2015年12月18日

学園ラブコメ4コマ 徒然チルドレン4巻 「思春期は恋で溢れてるっ♥」

若林稔弥 徒然チルドレン 若林稔弥氏の学園ラブコメ4コマ「徒然チルドレン」4巻【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『WEB発学園ラブコメディ4コマ!伝え切れないもどかしいドキドキ、めいっぱい詰め込んでお贈りします!』で、とら秋葉原店AのPOPは『思春期は恋で溢れてるっ♥初キスHuuu〜!』だった。
-

若林稔弥氏の学園ラブコメ4コマ「徒然チルドレン」4巻【AA】
とら秋葉原店A「思春期は恋で溢れてるっ♥初キスHuuu〜!」

「俺は、上根の方がベタベタするの嫌なのかと思ってた」
「(えーー!?えーー!?)」

「(すっごい見られてる気がするけど…ここは強引に乗り出すしか…)」

「もしよかったらLINEのIDとか教えて下さい(>人<)」
「(赤ーーい!!)」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

若林稔弥氏が週刊少年マガジンで連載されている学園ラブコメ4コマ「徒然チルドレン」4巻【AA】が、17日に発売になった。

『徒然チルドレン』は、若林稔弥氏がもともとネットや同人誌で公開されていたコミックを商業連載化したもので、今回発売になった「徒然チルドレン」4巻【AA】は、描き下ろし漫画を含む計18編を収録し、オビ謳い文句は『恋愛漫画は、苦手だ。WEB発ラブコメ!』、裏表紙が『、新規描き下ろし満載の40P超!』で、とら秋葉原店AのPOPは『思春期は恋で溢れてるっ♥初キスHuuu〜!』になってた。

続々重版出来中の、WEB発学園ラブコメディ4コマ!!今回の新規描き下ろし漫画は、なんと40P超!WEB版からのファンも雑誌からのファンも満足必至!伝え切れないもどかしいドキドキ、めいっぱい詰め込んでお贈りします!! コミックス情報

コミックス「徒然チルドレン」4巻【AA】の感想には、朔成さん『どのカップルもかわいい。今回は一歩進んで(?)「キス」に関するおはなしが多かったような。むせたり位置がずれたり騙されたり笑』、えんどうさん『面白かった…4コマだけじゃなくて見開きとか多用したり長編とかいろんな手法使ってるからまた面白いんだよな−!』、せんざPさん『電車で読んでるんだけど、顔がにやけ過ぎてやばい』などがある。

なお、作者の若林稔弥氏「徒然チルドレン」4巻【AA】のあとがきで『話の中ではまだ1か月も経っていないんですよね。何せこの漫画は主人公が多いので、「この特別の場所であいつは……」とか「この時のあいつも描いておきたい……」とかやってるうちに、どんどん時間が経ってしまいます』などを書かれている。

「徒然チルドレン」4巻コミックス情報(試し読みあり)

「(初キスでむせた初キスでむせた初キスでむせた)」
「(外したああああああ)」
「荻上君も…本好きなの!?」
「本気の"好き"に
耐えられるかしら?」
「(神田に告白されて返事も
できないまま、もう1か月)」
「(今日の恋の稽古は
手を握ることだ!!)」



【関連記事】
徒然チルドレン3巻 「恋をすると毎日は楽しい。高校恋愛オムニバス!」
学園ラブコメ4コマ 徒然チルドレン2巻「今回もかなりイイ感じの悶々具合♥」
徒然チルドレン1巻 「学園ラブコメ開幕!大反響の作品が待望の単行本化!」
サークル徒然チルドレン 至近距離恋愛(同人誌版)

上倉エク、カツヲ、田辺夕方、若林稔弥の創作短編合同誌 「らくがき学芸会」
若林稔弥/僕はお姫様になれない1巻 「ワケありなお姫様たちのややこしい恋模様」
「コミック電撃だいおうじ」創刊 / 画像:若林稔弥「僕はお姫様になれない」
コミックギアVol.2発売 / 画像:若林稔弥「大魔王ザキ」
"新しい"漫画雑誌 「コミックギア」創刊 / 若林稔弥「大魔王ザキ!!」

【関連リンク】
講談社
週刊少年マガジン
「徒然チルドレン」4巻コミックス情報(試し読みあり)
若林稔弥氏のホームページ「徒然チルドレン」 / Twitter / pixiv
単行本4巻発売のお知らせ
今回は書店特典は用意してません。お好きなところでお買い求め下さい
若林稔弥 - Wikipedia
徒然チルドレンとは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
これぞラブコメ!これぞ青春!て感じ。そうか青春はここにあったのか
敢えて言おう!この漫画は単行本描き下ろしを読んで完成すると!
順調に進展しているカップルもあれば、こじらせカップルなども
もどかしかったり、悶えたりと色々な恋愛模様
今回は一歩進んで(?)「キス」に関するおはなしが多かったような
見開きとか多用したり長編とかいろんな手法使ってるからまた面白いんだよな
顔がにやけ過ぎてやばい。周りの人に危ないやつと思われる
相変わらず山根の気持ちが分かり過ぎる……(苦笑)
パティが本気で怖い
ニヤニヤするマンガ。進展があんまりない高野-菅原組が気になるなぁ
香取センパイの水着!!期待した!!
高野さんははやく自分の気持ちに気付くべき
謎だったとこが分かったてスッキリ笑。そして香取先輩まじ…w
しょっぱなから剛田くんと上根ちゃんの話で心の準備がぁ〜〜ってなった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513116