2015年12月22日

47都道府県擬人化バトル よとしち!全国統一編 「首都vs地方、新時代の幕開け!?」

47都道府県擬人化バトル よとしち!全国統一編 佐保氏の47都道府県擬人化コメディ漫画「47都道府県擬人化バトルよとしち!全国統一編」【AA】がアキバでは21日に発売になった。コミックス情報は『苦渋を強いられてきたチホウ代表が、ついにシュトを追い詰める!』で、オビ謳い文句は『首都vs地方、ニホンの新時代の幕開け―なるか!?』になってた。
-

佐保氏の47都道府県擬人化コメディ漫画
「47都道府県擬人化バトルよとしち!全国統一編」【AA】

キョウト 「後夜祭も賑やかでええどすなぁ(人ごみ煩わしいわ早う終われ)」

「九州のななつ星」 シャキィン
「ななつ星in九州:九州を巡り自然などを楽しむことを目的とした観光寝台列車」

カナガワ「…何もさせねぇよ、気にするな。あいつらただ居るだけだから」
「関東ヒエラルキー:上から順にトウキョウ、カナガワ、その他」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

佐保氏が月刊ASUKAで連載されていた47都道府県擬人化コメディ漫画「47都道府県擬人化バトルよとしち!全国統一編」【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は26日)。

『47都道府県擬人化バトル よとしち!』は、作品情報によると『四十七学園。この学園には日本の各地域の名前と特徴を持った生徒が通っている。ただこの学園は、代々「シュト」と呼ばれる1人の謎の少女に支配されてきた』で、今回発売になった「よとしち!全国統一編」【AA】は「近畿チホウ 後編」・「中国チホウ+オキナワ」・「甲信越チホウ+シズオカ」・「九州チホウ」・「関東チホウ」を収録

裏表紙は『熱き血潮を持った47都道府県擬人化キャラたちがシュトの座をかけて繰り広げる、ガチゆるバトル!東京大苦戦!!チホウたちの下克上ついに…!?』で、オビ謳い文句は『同じ学園に通う47都道府県擬人化キャラたちがおのれのプライドを賭け、シュト争奪★大乱闘!!地方あるあるネタ盛りだくさん★』、『首都vs地方、ニホンの新時代の幕開け――なるか!?』だった。

勝手に地方応援マンガ☆トウキョウ大苦戦!ついにシュト遷都なるか!?日本の各地域の名前と特徴を持った生徒が通う四十七学園。シュト・トウキョウに苦渋を強いられてきたチホウ代表の京都、福岡、神奈川が、ついにシュトを追い詰める!四十七学園にいよいよ革命が…!? コミックス情報

なお、作者の佐保氏は、「よとしち!全国統一編」【AA】のカバー折り返しで『47都道府県の名前を持った人達の学園ファンタジー完結巻です。第1巻と併せて、どうか広い心でご覧ください』、あとがきで『最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。初めての連載で四苦八苦しましたが、応援してくださる読者の皆様と、支えてくださる担当様をはじめ周囲の皆様のお陰で、最後まで描くことができました』などを書かれている。

「47都道府県擬人化バトルよとしち!全国統一編」コミックス情報

「許すまじトウキョウ」
「今…今行く…うう…」
「(大丈夫かエヒメー!)」
「ヤマナシ側の富士山こそ
最高の富士山だ」
「これでも喰らえ!
オオイタのとり天だっ!」
「単に俺の趣味だけどな」
「次の勝負行くぞーっ!!」
「なにぃ!!?」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513434