2015年12月24日

ハッピーシュガーライフ2巻 「真実の愛は、狂気と区別がつかない」

鍵空とみやき ハッピーシュガーライフ鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」2巻【AA】が22日に出てる。オビ謳い文句は『彼女の恋は、甘くて痛い。戦慄の純愛サイコホラー第2巻』、とらAのPOPは『幸せと生活を引き裂く、視界も希望も暗闇な2人の長い夜』販促POPは『真実の愛は、狂気と区別がつかない』だった。
-

鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」2巻【AA】発売
「彼女の恋は、甘くて痛い。角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー第2巻」

「(感情がおさえられなかった 危なかった)」

「だけどそんな夜はここで終わり さあ みんな家に帰ろう…?」

「同じ失敗は繰り返さない 絶対に」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

鍵空とみやき氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「ハッピーシュガーライフ」2巻【AA】が22日に出てる。

『ハッピーシュガーライフ』は、作品情報が『松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの』という、女子高生「松阪さとう」と、一緒に暮している小さな女の子「神戸しお」のお話。

今回発売になった「ハッピーシュガーライフ」2巻【AA】には、第5話〜7話の「モノクロームの長い夜(II〜IV)」と、2014年にガンガンJOKERに読み切りで掲載され、連載のプロトタイプになった読み切り版の「ホワイトシュガーガーデン、ブラックソルトケージ」を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『彼女の恋は、甘くて痛い。角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー第2巻』。

アキバでは、1巻発売時コラボしてた同じガンガンJOKER連載の学園ギャンブル漫画「賭ケグルイ」とのポスターや、とら秋葉原店AのPOP『幸せと生活を引き裂く、視界も希望も暗闇な2人の長い夜』が付いていて、販促POPは『真実の愛は、狂気と区別がつかない』だった。

二人の幸せは遮られてしまった。夜はもう深いのに、さとうが家に帰ってこない。不安に苛まれる、しおの手をそっと引くのは、長い髪の女性の幻影。泣いても叫んでも耳を塞いでも目を瞑っても消えない幻。角砂糖のように甘い、純愛サイコホラー第2巻。新刊折込

なお、コミックス「ハッピーシュガーライフ」2巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『ホント、これどう終わるんだろってすげー終わり方が今から気になって仕方ないですなぁ』、Xzeroさん今回も良かった。三星くんの変わっていく様が面白い。さて、二人のお城はどうなっていくのか今後の展開が楽しみです』、環月紙袋さん『次巻への引きがとてつもなく胃が痛い展開で胸が熱いですね』などがある。

「ハッピーシュガーライフ」2巻コミックス情報 / 作品情報

「(いやだよ やだ おいて
いかないで さとちゃん)」
「(この感情は何?
ああ 苦い 苦い)」
「家で愛する人が
待ってるから」
「もしもこの世に
悪魔がいるなら」
「おにーさんには多分
わかんないと思うけど」
「しおちゃんはなんにも
悪くないよ 悪いのは全部私」


【関連記事】
ハッピーシュガーライフ1巻「好きなら何をしたっていいでしょ。戦慄の純愛サイコホラー」
鍵空とみやき/コミックス版TARI TARI1巻 「合唱部時々バドミントン」
画像:はがない公式アンソロジーコミック3巻 鍵空とみやき氏「あんちゃんといっしょ!」

ブルージェンダー2 歪んだ愛の行く末 「クレイジーサイコレズストーリー堂々完結!」
今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね1巻 「ヤンデレとかじゃない、グロ、残酷」
危ノーマル系女子3巻 「辻斬に死体マニアにとまた強力な属性出てきた」
ガチでヤりあう百合マンガ ラブデス 「百合姫史上、最もクレイジーでバイオレンス」
サエイズム1巻 「私、友達に殺されるかも。学園サイコサスペンス開幕!」
食人欲ラブコメ 壊れていてもかまいません1巻 「ガチで食べたくなる人でしたw」
穴殺人2巻 「少しエッチで清楚で料理上手な女子大生は猟奇殺人犯でした」
輪廻転生ファンタジー スピリットサークル3巻 「前世の因果が絡んできて面白い!」
あいしちゃったらこわしたい。「好きになった相手を(物理的に)壊したくなるヤンデレ少女」
来世であいましょう1巻 「○○クンのこと、好きだから死んで」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「ハッピーシュガーライフ」2巻コミックス情報 / 作品情報
鍵空とみやき氏のホームページ「子旅再生」 / Twitter
狂気の中心の少女しおちゃんの秘密が断片的に浮上してきています

【感想リンク】
それほど彼女にとってはしおへの「愛」が重いってことで
可愛い女の子の狂気は美しく儚くもあり、また男の子のそれより遥かに怖い
いとおしすぎるから、すべてが裏切りにみえる
次巻への引きがとてつもなく胃が痛い展開で胸が熱いですね
プロトタイプ版:二人の関係性がよりクローズアップされてる分、甘百合分多め
ハッピーシュガーライフ 2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513620