2015年12月19日

水沢夢 / ふぉーくーるあふたー 「俺ツイに続く新たな最強ヒロインの物語!」

水沢夢  ふぉーくーるあふたー ガガガ文庫の12月新刊、「俺、ツインテールになります」で知られる水沢夢氏の新作ライトノベル「ふぉーくーるあふたー」【AA】が18日に発売になった。書籍情報は『一年間の戦いで地球を守り抜いた少女の二年目の任務が今始まる!』で、新刊折込は『「俺ツイ」に続く新たな最強ヒロインの物語!』だった。
-

著:水沢夢氏、イラスト:bun150氏の新作ライトノベル「ふぉーくーるあふたー」【AA】
「水沢夢の最新作は魔法少女????」

「ねぇウマちゃん、そろそろ教えて?君の本当の目的は何?」

「……ふふん、さすがに一年戦っただけあって肝っ玉が据わってんな」

「ここに地球の守護者・魔星少女レイアーソルが誕生するのだ!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ガガガ文庫12月新刊、「俺、ツインテールになります」で知られる水沢夢氏の新作ライトノベル「ふぉーくーるあふたー」【AA】(イラスト:bun150氏)が、18日に発売になった。

オビ謳い文句が『水沢夢の最新作は魔法少女????』、新刊折込によると『4クールの後から始まる魔法少女の物語』で、書籍情報によると『一年間の戦いで地球を守り抜いた少女の"4クールアフター"……二年目の任務が、今始まる!!「俺、ツインテールになります。」の水沢夢が放つ、新たな最強ヒロインの物語、ここに開幕!』とのこと。

水沢夢氏の告知は『魔法少女モノです! 今回も設定資料などすごく凝っていただいて、気軽に読めるけど読み応えのある入魂の一冊です。デビュー作「俺ツイ」以降初めての新シリーズ、よろしくお願いします!』で、巻末には魔法少女の資料などもあり、発売日のアキバは水沢夢氏とbun150氏のサイン入り色紙もあった。

女子高生・星上陽奈は、宇宙人・ウマちゃんの導きで、“魔星少女”レイアーソルに変身。地球侵略を目論む宇宙人と一年にわたる戦いの後、人知れず繰り広げられたはずの自分の戦いが、ウマちゃんの母星で娯楽番組として放映されていたことが判明!怒った陽奈は、さらなる悪の組織が襲来すると聞かされながらも、魔星少女の続投を拒否。そこでウマちゃんは、後任の選出と育成を提案し、今度は一緒に番組を作ることになるのだが… 裏表紙

ライトノベル「ふぉーくーるあふたー」【AA】の感想には、逸見文さん『一癖も二癖もある登場人物たちに、日朝のお約束を利用した物語の展開が見事にはまっている。燃えるところは本当に熱い』、ハルさん『ぶっちゃけいつもの夢先生だったんだけど、それが読みたかったので概ね面白かった』、天涯さん『主人公は安定のツインテール。楽しく読めた。変態もいる』などがある。

なお、著者の水沢夢氏カバー折り返しコメントは『新作は魔法少女モノです!今作も僕の大好きな要素をふんだんに盛り込んでいますので、一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです』で、あとがきでは『色々新しいことにもチャレンジしていますが、皆さんに気軽に楽しんでいただきたい、お心を込めて書いているのはこれまでと一緒です』などを書かれている。

「ふぉーくーるあふたー」書籍情報(試し読みあり) / 水沢夢氏のブログ

「私はもう二度と、魔星少女に変身することはない」
「あ、あれ?着替えるなら、僕部屋の外に出ているけど…」
「おお!
カラミティーサタン女史!」
「私の配信動画は少々レベルが高いですから」
「魔星少女レイアーテラが、
何とか誕生したのだ!!」
「販売計画にないおもちゃをアドリブでねじ込むのやめてくれない!?」


【関連記事】
俺、ツインテールになります。オフィシャルファンブック 「俺たちのツインテール!」
俺、ツインテールになります。BD1巻 「地球を守るため、俺はツインテールになる!」
俺、ツインテールになります7巻 「物語はさらに熱く燃えさかる――!」
俺、ツインテールになります。5巻 「合体して戦う、最強ポニテ姉妹登場!」
俺、ツインテールになります。「地球を守るため、男子高校生がツインテール幼女に変身!」

平坂読×カントク 妹さえいればいい。3巻 「伊月と那由多のド天然&ド変態w」
ラノベ 七星のスバル 「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
ガガガ文庫7月新刊 犬と魔法のファンタジー 「田中ロミオ先生が心を折りに来るよ!」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている11巻 「さてどうするのか…まさに佳境」
さがら総x黒星紅白 さびしがりやのロリフェラトゥ 「ロリでフェラって最高ですね!」
下ネタという概念が存在しない退屈な世界8巻 金髪巨乳に「男根サムライブレード」
二度めの夏、二度と会えない君 「悲しくも美しい一つの青春を扱った素晴らしい名作」
人類は衰退しました 平常運転 「わたしと助手さんのその後!?短編集」

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫 / Twitter
「ふぉーくーるあふたー」書籍情報(試し読みあり)
水沢夢氏のブログ / Twitter
魔法少女モノです! 気軽に読めるけど読み応えのある入魂の一冊です
bun150氏のホームページ「モソーム」 / Twitter / pixiv
画像:本日発売です! よろしくどうぞー!

【感想リンク】
ふぉーくーるあふたー読んでると思ってたらテイルブルーだった
水沢夢さんの新作になります。表紙の美少女の髪型はもちろん、ツインテール
バトルの熱さは流石のクオリティー
貧乳の戦闘ヒロインだし,敵も味方も変態だしノリも一緒だし,ほとんど俺ツイじゃねーか!
新作もツインテールをめっちゃ押してくるかと思いきや胸のほうが強調されてた
一癖も二癖もある登場人物たちに、日朝のお約束を利用した物語の展開
少々貧乳ネタがくどいかなとも思うが、それはそれこれはこれ
ふぉーくーるあふたーを読んだ俺「やっぱり貧乳とツインテールじゃないか」
ふぉーくーるあふたー - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit