2015年12月18日

【コラム】 「THE IDOLM@STER」5巻、「不思議なソメラちゃん オートクチュール」1巻と「ろんぐらいだぁす!」6巻、そして一迅社コミケ情報!!

THE IDOLM@STER、不思議なソメラちゃん オートクチュール、ろんぐらいだぁす こんにちは!一迅社「月刊ComicREX」のあだちゃです!冬コミも目前で、いろいろと準備体操が必要になってきますね。最近のマイブームはラジオ体操です。ガチで朝の6時半からやっております。閑話休題。本日はラジオ体操なしでも心がぽかぽかするような、そんなグッドニュースをお届けです!( ・∀・)ノ
-

■ζ*'ヮ')ζ<REXコミックス「THE IDOLM@STER」5巻
店舗特典のご紹介ですよ!!【一見の価値あり】
原作 : BNEI/PROJECT iM@S 脚本:高橋龍也 漫画:まな
「THE IDOLM@STER」最新5巻 12月26日発売

REXコミックス「THE IDOLM@STER」最新5巻が、12月26日(土)に発売です!!表紙を飾るのは、5巻にエピソード収録されている如月千早、双海真美、菊池 真の3人☆仲の良さが伝わってくるGOODなスリーショット☆★Σd(ゝω・o)

初めての方にも改めてご説明しておきますと、REXコミックス「THE IDOLM@STER」は、13人のアイドルを一人ずつ描いていく公式コミカライズです!!TVアニメのファーストライブが終わった14話以降、アイドルとして大きく踏み出した765プロのみんなの"それから"を描いています!REXでも連載中なのでチェケラ☆(o・∀・o)

■ζ*'ヮ')ζ<店舗特典のご紹介ですよー☆

REXコミックス「THE IDOLM@STER」ですが、もちろん最新5巻も店舗特典たっぷりでお届けいたします!!眺めるだけでも楽しいですが集めるともっと嬉しい、まな先生のオール描き下ろしイラストカード!今回は日高愛ちゃんを含めた豪華15店舗で、もらえちゃいますよ★+゚。*(*´∀`*)*。゚+

期間:12/26〜
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。

アニメイト各店 ★天海春香★

ゲーマーズ各店 ★如月千早★

メロンブックス各店 ★音無小鳥★

とらのあな各店 ★星井美希★

WonderGOO各店 ★三浦あずさ★

文教堂書店・アニメガ各店 ★双海真美★

Amazon.co.jp(R) ★菊地 真★
※Amazon.co.jp(R)はAmazonの登録商標です

TSUTAYA BOOKS各店(一部店舗除く) ★四条貴音★

くまざわ書店各店(一部店舗除く) ★日高 愛★

三洋堂書店各店(一部店舗除く) ★萩原雪歩★

未来屋書店各店(一部店舗除く) ★双海亜美★

セブンネットショッピング ★高槻やよい★

まんが王倶楽部 ★我那覇 響★

精文館書店各店 ★秋月律子★

ローチケHMV ※旧エルパカBOOKS・社名変更 ★水瀬伊織★

そして以下の店舗でも全員集合の特製イラストカードを配布!!

丸善ジュンク堂書店、喜久屋書店、三省堂書店、オリオン書房、ブックスタマ、
マルサン書店、COMIC ZIN、ヨドバシカメラ 他 ※一部店舗除く)
★全員集合★

みんなのスノードレス、可愛すぎですねっ!!この年の瀬に、目が幸せになるニュースをお届けいたしました〜☆(眼福)+.゚(*´∀`)b゚+.゚

来年も全力で前に進んでゆく765プロのみんなと、12月26日(土)発売 REXコミックス「THE IDOLM@STER」最新5巻をよろしくお願いします☆


■「不思議なソメラちゃん オートクチュール」
1巻が12月22日発売!!

ぱれっと編集部Oです。今年を代表する一文字が決まりましたね。自分にとってのそれはなんだろう…と考えていましたが、それはやはり「始」の文字に尽きるかと。そう、気づいたら始まっちゃってたんです!!

