2015年12月27日

異世界居酒屋のぶ1巻 「異世界に繋がった居酒屋で起こる新感覚グルメファンタジー!」

異世界居酒屋のぶ 蝉川夏哉氏の小説をヴァージニア二等兵氏がコミカライズされた「異世界居酒屋"のぶ"」1巻【AA】がアキバでは26日に発売になった。1巻には「生ビール」・「おでん」・「唐揚げ」・「豚汁」など登場し、オビ謳い文句は『何という飯テロ!異世界に繋がった居酒屋「のぶ」で巻き起こる新感覚グルメファンタジー!』。
-

コミカライズ版「異世界居酒屋"のぶ"」1巻【AA】
「異世界の住人、異世界料理と"トリアエズナマ"に舌鼓!?」

異世界の古都に繋がった居酒屋"のぶ" 「お二人様ですか?」

生ビールを注文 「(このエール…いや、トリアエズナマの透き通る黄金色がよく見えて… いつも飲む粗悪なエールとは泡のきめ細やかさも違う…!)」

初めてビールを飲んだ異世界人 
「段違いすぎる…今まで飲んでいたエールは牛の小便だ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

蝉川夏哉氏小説家になろうで連載され商業書籍化もしてる同名の小説を、ヴァージニア二等兵氏がコミカライズされヤングエースで連載中のコミックス版「異世界居酒屋"のぶ"」1巻【AA】が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は29日)。

『異世界居酒屋「のぶ」』は、連載開始時のコミックナタリーによると『異世界に繋がった居酒屋を舞台に、日本の家庭料理を知らない人々がおでんなどの定番メニューを食べて感動する姿を描く』という作品で、今回発売になったコミックス版「異世界居酒屋"のぶ"」1巻【AA】には第1話から第6話の「おでんのじゃがいも」・「若鶏の唐揚げ」・「しのぶちゃんの特製ナポリタン」・「お嬢様の難題」・「はじめての海鮮丼」・「豚汁」を収録。

コミックス情報は『異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!?異世界グルメファンタジー開幕!』で、オビ謳い文句は『異世界の住人、異世界料理と「トリアエズナマ」に舌鼓!?何という飯テロ!異世界に繋がった居酒屋「のぶ」で巻き起こる新感覚グルメファンタジー!』になってた。

古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。怠け者の衛兵、ワガママな子爵家の令嬢、厳格な徴税請負人など、個性的な異世界の住民達は、馴染みのない和風の居酒屋料理に舌鼓を打ち、次々と虜になっていくのだが…!? おでん、唐揚げ、海鮮丼――ノブタイショー、「トリアエズナマ」をくれ!裏表紙

なお、原作小説「異世界居酒屋"のぶ"」商業書籍版1巻の感想には、飼い犬にかまれ続けてさん『異世界召喚モノ、は数あれど、異世界と繋がっている居酒屋という設定は面白い』、らぴすさん『基本コミカルでハートフルでまったりと読むのにいい作品。日本的メニューをカタカナに読む異世界人が面白かった』、虎とラッパさん『普段あまり酒は飲まない自分ではあるが、お酒と肴が欲しくなった。おそらく誰が読んでもそうなることは間違いない』などがああった。

「異世界居酒屋"のぶ"」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

若鶏の唐揚げ
「(ふむ…鶏を揚げたもの、そしてデザートか?フルーツまで添えてある…)」

「(何だこの肉汁の量…!! それにこのやわらかさ…決して軟弱ではない…
口の中で鶏肉が弾むようだ…!そして――エール!!)」

唐揚げとビールを初めて食べた異世界人 「(美味い!!これは出会いだ…――)」

海鮮丼
「この赤いのがマグロ、
こっちがサーモン」
「(これが魚…!?
やわらかい身から旨味が
ねっとり広がっていく…)」
「(米の上に刺身を
のせる意味…!)」
豚汁
「はい!今日のおすすめの
豚汁です」
「のどから胃に
熱いのが通ってく、
こりゃ全身温まるなーっ」
「(クリーミーにさえ感じるような濃い味のスープ…
…美味い!!)」


【関連記事】
異世界新婚ラブコメ 結婚指輪物語3巻 「3人目の嫁は最強でケモミミ!?」
コミック版ゲート8巻 「ようやく始まる日本と帝国の和平交渉。しかしクーデター!」
デスマーチからはじまる異世界狂想曲1巻 「夢か現実か、サトゥーの旅が始まる!」
コミック版 無職転生2巻 「元ニート、異世界で超狂犬お嬢様に飼われ、調教する」
異世界ループファンタジーコミカライズ 「Re:ゼロから始める異世界生活 第一章」2巻

迎える客は異世界の人々 異世界食堂2巻 「読むだけで腹ペコになる」
異世界食堂1巻 「飯テロラノベの本命。読めば外食したくなる事うけあい」
異世界クッキングファンタジー「放課後のトラットリア」1巻

【関連リンク】
KADOKAWA
ヤングエース / 公式Twitter
「異世界居酒屋"のぶ"」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
原作小説「異世界居酒屋"のぶ"」WEB連載ページ
漫画:ヴァージニア二等兵氏のブログ / Twitter / pixiv
年末年始のお供にどうぞ / 書店特典情報
原作小説「異世界居酒屋"のぶ"」商業書籍版
原作:蝉川夏哉氏のブログ / Twitter
蝉川夏哉 - Wikipedia
キャラクター原案:転(くるり)氏のTwitter / pixiv
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたグルメファンタジー(連載開始時)

「トリアエズナマ!!」。新鮮なリアクションも面白い
ファンタジー世界では今まで食べたことも無いような美味しい料理の数々
作画・ヴァージニア二等兵の画力が高いので、肝心の料理も美味そう
居酒屋の魅力、日常生活の美しさ、そうしたものに改めて気づくための一冊
いろいろな謎は明かされるのだろうか?それとも…。しかし、腹へった(^^;

【原作小説・商業書籍版1巻感想リンク】
異世界召喚モノ、は数あれど、異世界と繋がっている居酒屋という設定は面白い
普段あまり酒は飲まない自分ではあるが、お酒と肴が欲しくなった
もっとファンタジーすぎるのではという予想とは別に、全然抵抗なく読みました
お腹が空いてる時に読むのはダメなやつだった(笑)
目の前にその光景が見えるよう、むしろ自分自身が「のぶ」にいる感覚に
基本コミカルでハートフルでまったりと読むのにいい作品


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513846