2015年12月27日

【コラム】コンプティーク・コンプエース新人編集Tの「ガチャを回し続けるだけの人生でした(仮)」 2回転目

コンプエース (株)KADOKAWAコンプティークコンプエース編集部の新人Tです。今回のコラムでは、「魔法少女リリカルなのはViVid」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」「オーバーロード」などなど人気コンテンツを連載するコミック誌「コンプエース」をご紹介いたします。
-

前回のコラムからタイトルが実は変わっているのですが、いろいろあって権力に屈しました。また変わっていたらお察しください…。

例によって全然関係のない、編集Tの近況から……。イブはルウシェと過ごしてました。しょっぱなからなにいってんだこいつ、みたいになるんですが、ぼくがプレイしてるゲーム「白猫プロジェクト」で最近実装されたキャラでして、めっちゃかわいい。めっちゃかわいいんですよ。引けなかったんですけど。で、「白猫」って、ガチャのトップ画面でキャラクターの声が聴けるんですね。

それを生かして、ガチャのトップへ⇒ルウシェ「救ってみせます!」⇒ガチャのトップへ⇒「救ってみせます!」⇒以下ループ

ルウシェちゃん、キミはイブにひとり嘆く男を救ったよ…!!!
言いたいことを言いきったので、コミック誌「コンプエース」の紹介に移ります。

コンプエースは「メディアミックスマガジン」ということで、話題のTVアニメや超人気ノベルのコミック版が盛りだくさんで、読めば満足間違いなしのコミック雑誌です。

「コンプエース」今月号の表紙は「魔法少女リリカルなのはINNOCENTS」!
川上修一さんによるこどもなのは×ヴィヴィオが可憐です♪

連載作品の紹介に移りまして、まずは累計発行部数290万部超!!TVアニメも大好評を博した、都築真紀さん&藤真拓哉さんによる「魔法少女リリカルなのはViVid」!!

原作:都築真紀 作画:藤真拓哉 「魔法少女リリカルなのはViVid」

高町なのはの娘となった高町ヴィヴィオ。魔法と格闘技を融合した競技
「ストライクアーツ」の選手として、仲間とともに強敵に挑む――!!

【今月のみどころ】
ルーフェンでの修行も佳境に……!! 強くなるため、とある覚悟をしたヴィヴィオだが…!?いやあ、がんばる女の子って本当に可愛いものですね……。

さらに藤真さん描き下ろしによるロングサイズカレンダーも付いてきます!

編集Tは付属しません

全イリヤファン必見、ひろやまひろしさんが描く「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」も連載中。僕もイリヤちゃんに魔力供給したい(確信)。

ひろやまひろし 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
【あらすじ】
冬木市の小学校に通う、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは、とある事情により、「魔法少女プリズマイリヤ」へと変身し、街に眠る「英霊」と呼ばれる者の力が宿ったカードの回収をすることになり…!?

【今月のみどころ】

激戦必至!なアサシンのクラスカードが登場
……ってこのもじゃもじゃ、どこかで見たことがあるような……。

そして気鋭の漫画家・深山フギンさんによる「オーバーロード」も連載中!今月は待望のコミックス3巻が発売です!

深山フギン 「オーバーロード」
【あらすじ】
オンラインRPG「ユグドラシル」で、かつて栄華を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」。そこに所属する男、モモンガは、ある日ゲーム世界へと転移してしまう。彼は名前をアインズと改め、かつての栄光を取り戻すために動きはじめる――!!



【コミックス3巻のみどころ】
かわいいけど怒ったら怖い系ヒロイン・ナーベラル&シャルティアに加え、最初から怖い系・クレマンティーヌが大活躍。彼女たちになじられたいと思う男はきっと僕だけではないはず…!!


「東方」はZUNさんによるコラム&春河もえさんによる漫画「東方鈴奈庵」も見逃せません!

原作:ZUN 漫画:春河もえ 「東方鈴奈庵」

ZUNさん&担当編集の呑みおさめは、ちゃんこだったようですが…。そのおかげか担当編集は健康診断の結果が芳しくなかったようです。ざまあ。


「コンプエース」ではそのほかにも、アツい漫画が連載中です♪

【今月のラインナップ】
魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。―INNOCENT―◎都築真紀×榊蒼十郎
我らひとしくギャルゲヒロイン◎じゅうあみ
魔法少女リリカルなのはViVid LIFE―インターバル―◎都築真紀×ねことうふ
蒼の彼方のフォーリズム◎sprire×唐辛子ひでゆ
ヴァルキリードライブ マーメイド◎VALKYRIE DRIVE PROJECT×yuztan
まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」◎橙野ままれ×石田あきら
聖剣使いの禁呪詠唱◎あわむら赤光×七桃りお
怪盗天使ツインエンジェルさん!◎森みさき
MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア◎TYPE-MOON×桐嶋たける
艦これ -艦隊これくしょん- 水雷戦隊クロニクル◎「艦これ」運営鎮守府×深山靖宙
グリモワール×リバース〜転生鬼神浪漫譚〜◎藍藤遊×ねこめたる
フェイト/エクストラCCC FoxTail◎TYPE-MOON×たけのこ星人
ストライクウィッチーズ 小ぃさいズ◎島田フミカネ×たちきヤマト
がくだん!◎竹井10日×坂野杏梨
コードギアス◎双貌のオズ O2◎サンライズ×東條チカ

ぜひお手にとって、確かめてみてくださいね♪
次回は、「コンプティーク」のターン!楽しみに待っていてくださいね!!

コンプティークコンプエース編集部 新人T

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513843