今回ご紹介させていただくのは、連載終了を経て不死鳥のごとく復活、そしてアニメ化!不思議な魔法拳法を駆使して世の中を好きなように生きていく「野乃本ソメラ」とその仲間たちのゆるふわゲスライフを描く「不思議なソメラちゃんオートクチュール」第1巻が12月22日発売です!さっそくですが単行本カバーをご覧ください。

ちょぼらうにょぽみ 「不思議なソメラちゃんオートクチュール」第1巻 12月22日発売

デザインを手がけていただいたのは旧シリーズ単行本よりお世話になっていBALCOLONY.さん。復活&アニメ化なわけだし、とにかく景気良くいきましょう!と先生+デザイン+編集部で盛り上がった結果 景気がいいというよりアナーキーなカバーに仕上がっちゃいました…だが、それがいい!
単行本帯には赤裸々な復活事情が書かれているとかいないとか。お買い上げを待つ間の暇つぶしとしてご笑覧いただけましたら幸いです。

2008年〜2011年の3年間、まんがぱれっとLiteにて金のためなら友人を売るような破天荒なヒロインと、妙に痛々しい生活感あふれるキャラクターたちにより繰り広げられる童貞ネタ、借金、バイオレンスなど、扱うネタの幅広さで萌え4コマの枠を強引に広げていた本作。新シリーズでも上記のフリーダムな雰囲気は健在!単行本に収録された扉絵パートからセレクトしてチラ見せしちゃいます!

神ペンギンとは何か)

奪うのかい

金色の童貞の正体は!?続きは単行本で!

「宇宙人」「人造人間」「クローン」「童貞」などSFな香りが漂う話が印象深い旧シリーズソメラちゃんでしたが、オートクチュールでは「冒険」「スタンド・バイ・ミー」「豆腐」「童貞」などファンタジーや日常的な世界に回帰するストーリーに加えソメラ姉妹のルーツに迫る新事実など、フレッシュかつ大きなストーリーのうねりを楽しめる仕掛けになっております。
どこから読んでも楽しめる構成になっているのは新旧変わっておりません。放送中のアニメを観ながら旧シリーズ全2巻と比べて読むとさらに楽しめますよ!

各店舗様でご用意いただいた単行本購入者特典はカラー・モノクロイラストともに充実です!以下ご紹介を始めちゃいます!

とらのあな各店 描きおろしモノクロイラストカード

メロンブックス各店 描きおろしカラーイラストカード

ゲーマーズ各店 描きおろしカラーイラストカード

COMIC ZIN各店 描きおろしモノクロイラストカード

手がけた作品の大部分がアニメ化されるなど関係各所に金と笑いの雨を降らせる4コマ界のレインメーカー・ちょぼらうにょぽみ先生がお送りする奇跡の作品、始まってますよ?「不思議なソメラちゃんオートクチュール」第1巻は12月22日発売!


■「ろんぐらいだぁす!」コミックス最新刊
第6巻発売情報!!

一迅社REX編集部のいしこうです。12月26日(土)にコミックス「ろんぐらいだぁす!」最新刊・第6巻が発売されます。今回もDVD付きの特装版が同時発売。またコミックスの発売を記念して、三宅大志先生のサイン会も行われます。今回のコラムではこれらの情報を中心にお伝えしていこうと思います。

■コミックス最新第6巻は12月26日(土)発売! DVD付き特装版も同時発売!!

「ろんぐらいだぁす!」第6巻が12月26日(土)ついに発売。亜美ちゃんが日本の国道で一番標高の高い峠…渋峠にチャレンジするエピソードが収録されております。群馬県の長野原草津口から長野県との県境・渋峠までは約30劼瞭残。亜美ちゃんは無事に登りきることができるのでしょうか!?

三宅大志 「ろんぐらいだぁす!」6巻 12月26日発売
ちなみにこちらが通常版の表紙

そしてこちらが「ろんぐらいだぁす!」6巻 DVD付き特装版の表紙
26日同時発売

通常版は渋峠ホテルのインディー君とのイラストで、特装版は草津は湯畑のイラストとなっております♪

◇新規エピソードを2話分丸々描き下ろし!

描き下ろしページが何と28Pも収録

コミックス第6巻では、三宅大志先生渾身の描き下ろしページが何と28Pも収録されています。5巻のしまなみ海道編…今治で別れた紗希は九州は熊本まで走った…という設定になっていますが、そのエピソードと渋峠編のエピローグ、計2話分のエピソードを新たに描き下ろしています。合計28Pもの大ボリューム! 是非チェックしてみてくださいね!!

