2015年12月17日

ごほうびごはん3巻 「にっこりな日も、しょんぼりな日も…ごはんで幸せ」

ごほうびごはん こもとも子氏のコミックス「ごほうびごはん」3巻【AA】が16日に発売になった。新人OLが週に一度「ごほうびごはん」で自分をねぎらうお話で、とらAのPOPが『肉料理・頂きモノ・好物系 etc 食べたい!試したい!拘りの1品続々』、 オビ謳い文句は『にっこりな日も、しょんぼりな日も…ごはんで幸せ』になってた。
-

こもとも子氏のコミックス「ごほうびごはん」3巻【AA】発売
「にっこりな日も、しょんぼりな日も…ごはんで幸せ 読むごちそう」

「さぁ食べよ〜 鰹のタタキだよー」

朝採れとうもろこし
「待てるくらいの熱さまで冷めたら… 甘い!!しかもすごく瑞々しい!」

「わぁい フランスパンリメイク フレンチトースト! あぁ…幸せなかおりが…」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

こもとも子氏が週刊漫画TIMESで連載されているコミックス「ごほうびごはん」3巻【AA】が16日に発売になった。

『ごほうびごはん』は、作品情報では『新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」! 時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください』を謳い、コミックス「ごほうびごはん」3巻【AA】には、シュラスコ・鰹のタタキ・ずんだもち・パッタイ・朝採れとうもろこし・ナポリタン・さんまの炊き込みご飯・フレンチトースト炒りむかごなどを食べてる23話を収録している(メニュー一覧)。

また、 裏表紙が『こだわり上等!十人十色の偏愛メニュー♥たっぷり23話!もちろん描き下ろしアリ!!レシピ&後日談も!』で、オビ謳い文句は『にっこりな日も、しょんぼりな日も…ごはんで幸せ 読むごちそう既刊大重版 ※読むとお腹がすきます』になってた。

週イチで”ごほうびごはん”を楽しむ咲子も社会人2年生。パン大好きの小湊さん、お酒LOVER青柳主任、隠れ甘味フリークな森ヶ崎部長、揚げ物愛が強すぎる本田くん、ロックな子供舌の滝さん…個性豊かなメンバーと咲子のごはん日記をお楽しみください。 裏表紙

発売日のアキバんには販促POP「ヒット御礼」や、立体料理皿POP(全3種類?)もあり、とら秋葉原店AのPOPは『肉料理・頂きモノ・好物系 etc 食べたい!試したい!!欲がおさえられない拘りの1品続々!』が付いてた。

なお、コミックス「ごほうびごはん」3巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『咲子だけでなく他のキャラのごほうびごはんや一緒に食べに行く場面も増えてきてより面白くなってきました』、サブカル 語る。さん『物語のヒロイン、池田さんが「誰か」と食事をするエピソードは美味しいものを共有している事の幸せを読者に訴えかけてくるので好き』などがある。

「ごほうびごはん」コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「たまには景気よくブラジル
南米料理…シュラスコで」
「見た目にも涼しい
ずんだもちのできあがり」
「おまたせーパッタイですヨ」 「ぱっ…たい…?」
「失礼致します
ナポリタンご注文のお客様」
さんまの蒲焼き缶
炊き込みご飯
!!」
炒りむかご「お酒はコレ!
この前手に入れた芋焼酎」
【登場メニュー】カバー折り返しのメニュー一覧
シュラスコ / 鰹のタタキ / 揚げパン / ずんだもち / 錦糸卵のうな丼 / アイスココア / パッタイ / ぜいたくそうめん / 朝採れとうもろこし / ナポリタン / ミスタードーナツ / バーニャカウダ / 梨 / さんまの炊き込みご飯と塩焼き / 串カツ / ビュッフェ / フレンチトースト / 熊本ラーメン / 手巻き寿司 / オムライス / 炒りむかご / 牛丼


【関連記事】
ごほうびごはん2巻 「読めば口福!週に一度の自分サイズなぜいたく」
ごほうびごはん1巻 「のほほんメガネ娘の身の丈ごちそうダイアリー」

いただきます幸せごはん3 ハフハフほっこり♪ 「ほんわかあったかひとりじめ♪」
どんぶり委員長2巻「丼を舞台にしたラブ米(コメ)!」 角煮丼、モーニング丼など
姉のおなかをふくらませるのは僕2巻 「桃にかぶり付くシーンがエロくて堪らないw」
サチのお寺ごはん1巻 「美坊主が教えるおいしい精進料理。心と体が整うグルメ!」
花のズボラ飯3巻 「毎度毎度ズボラなのに美味しそう!王道庶民派グルメ漫画!」
カレー漫 みんなが夢中!こだわりカレー 「スパイスが香りたつ、飯テロコミック!」
鈴木小波 / ホクサイと飯さえあれば2巻 「今回もブンさんは食欲旺盛で自炊欲旺」
ラーメン大好き小泉さん3巻 「ラーメン食べてる表情が堪らない」 ゲーマーズは店頭屋台
18年ぶり新刊 孤独のグルメ2巻 「相変わらずな飯テロ。空腹時には注意!」
くーねるまるた7巻 「日本とポルトガルを結ぶ食文化、マルタも色々結んで行ってます」
DVD付きグルメコミック 酒場のグルメ 「旨い肴と美味い酒。オール新作読み切り集!」
じったんの時短レシピ2巻 「ちょっとした工夫と時間でつくれる超速激ウマごはん」
目玉焼きの黄身 いつつぶす?5巻 「大ヒットのフード・ソウル・ロマン、激動の第5巻!」
ラーメン食いてぇ! 「一杯のラーメンが人生を変える!不思議な縁を描く素敵作!」
飯テロ4コマ 幸腹グラフィティ5巻 「うどん、お祭り屋台、ステーキ丼と海鮮丼」
ひとりごはん春 「女子とごはんのホっとなひととき」「花は桜、食せよ乙女♪」
ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜 「とっても美味しい!」
南紀の台所2巻 「豊かな海と山が育んだ究極の"贅沢グルメ"」 

【関連リンク】
芳文社
週刊漫画TIMES / Twitter
「ごほうびごはん」コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
「ごほうびごはん」3巻購入特典のお知らせ
週イチで”ごほうびごはん”を楽しむ咲子のごはん日記をお楽しみください
ごほうびごはん - ニコニコ静画
週1ごちそうマンガ「ごほうびごはん」3巻、書店にハンバーグ型のPOPなど
こもとも子氏のTwitter / pixiv
担当編集さんが作ってくれた ごはんPOP ハンバーグなど全部手作りしてくれました

【感想リンク】
社会人2年目になった咲子 相変わらず週の締めにはごほうびごはんを楽しみます
美味しいものを共有している事の幸せを読者に訴えかけてくる
みんな幸せそうに食べてて、読んでるとこちらもしあわせな気分になりますね
クソッ!今回のごほうびごはん、いい話ばっかじゃねーか!!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513039