがシュラク隊みたいにならないことを祈るばかり』などがある。

「重機甲乙女 豆だけど」5巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「うわっ!」

「ずる賢さに老獪さも加わり凄みも増したな!ウーラ将軍…!!」

豆戦車は装甲ぺらぺらなので、敵の砲撃が完全に貫通してしまう
「中隊長――っ!!」

「おりゃああーーっ!!」
「敵戦闘爆撃機が来ないうちに乱戦に持ち込め!!」
「聖地エルサレムをも異教徒の手から奪還するのだ!!」
「チロルの山犬どもの
息の根を止めろ!!」
「わしは殿軍を指揮し
時間を稼ぐ!行けいっ!!」
「うちに命預け…とは言わへんけど追いついてきてや!」



【関連記事】
真鍋譲治 / 重機甲乙女 豆だけど4巻 「手に汗握る大迫力で緊迫のタンク戦!」
真鍋譲治の戦車漫画 重機甲乙女 豆だけど3巻 「さらに過熱するイタリア本土戦!!」
重機甲乙女 豆だけど2巻 「貧乏小国の豆タンク、機知と根性で大大大活躍!!?」
重機甲乙女 豆だけど1巻 「主力は豆タンク!?真鍋譲治のミリタリーコミック!」

セレブ人妻の性欲処理係 毒妻クラブ3巻 「エンドレス射◯の人妻ハーレム完結!!」
人妻たちの肉棒ペット 毒妻クラブ2巻 「毎日が発情期の人妻たちと淫れる」
真鍋譲治/毒妻クラブ1巻 「夫には明かせない性癖の人妻たちとのエロペット性活」
日々これ好日4巻 「エロスと闘気が入り乱れた美女たちの官能バトル、最終巻!」 
真鍋譲治/日々これ好日3巻 「ビキニだらけの官能お茶会?」
競泳水着を着たままセクロス 「くいこみをなおしてるヒマはないっ!」1巻
真鍋譲治/日々これ好日2巻 「美女たちとの官能茶会 男の本能暴走中」
真鍋譲治/日々これ好日1巻 「茶道、家元、未亡人!」
ハーレムラブコメ 彼女で満室(3)最終巻 4Pで女3人を絶頂させる
彼女で満室 「男と女がひとつの部屋でイロイロ乱れる第2巻」 
彼女で満室1巻 「巨乳好き、積極的な女の子好きには超オススメ」 
プラグスーツにハァハァ エヴァ同人誌「プラグスーツ・フェチ総集編」 
「恋するウシチチ」修正版 今度は透けてる
恋するウシチチ 「回収になったけど、入荷分のほとんどは売れてたよ」
巨匠・真鍋譲治 「恋するウシチチ」 竿も赤貝も無修正

【関連リンク】
芳文社
週刊漫画TIMES / Twitter
「重機甲乙女 豆だけど」5巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
真鍋譲治氏のホームページ「St.Katsudon Web Page」 / ブログ「かつ丼日記」
真鍋譲治 - Wikipedia
重機甲乙女 豆だけど - Wikipedia
この局面をタンケッテで乗り越えられるのか―必読!

【感想リンク】
愛する者の死が戦争を過酷な物にしていく…楽しかった日々はもう無い
ギャグシーンもありましたが今後もシリアスな場面が多くなりそう
5巻でついに名あり主要人物の戦死が始まります


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513037