◇撮り下ろしスペシャル番組「びでおらいだぁす!」を収録したDVD付き特装版!!

JR宇都宮駅から西へ約10劼両貊蠅砲△襦宇都宮市森林公園。ここは日本国内最高峰の自転車ロードレース、ジャパンカップサイクルロードレースの舞台にもなっている場所で、敷地内には赤川ダムの周回路や古賀志林道などがあり、サイクリングからヒルクライムまで楽しめる、サイクリストには有名な場所です。

この宇都宮市森林公園が、今回収録される「びでおらいだぁす!」のロケ地となっていて、五十嵐裕美さん、黒澤ゆりかさん、東城咲耶子さんに加え、倉田亜美役の東山奈央さんも登場。標高差約185m。平均斜度約10%の古賀志林道にチャレンジします!!

東山奈央さんは今回ロードバイクに初挑戦!初挑戦なのに古賀志林道にチャレンジ!?
という、何とも無謀な企画なのであります(笑)

出演者の皆さんが一様に
「東山奈央さんはリアル亜美ちゃんだった!!」
と言わしめた、とっても素敵な東山さんの姿を是非チェックしてくださいね♪

6巻特装版のDVD
撮り下ろしスペシャル番組「びでおらいだぁす!」を収録

《ろんぐらいだぁす! 6巻 特装版》
発売日:12月26日(土)
定価:3,704円+税(※通常版は574円+税)
仕様:DVD1枚組
商品概要:撮り下ろしスペシャル番組「びでおらいだぁす!」を収録。
収録:52分

STAFF
企画制作:株式会社一迅社
プロデュース:株式会社アウローラ
構成:佐藤裕之 坂本耕一(株式会社PLUS音)
制作:株式会社ダックスプロダクション
制作協力:株式会社PLUS音
車両協力:宇都宮市森林公園
取材協力:サイクルスポーツマネージメント株式会社

CAST
東山奈央
五十嵐裕美
黒澤ゆりか
東城咲耶子
高坂 美歩(ブリッツェンフェアリー自転車競技部)

■「ろんぐらいだぁす!」6巻発売記念企画! 書店特典をご紹介♪

下記の店舗にて「ろんぐらいだぁす!」6巻をお買い上げの方に、特典をプレゼントいたします!

アニメイト各店 描き下ろしペーパー

ゲーマーズ各店 描き下ろしカラーブロマイド

メロンブックス各店 描き下ろし入り4Pリーフレット

とらのあな各店 描き下ろしカラーイラストカード

丸善・ジュンク堂書店 描き下ろしペーパー

COMIC ZIN各店 描き下ろし8P小冊子

まんが王倶楽部 描き下ろしイラストカード

三省堂書店 描き下ろしペーパー

大垣書店、今井書店、廣文館、田村書店、中央書店コミコミスタジオ
啓林堂、文苑堂書店、ブックスタマ、朗月堂
描き下ろしイラストカード

セブンネットショッピング、書泉、啓文社 他(全て一部店舗除く)
描き下ろしペーパー

「ろんぐらいだぁす!」フェア
文教堂書店・アニメガ各店(一部店舗除く)にて「ろんぐらいだぁす!」関連書籍\1,000以上
お買い上げで三宅大志先生描き下ろしクリアファイルをプレゼントいたします

■6巻発売記念企画! 三宅大志先生サイン会開催!!

『ろんぐらいだぁす!』第6巻(通常版特装版)の発売(12/26)を記念して、三宅大志先生のサイン会を開催いたします。

《三宅大志先生サイン会》
会場:メロンブックス福岡店 特設会場
開催日時:2016年1月23日(土)13時〜
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-16-21中村家第一ビル
電話番号:092-739-5505

整理券配布方法:メロンブックス福岡店にて「ろんぐらいだぁす!」第6巻(通常版・特装版)を全額内金にてご予約頂いた方に、先着にて整理券を配布いたします。

※整理券の数には限りがございます。配布が終了している場合もございますので、お手数ですが店舗までご確認ください。
※整理券はお一人様1枚とさせていただきます。
※サイン会当日は書籍と参加券をお持ち下さい。
※為書きは必ず入れさせていただきます。
※撮影・録音は禁止とさせていただきます。
※他、ご不明な点につきましては整理券に記載の注意事項をご確認ください。

