2015年12月24日

ラノベ ダメ魔騎士の英雄煌路 「ダメ魔騎士×世話焼き剣姫のヒーローファンタジー」

ダメ魔騎士の英雄煌路 MF文庫J12月新刊、藤木わしろ氏のライトノベル「ダメ魔騎士の英雄煌路」【AA】がアキバでは22日に出てる。販促ポスターは『MF文庫J新人賞受賞のネクストヒーローファンタジー!』で、オビ謳い文句は『最強?チート?いえ“ダメ”です。ダメ魔騎士×世話焼き剣姫のヒーローファンタジー始まる!』だった。
-

藤木わしろ氏のライトノベル「ダメ魔騎士の英雄煌路<ヘルトシュトラッセ>」【AA】
「ダメ魔騎士×世話焼き剣姫のヒーローファンタジー始まる!」

カラー口絵4コマ 谷間に指を突っ込む

主人公アルフの妹・アンリ(左)と、アルフの幼なじみの姫・リーネ

「将来的に、私と、にーさんで結婚することになるから大丈夫っ!!」

MF文庫Jの12月新刊、第11回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作で、藤木わしろ氏のライトノベル「ダメ魔騎士の英雄煌路<ヘルトシュトラッセ>」【AA】(イラスト:山本ケイジ氏)がアキバでは22日に出てる(正式発売日は25日)。

新刊折込によると『騎士国家センタリアの下級魔騎士アルフは、仕事には毎日遅刻&サボりと周囲からダメの烙印を押されている。しかし、亡き両親の思い出が詰まった大切な自宅を何者かに放火されて、アルフの生き方に変化が生まれ……。底辺からの英雄への道――始まる』というお話で、オビ謳い文句は『最強?チート?いえ“ダメ”です。ダメ魔騎士×世話焼き剣姫のヒーローファンタジー始まる!』だった。

アキバのお店では、販促ポスター『「あなたを更生するのが私の仕事です」 MF文庫J新人賞受賞のネクストヒーローファンタジー!』があり、とら秋葉原店AのPOPは『このダメ主人公に熱くなれる!!美剣姫と2人3脚のヒーロー更生ファンタジー!』になってた。

騎士国家センタリアの下級魔騎士アルフは、仕事には毎日遅刻&サボり、模擬試合でも全敗、周囲から恋人関係と誤解されるような妹・アンリの世話を受け、公私ともにダメの烙印を押されている。アルフは家の再建のため武闘大会『騎士祭典』での優勝を目指す。だが――手段を選ばないアルフの卑怯な戦い方に幼馴染のセンタリア王姫・リーネの怒りが爆発、ダメダメなアルフの更生に乗り出して!? 裏表紙

なお、ライトノベル「ダメ魔騎士の英雄煌路」【AA】の感想には、石束鳳碩さん『幼馴染で弄り甲斐のあるお姫様や、主人公に対し介護精神しかない妹だったり、主人公の他者に認められなくとも誰かの為にどんな手段を使っても自身の意志を貫くスタイルは気に入りました。色々と好みな作品だったのでおもしろかった』、しぇんさん『どこかで見た設定が盛り沢山でありますが、主人公に勢いがあるので結構楽しめました』などがある。

「ダメ魔騎士の英雄煌路」書籍情報 / 特設ページ

「涙目で講義しながら背中にペシペシと手刀を入れてくる」
「よし、とりあえずこいつらを使うことにすっか」
「えっと…十年前、紅玉月の十七日です」
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード


ダメ魔騎士の英雄煌路(ヘルトシュトラッセ) (MF文庫J)
藤木 わしろ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-12-25


【関連記事】
ライトノベル ざるそば(かわいい) 「人類と麺類(魔法少女)のシコウマラブコメ!w」
このラノ2016新作1位 エイルン・ラストコード3巻 「今回も最高にテンションが上がった!」
緑陽のクエスタ・リリカ  「相沢沙呼×so-binが贈る探求叙情詩、開幕!」
さがら総×カントク そんな世界は壊してしまえ 「近未来変態ラブコメディ!」
女の子とキスしないと女の子になる呪い ちゅーぱらだいす 「…ちゅーして、いい?」
ようこそ実力至上主義の教室へ2巻 「大人気コンビが贈る、新たな学園黙示録!!」
僕は友達が少ない11巻「最低で最高な残念仲間の青春エピソード、痛素晴らしい完結!」
ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます
ライトノベル 七人の魔女と灰被りの空の御剣者 「たった今、世界から色が消失しました」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ3巻 「環境行政の闇に迫る本格的社会派と化した第3巻」
瑠璃ボケ・伊達康の新シリーズ 「結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?」
僕とドSと腐女子と脳筋 「幼なじみは大正義。ハイテンション下克上!」

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー
MF文庫J
MF文庫J編集部ブログ / Twitter
「ダメ魔騎士の英雄煌路<ヘルトシュトラッセ>」書籍情報 / 特設ページ
藤木わしろ氏のTwitter
山本ケイジ氏のホームページ「C29」 / ブログ
山本ケイジ - Wikipedia
「ダメ魔騎士の英雄煌路」店舗特典情報
第1回:特徴的なヒロインの、俗に「おっ●い」と言われる部分に目が行きます
第2回:胸が大きいので胸元の開いてる服じゃないと息が苦しくなるんですっ!!
第3回:兄妹っていう一線を超えるちょっと手前くらいの関係だもんね!
第4回:アルフの師匠・ウィン「読書して、ミートパイ食べて、寝て、起きる。終わり」
第5回:『ダメ魔騎士の英雄煌路』もPVが公開されました!
第6回:立ち読みも公開されました!
第7回:アルフの師匠ウィン 再び登場 ほ、本の中に埋まっている……
第8回:世話焼きなリーネ!甘やかしてくれるアンリ、放任主義なウィン

【感想リンク】
苦言を呈しつつなんだかんだで世話を焼いてしまうお姫様が可愛かったです。あとブラコン妹!
アルフの尻叩いてる姫さんはイキイキしてますしねえ
やわらかそうなおっぱいが目を惹きつけますね
世界観は好みなので今後があればさらに掘り下げてほしいところ
主人公に勢いがあるので結構楽しめました
下劣で卑怯な手段を使いながらも英雄の道を歩むことになるファンタジーモノ
ダメ魔騎士の英雄煌路(ヘルトシュトラッセ) - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513614