過去、三宅大志先生のサイン会は関東で3回、大阪で2回開催してきましたが、今回は初めて九州は福岡県にて開催いたします。サイン会の会場には3台のデモバイクを展示する予定です。

会場で3台のデモバイクを展示予定
MAKINO MK01 ろんぐらいだぁす!EDITION
MAKINO STEEL ろんぐらいだぁす!EDITION
MAKINO MINIVELO ろんぐらいだぁす!EDITION

飛行機輪行で持って行くか、宅急便で送ってしまうか、どのようにして福岡まで自転車を運搬するか悩み中ではあるのですが(笑)。中々目にすることのないデモバイク、この機会にじっくりと見ていってくださいね♪

さて、そんな感じでお伝えしてきましたが、如何でしたでしょうか?『ろんぐらいだぁす!』は2016年秋から30分枠のテレビシリーズとして放送スタートします。アニメ版のキャラクターデザインやOPやED曲は誰が担当するのか? など。新しい情報が入り次第随時お伝えしていきますので、「ろんぐらいだぁす!」の公式ツイッターFacebookBlogの方をチェックしてくださいね♪


■一迅社コミックマーケット89出展!

こんばんわ、一迅社の宣伝課です。直接販売に関わることはないのですが…この度はC89の商品紹介として、アキバブログさんにお邪魔させていただきます。普段、こういう場所に出させていただく事がないので…大変緊張しております、はい。

…と、言うワケで!

この度、一迅社は…(2周半くらいまわって)なんと!冬コミに参加します!!場所は…企業ブースNo.355です、本陣はココです射ち取り放題ですオマワリさんここです。

…喜び勇んで大変はしゃぎました、すみません。それくらい嬉しいのです。

(素に帰って)参加者の皆様、体調を万全に整えて楽しいイベントにしましょう。それでは早速気になる商品情報をお届けします!

■百合姫編集部

ゆるゆり生徒会ハッピ(綾乃/千歳/櫻子/向日葵)各6,000円
※当商品は各キャラのアクリルキーホルダーが付属しております
※数量は会場の混雑状況次第で変更させていただく可能性がございます

\また、前回C88でも販売した「ごらく部ハッピ」も再販決定/

ゆるゆりごらく部ハッピ(あかり/京子/結衣/ちなつ)各6,000円
※当商品は各キャラのアクリルキーホルダーが付属しております
※数量は会場の混雑状況次第で変更させていただく可能性がございます

「来たのに売り切れた…」となってしまった皆様へ。「誌上通販買い逃した…」となってしまった皆様へ。そして…「ゆるゆり さん☆ハイ!」10話で、結×綾(逆カプも可)に(再)覚醒した」皆様にも!
↑一部、誇張表現が含まれます↑

そもそも、「ゆるゆり さん☆ハイ!」から入って来た新しいファンのためにも少しでも!と、百合姫編集部とグッズ担当者が話しておりました。

■月刊ComicREX編集部

「ろんぐらいだぁす!」フェィスタオル 1,500円

TVアニメ化が決定した「ろんぐらいだぁす!」より、使い勝手が良くかっこいいデザインのフェイスタオルとなっております。「ろんぐらいだぁす!」サイクルジャージとのマッチングが凄く馴染みます!!

■まんが4コマぱれっと編集部

「不思議なソメラちゃん」 光る童貞Tシャツ 2,500円
TVアニメも絶好調放送中!「不思議なソメラちゃん」より光る童貞(DT)Tシャツ!!

「ちょっと何言ってるのかわかんないです」

と、セットプレイのように呟いてしまったボケ担当の貴方…だいたいあってる。「まんが4コマぱれっと2月号」を読んでいる人が大体拝んでくるかも知れないという無責任なご利益があります。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 熊手 2,000円

もう商品名だけ見ると…もっさりだなぁ、と思う方もいらっしゃるかも知れませんが…この世界観が判る方には「…そういうのもあるのか。」って何か納得しちゃう一品。「流川ガールズ」の宇佐美 奈々子と小日向 縁のかわいいイラストがついた熊手です。これで福を掴んで下さい!!

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は、流川市民の皆様(そうでない方も)、12月24日はTBS他にてOVAクリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」が放送ですよ!!クリスマスオールナイト上映会に来る流川市民の皆様も、よろしくお願いします☆

■ポストメディア編集部

「放課後のプレアデス」 Anmiカレンダー 2016 3,000円
※TVアニメのアイキャッチを使用したカレンダー。表紙はAnmi先生の描き下ろし!

Anmi先生の珠玉のイラストと共に過ごす一年は、素晴らしい一年となりますよ!!この透き通る透明感、心の底から癒されます!!いつまでも、ずっと見ていたくなりますよ------。

■comic POOL

さぁ、ギュンギュンしようぜ!と11月6日に産声を上げた、みんなの遊び場「comic POOL」から!…販売物はないのですが…!配布物はあります!!
※配布イベントではありません。

・1月からTVアニメ放送開始「おじさんとマシュマロ」記念、「食べっこマシュマロ」無料配布予定!まさかの…という配布物です、「試供品」という名目で配布しております!!

お試し読み小冊子配布
女性向けといわれがちですが…意外にそうでもないんですよね。男性のファンも多くいらっしゃいますので、ご来場(通過でもいいので)の男子の皆様も是非ご覧下さい。 

新着の???
かなりハイレベルなヒントを言うと…一迅社宣伝がフラグ立ててたアレです。


【ご案内】こちらは「庶民サンプル」ブースでの販売となります

■一迅社文庫編集部

【俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件】 新入生セット 5,000円

「俺…男なんだけど、コレもってたら清華院女学校に入れるの?」と言うとドSメイド長が「無理です」と0.5秒(四文字)であしらってくれそうです。
※女装して入ろうとしても、多分バレると思いますのでお奨めしません。「わたし、女性なんですけど…!!」という方は、対応を控えさせていただきます。

⇒気になる中身はコチラ!!

【俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件】 新入生セット 5,000円
庶民部のICカードステッカー
天空橋 愛佳/有栖川 麗子/汐留 白亜/神領 可憐

「新入生セット」 清華院女学校のピンバッチ
清華院女学校の校章をデザインしたピンバッチ

「新入生セット」 校歌CD
カバーは閏月戈先生の描きおろし!!

【校歌CD 合唱キャスト】
天空橋 愛佳(Cv:芹澤 優)
有栖川 麗子(Cv:立花理香)
汐留 白亜 (Cv:桑原由気)
神領 可憐 (Cv:森永千才)

作詞・作曲は、なんと原作の七月隆文先生が手がけました!!素晴らしい出来になっておりますので、是非ご期待ください!!

あと、「庶民サンプル」ブース…12月18日の17時ごろに何か発表がある!と情報を聞きました。 あ、与太話の合間にボロッと何かこぼしかけましt

それでは皆様のご来場、心よりお待ちしております!※なお、商品に関するお問合わせはgoods@ichijinsha.co.jpへお問い合わせ下さい。

【バックナンバー】
「氷室の天地」9巻、「ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:黒森峰女学園」新刊と久弥直樹×渡辺明夫新作ノベル情報
「スターマイン」6巻+特装版と、「うたわれるもの 偽りの仮面」のコミックアンソロジー発売情報!
"ひめゴト"の佃煮のりお新連載「ヒロインボイス」スタート! そして「ろんぐらいだぁす」サイクルモード情報
七月先生特集!庶民サンプル/残念肉食うさ子さん
TVアニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」(←LINE公式スタンプも)とか「庶民サンプル」とか
TVアニメ「だんちがい」と米田和佐先生コミックス情報
読書と運動とブルマの秋です
コミケ88一迅社「ゆるゆり」グッズと編集スタッフ募集中などなど
ブースNo.354一迅社ブース コミックマーケット88商品紹介
百合姫&おくさまがが生徒会長!&だんちがいのもりだくさんのお知らせ!
「citrus」新装版&ドラマCD続報!「ゆるゆり」もあるよ
期間限定ゲーム配布!?「Game Create Club」をはじめ「アイドルマスター ミリオンライブ!バックステージ」、「すのはら荘の管理人さん(1)」など話題作目白押し!
ゆるゆりB6サイズ新装版・続報! 購入特典についてなどなど!
「ろんぐらいだぁす!」アニメ化決定!&コミックス5巻発売!
 ゆるゆりB6サイズに心機一転! 百合姫10周年の挑戦…ごくり
中田ゆみ先生「おくさまが生徒会長!」TVアニメが7月より放送開始予定+コミックス新刊も4月発売☆
今夏TVアニメ化決定の「だんちがい」のお話
REXコミックス THE IDOLM@STER4巻店舗特典はこちら…最高かよ!!【全員集合!】
「未確認で進行形」コミックス特装版6巻の宣伝やらプレゼント告知やらアニメジャパンのニコ生告知やら色々ありますがとにかくry
新進気鋭の缶乃がおくる珠玉の作品集「サイダーと泣き虫。」&3月18日くずしろ祭!コミックス2冊同時発売!!
 寒い季節は女児向けアニメで心を温めましょう!Febri Vol.27は「プリパラ」特集!そして「高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス」が発売!
2015年アニメ放送決定!一迅社文庫・REXコミックス/「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」最新巻!
ゆるゆり最新13巻とコミック百合姫3月号のお知らせ
「みりたり!乙型」発売告知とアニメ放送直前裏話!
400卅ってからサイン会へ!?
単行本1巻大量重版中の異世界戦記「戦場の魔法使い」2巻が発売中!!
百合姫10周年&ゆるゆり劇場公開はっじまっるよ〜♪
ハートキャッチプリキュア!の魅力増量!「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」と、マシュマロ片手にこの一冊「おじさんとマシュマロ」
「ガールズ&パンツァー」のコミックアンソロジー、ついに学園艦別でのシリーズ刊行が決定!
「旦那が何を言っているかわからない件」 アニメ放送開始したので新情報とか裏話とかいろいろどうぞ
青山裕企最新作 珠玉のブルマ写真集「さよならブルマ。」 肥ゆる秋、元デブ、政宗くんのリベンジラブコメ「政宗くんのリベンジ」4巻!!
川口士「千の魔剣と盾の乙女」他、ファンタジー作品怒涛の刊行
「はじめてのおもらしガイド」や「文庫版 30歳の保健体育」「文庫版 30歳の保健体育 恋のはじまり編」など、ディープな本が発売になりますよ!
\一迅社が<コミケ86>に出展してみたのを確認してください/
ゆるゆり&大室家の最新刊とアニメ「犬神さんと猫山さん」BD&DVDと「かんなぎ」と「ストレンジ・プラス」の最新単行本にドラマCDが付いちゃって、それが結構豪華な仕様のお話
一迅社「THE IDOLM@STER」コミックス3巻特装版小冊子80P&描き下ろしカラー特典14種と頑張りすぎた上に「アイマスFebri」なんてもの作り「アイドルマスター ミリオンライブ!」の4コマコミカライズもスタートしたのでご連絡を!
「ひめゴト」第3巻と、うるし原智志先生が表紙の「おっぱい道」は7月発売
「ろんぐらいだぁす!」サイクルウェアが大集合!
「スターマイン」最新5巻通常版と特装版の発売と「葉月カノンは甘くない。」の発売です!
ZUNさんのお子さんがそろそろ生まれるそうですが、別の意味での子供=単行本「東方茨歌仙 4巻」が出ますし、「カスカベアキラ画集 ぱらみった」も発売もするのです!
ドラマCD第3弾!「10歳の保健体育7」特装版が6/20発売決定!&「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 黒星紅白デザインワークス」4/22発売!
ゆるふわ女装少年4コマ「ひめゴト」2巻と小説版「暁のヴァンピレス」発売のお知らせ
「政宗くんのリベンジ」が可愛すぎて困る件と「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」描き下ろしコミックス発売!!
「未確認で進行形」単行本第5巻DVD付き特装版&通常版発売と「犬神さんと猫山さん」特集の百合姫5月号。「ゆるゆり」情報もちょっとだけ!
アニメ化が決定した「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の原作2巻が発売です
百合姫から新作アニメ発表「ゆるゆり」「犬神さんと猫山さん」と「氷室の天地 Fate/school days 第7巻」のお知らせです
「川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス」「なもり百合姫表紙画集truth」発売&ゆるゆり最新11巻発売のお知らせなどなど
一迅社文庫・REXコミックス/「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」最新巻発売!
一迅社関連アニメ(冬)情報をご紹介
ζ*'ヮ')ζ<うっうー REXコミックス「THE IDOLM@STER」に関する3つのおはなしですよー
Febri Vol.20 艦これ第二次特集号がまもなく発売!
一迅社文庫、レーベル初の大賞受賞作「引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている」がいよいよ発売!!!
コミック百合姫の表紙についていろいろお知らせ♪&セレビィ量産型先生の最新作が単行本になること
今月末はモバマスと艦これのアンソロジーが発売するってよ!
本格ファンタジー剣乙女3シリーズ 発売中です
「未確認で進行形」TVアニメ化決定&関口可奈味初画集発売のおしらせ
一迅社文庫・REXコミックス/「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」最新巻!
アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」からファンブックが発売
アイドルマスターシンデレラガールズコミックアンソロジーが、またもや3か月連続刊行
一迅社のボカロ小説、新作が発売!「十面相」「俺のボカロが妹になりたそうにこちらを見ている」
説教キャラはお好きですか? 東方茨歌仙3巻のお知らせ
「暁のヴァンピレス 前奏曲-side Kira&Kirill×Ulberta-」、「スターマイン」限定版の話ですよ☆
「かんなぎ8巻」と「かんぱち5巻」の内容と限定版のこと
「ゆるゆり」10巻・特装版描き下ろし冊子の中身大公開♪
一迅社文庫・REXコミックス/「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」最新巻発売&サイン会のお知らせ!
「ゆるゆり」連載開始5周年♪ 3ヵ月連続刊行企画などなど
ζ*'ヮ')ζ<うっうー 一迅社から「THE IDOLM@STER」に関する4つのお知らせですよー
ろんぐらいだぁす!1巻発売&サイン会のお知らせ!!
旦那3巻の店舗特典と、東方フィギュア監修裏話
 リトバス!の公式コミカライズ「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」コミックス第4巻、発売!!
 百合姫オンライン版と「ゆるゆり」4巻限定版復刻などなど
 さぁ、復習の時間だ!「モーレツ宇宙海賊」ガイド本が出ますよー
アキバBlogのマスコットでお馴染み・POP先生の最新画集!
C83一迅社ブース「ゆるゆり」商品の全貌――今、明らかに?
PEACH-PIT先生最新作「暁のヴァンピレス」始動!
アニメ「ゆるゆり♪♪」ファンブック。豪華仕様で発売!
オッパイにいろんなものを挟んでピリオドの向こうへ行こうぜ写真集の話
「2軒目から始まるラジオ」公開録音【肝臓逃げてー!】/リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジーVOL.8(長い…)
一迅社文庫「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」最新刊&コミックスが10月発売!さらに早くも●●●●●化のお知らせ!?
鳥だらけのゲーム「はーとふる彼氏」ファンブックできましたー!
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭と百合姫11月号などなど
「ゆるゆり」のお祭り迫る中、百合なのに野郎祭りのCDなど
豪華キャストに注目 一迅社文庫「10歳の保健体育5」ドラマCD付き特装版が8月18日発売!/萌え4コマ誌上"最も喋べらない"主人公が登場☆「SUN×GIRL」2巻
新房昭之監督対談インタビュー集「新房語」、約5年の月日を得て書籍化
いよいよ発売!「初音ミクの消失 小説版」発売直前情報
ゆるゆり♪♪はっじまっるよ〜♪ そしてスピンオフ漫画も★
アニマス本のお知らせと、「えろげや×シスター」のお話し
「百合魂−ゆりイズム−」/「TVアニメ ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」のお話し
 やっほーい、京子だよん♪ ゆるゆり、はっじまっるよ〜ん♪
500万再生超えの「初音ミクの消失」が小説化!
「かんなぎ」7巻と「なぎ様おかえりキャンペーン」についてのこと
オトコの娘と拘束少女……って並べるとすごいことに!
「庶民サンプル」2巻発売+「東方求聞口授」制作進行状況!!
百合姫発・ノベルシリーズ第一弾「ノートより安い恋」のお知らせ
Carnival Phantasm オフィシャルガイドブックの内容とかの話
男装っ娘ラブコメディ「僕のキライな執事ッ!」1巻発売します
一迅社・おとなの教科書シリーズ10作目は…「結婚しよっ!〜同棲から結婚まで〜」
「旦那が何を言っているかわからない件」、裏話的なネタ?
TVアニメ「ゆるゆり」2期制作発表/コミケグッズ発表
オトコの娘コミックシリーズ第二弾発売間近!
新たな扉を開かんとする「コミック百合姫」編集部です。/ぱれっと編集部の0です
「TVアニメ ゆるゆり公式ファンブック」の内容をチラ見せ
水着、モデル、シチュエーション、アングル。すべてにこだわった究極の「スク水」写真集!
豪華特典付きで贈る、TAKEMOON特別版情報!!
オトコの娘専門コミックレーベル始動!
ぱれっと5周年だよ
こちらではかなりお久しぶりとなります、一迅社文庫のT澤です
前代未聞のおっぱい本「おっぱぁい」
わぁお!一迅社だらけの39祭…ぁ、ウソですコミケ情報です
「キャラ☆メル」がリニューアル新装刊♪ その名は「Febri」☆
10歳の保健体育…もうね、いっそ潔し!と、言え的な何か・x・;
7月はREXコミックスが盛りだくさん…つか、ありすぎじゃねorz
じゃ〜ん(史上最大)じゃ〜ん(スク水横断?)じゃ〜n(ry
Tiv先生が月刊ComicREXの表紙&巻頭カラーで新連載
ヒジカタさんが秋葉原「全力喫茶」webラジオに出演しますよ
オトコの娘マガジン「わぁい!」第一号が校了間近なんですよ
オトコの娘・新世紀マガジン「わぁい!」4月24日デビュー!
ComicREXすごすぐりな新連載+「30歳の保健体育 恋の努力編」byヒジカタ
妄想化学の原点?ComicREXキャラの「ドット画に萌えろ」妄想力トレーニング、略してモートレ(何
ほんのり色づく薄子さんからのHappy Valentine!ComicREX3月号でてるよ!
2月14日はアノ日ですよアノ日!!
万能型タオル的なパンツは、対インフル最終決戦兵器也!
CANAANオフィシャルファンブック もうすぐ出ますよ
キャラ☆メル 藤島先生の"表紙"と"フジキャラたん"復活☆
月刊ComicREX4周年!
一迅社的クリスマス中止の中止のお知らせ
月刊ComicREX12月号発売!&4周年記念号情報!
保健体育、SM、そして今度は「ひとりエッチ」解説書
「東方儚月抄」最終巻記念付録付き!REX11月号発売中!
一迅社文庫のお知らせ盛りだくさん 新刊や最新情報
8月ぱれっと新刊と、ぱれっとフェアの紹介とか
ComicREX"単行本フェア"と"コミケ76"出展のお知らせッ!
ComicREX夏の新連載大攻勢〜第2弾〜
今回も盛りだくさんな「キャラ☆メル」とか、「東方」の事とか
ComicREX 夏の新連載大攻勢〜「聖機師」始動〜
ComicREX 夏の新連載大攻勢
4月末〜5月頭に出る「かんなぎ」と「ギアス」本ですよ
キャラ☆メルVOL.8 校了直後のポストメディア編集部より
編集部にイケメンが加わった百合姫の春のラインナップ
一迅社文庫 2月新刊と今後のビッグタイトル(予定)とか
TVアニメ「宇宙(そら)をかける少女」 見てますか?
1月売の百合姫コミックスとか、今年前半の百合姫編集部の抱負とか
ComicREXは2009年も駆け続けます!
今年最後の「キャラ☆メル」&年末進行の「ぱれっとLite」
冬コミ 一迅社ブースはNo331ですよ〜
ComicREX12月号、緊急重版完了!
脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」
REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど
かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本製作中
「コミック百合姫」独立創刊しちゃいます
取材への臨み方〜その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビールきましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2 編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる〜」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513097